偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ABZ レジェンド再来

これこれ!ってなった初日公演。

コロナバージョンに少し演出や台詞を変えてたけど、脳に染み込んだ声と振付がすぐに蘇って、前回のスパークがどうだったかもうすっかり忘れてしまった。

自然と目線もいつも見てたシーンのいつも見てた人を追ってしまい、私のお気に入りの魂を鍛えろのアブちゃんが手を開いてないって気付いたり。(なんで?開いた方が距離取れない?)


マサくんはビリーを経て歌が上手くなって、それからなんだか妙に艶っぽいマークだった。かっこいいなやっぱり!マークのエピファニー泣けちゃった。初演の12年前は虹色ロザリオもレインボーフラッグも知らなかったなーなんて懐古しちゃうし。

おじさんたち感極まりすぎて、アイビリーブで豪くんえらい泣いててそんなに嬉しいかーってアツくなっちゃった。コロナ禍で、結構ご活躍だったけど、演者として出るのは久々なのかな?

新しいルーク、やっぱり声の強さや質が違うから新鮮なハーモニーはあったけど結構スルッと馴染んでた。しかも懺悔コーナーでとぼけた発言して今日一の笑いを起こして掴みもOKですね。(脱毛のマーキングされて変な声出たって話でこういうの好きだよね?とかやってる時にルークは?やる方とやられる方どっちですか??って。色っぽい声の方の話してたのに)


そして案の定合同公演決まりましたね。