偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

演舞場3回目

最初で最後の2階席。 なぜか今年は2階に縁がなかったので、大切に見てきた。 色々見えるところが多いからなのか、たいてい私は2階席(遠い席)から俯瞰でみると感動してしまう。 今日は1幕からウルウルしっぱなし。 なんか変面のところがグッときちゃって…

ニジンスキー再演

今日が初日。 その初日を見てきました。 重々しい音楽とドラマチックな照明。 怪しげなメイクのダンサー。 息苦しくなるようなストーリー。 今回もすごく引き込まれました。 ダンスに徹する東山くんも久々。 風海くんなんてニジンスキー初演ぶりでは? 小柄…

夜中に犬に起こった奇妙な事件

タイトル合ってる?? お初の劇場世田谷パブリックシアターに行ってきました。 ここの劇場いいね! 客席の作りがワクワクする!! オケピの部分は普通に前を向いてるんだけど、いわゆる円形な作りで中央に向けて席が並んでて。 2階3階は2〜3列あるんだけ…

オダサク

見てきた。 初のKAATは広くて綺麗! どんなストーリーか全く知らずに行ったのだけど、オダサクの話というよりオダサクの時代の話。 戦前戦後の人々の話が1番揺さぶられたな。 バケツリレーの訓練や特攻隊の最期の言葉。 若くして病気で亡くなる人がまだ多か…

インザハイツ

見てきた。 増やすかどうかギリギリまで迷ったけど、一回で満足できた。 家族と恋人との揉め事、悩みと夢がある定番なミュージカル。 歌(というかラップ)の割合はかなり多くて、ずっとラテンのリズムが流れてる。 生演奏っていいね♪ ずっと見たかった幸人く…

演舞場2回目

完全に座席を勘違いしてた。 今日が一番すごい席だった・・・上手のお立ち台に近い席。 さすがにいつかの林くんをチラチラ見てしまったよ。 でも遠くの江田くんを基本は見てたけどね。 林くんの上品な色気もいいよね〜。(別に江田くんが下品ってわけじゃな…

演舞場初日!

まさかのトラブルにビックリして始まった初日。 幕の端から見えた組み体操にテンションあがってたら、江田くんがフック持ったままウロウロ。 海老反りは見えなかったんじゃなくてやってなかったのかな…。 呑気に佐久間くん見てました。 フックを下手に持ち帰…

見つかった!

歌舞伎楽、交換見つかった! これでひとつクリア。 あとはクリエ。 10:00に繋いで4枚取るよ! はなさんと一緒に見て、1枚はすのクリエの交換探して、1枚ははなさんにお譲りするんだ。絶対!勝つ! エダゴトには強いんだ。 サクゴトはたまに負けるけど。 それ…

追加公演

クリエの追加公演とプレイガイド情報が出た。 結局すのちゃんは4公演。 去年は7公演とかだったよね? 減らす意味がわからない…。 けどThey達は1公演増えました! それが結果だよね? 21日の昼公演。 私の休みが変わっちゃったじゃん! 初日は早退、21日に休…

Jweb

ふぉ〜ゆ〜が連載を始めるんですって! 誰だよ、M.A.Dを墓場だって言った奴!! 誰もがふぉ〜ゆ〜になれるわけじゃないけど、彼らは私にとって希望の星。 一番近くにいたThey武道や"MAD"ちゃんたちの、いい刺激になりますように。 墓場って言われてながら窓…