偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

滝沢歌舞伎02021

佐久間くんが引き止めてくれた?みたいで無事チケットが取れて見てきた。組曲なしショートバージョンになってしまったけど。


めいびー、後10分見ていたいです。

オープニングも上手側に脚伸ばす佐久間くん見て私この人好きだったし好きだ!と思ったのだけど、めいびーほど見たい佐久間くんモリモリなものはなかった。こんなふうに踊る佐久間くんをまだまだ見せてもらえるならずっと好きでいられると思った。黒の少しゆるっとした衣装がまた良い。

いっそのことソロでダンス公演して欲しいくらいだ。ソロ公演じゃなくていい、外部のダンス公演に1人で出て欲しい。バグズみたいな踊りまくる公演ください。


Black&Gold(タイトル違うかも)も、よかったなー。映画のPVも素敵だけど、光沢抑え気味のゴールドジャケットに黒パンツの衣装がみんなそれぞれすごく似合ってて。健くんセレクトみたいな大人っぽい感じ。ここでも佐久間くんは緩めのパンツ。みんな良かったけど渡辺くんのロングジャケット良かったし、ひーくんも素敵で、ひーくんの黄色って喋ってる時はたまご色だけど踊ってる時はゴールドだなって感じた。


女形は相変わらずのハイクオリティ。でも最後の舞がないから少し物足りない。

佐久間くんは絶品だけど個人的にはめぐろあべペアが好きで。渡辺くん1人の時は佐久間くんとはいいけどあべちゃんとちょいバランスどうかな?という感じだったのが目黒くんとだとピッタリ良き感じ。なので目黒くんは図書様やってもいいよ!←天守物語諦めてない


歌舞伎は少し順番も変わってて、1幕最後の水のためなのはわかるけどそこで一回しかできない水必要??って感じで個人的にはがっかり。いや、1幕ではがくかりしなかったのだけど、2幕のラストがしょぼくてガッカリした。2幕は全体的に劣化してたな。これは演出面の話。徳俵渾身の殺陣も見れなくなってしまったし、水の演出でメリハリついてた各々の登場や活躍シーンもなんだかなんで出てきた?だし、最後のもたつきっぷりもなんだか。ミエのシーンで拍手の少なさが物語ってると思う。演者だけ良ければいい舞台になるわけじゃない。

With Loveもいつも水鏡がめちゃくちゃきれいで二階席勝利なのにないなんて。

2幕はネズミの呪縛が強すぎて前から微妙だったけど劣化したらもうやめるしかないでしょ。タキなんか鈍った?それとも誰かが口出してるんかな。


締めの挨拶で、いつかは後輩に引き継がないといけないというようなことを言ってて、いまのすのだったらこの舞台手放したらもう2度とグループでの舞台はないのかなとしんみりしてしまった。私はえびちゃんみたいなグループになって欲しかったけどもう無理だね。きっとこれで良かったんだろうけど。本人達にも事務所にも。でも私は違うんだ。

だからもう個人仕事で期待するしかないじゃん。佐久間くんに舞台仕事くれよー。