偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ラストアトマツリの健忘録

『BOUNUS SHOW TIME』

が流れました。ちゃんと歌いたかったな~。

(歌って欲しかったじゃなくて??)

2回目のボーナスの時に、石井さんからこのツアーを振り返って挨拶があり…。

なんか話の流れがね、こんな楽しいの、やめたくないな~って感じになって。

重大発表します!

と言ったその時、センターの前の方の席で「パンッ!」と風船の割れる音…。

これが絶妙のタイミングでして。(苦笑)

石井さんも思わず「言うの、ヤメようかな、もう。」って。

で、気を取り直して高らかに宣言してくださいました。

「解散撤廃だ~!」

ちなみにその後、

「HPのカキコミ、すごいですよ。やめるなんて言ったら俺刺されるんじゃないかってね。」

などとおっしゃってましたが、ホントにすごいですよね。

多分刺す人はいないだろうけど、死んじゃう人はいるんじゃないかってくらい。

若干脅迫めいたカキコミがいっぱいありましたよ~

そして最後の曲。

『愛してる』

「こんな声ガラガラだけど心を込めて歌いますので笑わないで聴いてください。」

と挨拶の後。

よく伸びる石井さんの声はやはりステージ向きだなーと思います。

酔いしれてしまいました~。

「愛 know マジック」

愛してるの後、

「これじゃ終われないよなぁ。なんか解散するみたいだよな。」

ってことで何歌うか相談を始め…確かここで「愛の歯ブラシセット」が始まったはず(笑)

ここにきてついにソーリーミュージックですか!

しかも歌詞も前奏?もあいまいな感じでしてより一層ソーリー度アップ♪

結局「じゃ、あれやるか!」と愛 know マジックを歌ってくれました☆

そして掃ける時には「また遊ぼうな!」が聞けましたよ。

そのあとかな~。

客席から「愛してる」の合唱が始まりまして。

あとで知ったのですがファンのどなたかが歌いましょうって紙を回してたようです。

メンバーが最後にもう一度出てきてくれました。

そしてなぜか客席は大歓声&万歳三唱(笑)

こういうベタなことをおふざけでやる時と本気でやる時の米米的さじ加減がスゴく好きです。

(やってたのはファンだけど)

最後と思って無理して参加したマツリオーラスでしたが、思いがけず再出発の日に立ち会えてよかったです。

おしまいになってたらきっとしばらく引きずってたと思います。

でも、これで心おきなく来週も横浜アリーナに行ける♪

帰り道、久しぶりに米米以外の曲を聴きました。

長いので続きに。

~金子さん持ちネタ披露~

BHBのコーナーで金子さんが仕切るのですが、この日も

「するなら…」と

「したあと…」を、

さらに

「われこかすでんな~」

をやってくれました。

「僕の持ちネタは以上です」ってちょっと照れてたのがかわいかった☆

(知らない人にはなんのこっちゃ!?ですね)

(興味のある方はラストシンポジウムをご覧ください)

~腐れ縁~

振付けの好きな曲はいっぱいありますが、この新曲の振付けがまたたまらないのです!

多分BUGsの振付けだと思うのですが。

ソーリーな感じが楽し~~っ!!

ここはSCSもいたような気もしますが、BUGsしか見てません。

周りのファンと明らかに違う振りを踊ってた私…。

いや~楽しかった。

~オタ芸~

マツリ後のとある集まりでふと思ったこと。

私たちってオタ芸の人とたいして変わんないよね?

ま、薄々感じてたけどさ。

いいじゃん、生の音楽で踊ってるだけよー。