偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリーエリオット2020

太一ビリー4回めかな? 今日は初演から150回記念でした。初演の100回記念はプレビューカウントしてなかったのに何故?だけど、用意周到な私はプレビューからカウントの150回、プレビュー除いた150回、再演の50回は押さえていたから良かったけど。今回は逃し…

ビリーエリオット2020

今日は貴重なシラベビリーの日。(チケット手持ちが少ない) ちゃんとしっかり見ないと!!と思って臨んだらスウィングデビューの日だったらしくスト破りが佐々木さんじゃなくておお!これって出会った頃のかっこいいじいちゃんもか?!ってなっちゃった。そん…

ビリーエリオット2020

連休最後の公演はタイチビリー。これで3回目。 初めて見た時、シンフォニーの公演やお写真で見てたイメージとあまりに違って大人っぽくなっちゃったなーと思ってたのだけど、回を重ねるごとに本来の天真爛漫なかわいさが出てきた感じ!いいと思う。タイチの…

ビリーエリオット2020

シラベビリー2回目。コウタロウマイケル2回目。 初日には気付かなかったけど、コウタロウマイケルがとても良かった。泣かされた。キスされた後ビリーを見る何とも言えない困ったような切ないような表情、またなビリーの後の辛そうな表現で見送ってからの小さ…

ビリーエリオット2020

デニスの2回目、セイシロウの2回目。 この2人の組み合わせも良かった。カイルとのペアもぜひ見たいけど歌がしっかり聞き応えあってexpressが楽しい!やっぱりマイケルは歌うまが良いよなぁと。ジアンのお芝居も良いけどね。あとの2人も2回目からどんなふうに…

ビリーエリオット2020

ソワレはカイルビリー。 カイルは良い意味で前と印象が変わらない。 歌は上手いし、縄跳びは上手いし、くるっくるターンするし、かわいらしい笑顔。でも少しバレエが安定したかな? オールダービリーとのスワンは相変わらず私を惹きつける。なんでなんだろう…

ビリーエリオット2020

デビュー公演全員分を見届けて、2巡目の最初はタイチビリー。 デビューの日から全然変わってまずとにかく表情が豊かになった。ソリダリティの時の生き生きとした表情が本当良かった。全然できてないピルエット、本人的にはできた!ってことなのかめちゃくち…

FREESTYLE2020

行ってきた。 なんか久々に東京の夜景楽しんだなーと。六本木ヒルズの展望会夜に行ったことないかも。そんな夜景に気を取られつつ満喫してきた。 まずはカフェ。展覧会のチケットを取る時にカフェも予約できるパッケージプランみたいのがあって、混んでるだ…

ビリーエリオット2020

最後のデビューは川口調くんのビリー。 バトントワリングやってるから柔軟性もあるだろうしダンスのジャンルとしてヒップホップとかよりは近いかなーというダンスに対する期待と、子役出身のお芝居は期待していたけどそのとおり、魅力的だった。 一言でいう…

ビリーエリオット2020

中村海流くんのビリーデビューも見た。 カイルはまずブギーが良かった。縄跳び完璧で自信もありそう!見ててほんと楽しくって元気になる。 そしてアングリーダンスも良かった。強い視線と力強いタップ。 何より流石、歌は上手いね。綺麗すぎるかなってとこも…

ビリーエリオット2020

前回の反省を生かし、(というか卒業はコロナ禍のため諦めた)全員のデビューを見ようと決め4連続観劇です。 今日はダブルキャストたちのデビュー。 えっと、正直昨日の公演と比較するなら初参加組の方がずーっとよいです!え?ビックリ! 凝り固まったものが…

ビリーエリオット2020

2ヶ月分のキャンセルからついに幕が上がった。 すっごい端だけど表情はよく見えるお席から楽しんできた。やはりこの舞台はとてもいいね。とてもよくできている。ビリーのダンスや、おばあちゃんの歌や、涙が出るシーンはたくさんあったけど、ソリダリティの…

How to succeed

見てきました。 久しぶりのオーブ、久しぶりの渋谷。スクランブルなんちゃらが出来てから、宮下公園がおかしなことになってからオーブに上がったことがなかったので景色も新鮮。 で、お芝居ですが、これまでになくホンットしょーもないストーリーだなと思い…