偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ALTAR BOYZ 最終章開幕!

とうとう最終章です! 初日から行ってきました~♪ 色々懐かしいのと、ちょっとずつ台詞が変わってるのと。 何よりニューマークが気がかりでした。 が、全然違和感なく楽しめました。 初日からけっこう目が行っちゃったな~。歌はこっちのは上手いし(苦笑) …

革命千秋楽おつかれさま

終わってしまいましたね。 ホントにお疲れさまでした。 新年早々たくさんのときめきと感動をありがとう。 私の大好きな人たちが堂々と板に立っているのをとても誇らしく思いました。 次はどこで逢えるのかな? その時までいい毎日を過ごしてください。 私も…

続き

二幕 組曲 滝様渾身の作品は絶品でした あえてさくえだ目線のみで行きますが、ヒデアキユウマ大将軍ハルカのシーンの後、舞台後方にたたずむTheyとすのう5。これだけで早くもカッコイイ。 衣装がねまずいいね。 黒基調でゴールドの飾りが付いてたり、みんな…

2012革命私的千秋楽

本日終わってしまいました・・・前楽だけど私には千秋楽。 最後は江田革命は見えなかったけどほぼセンターの2Fで、見せたいと思うものを見れてよかった。 私的初日の席があまりに江田革命的神席だったので、どっか執着してしまったけども。 今日の公演を1F…

革命つれづれ

なんだかツイッター慣れすると文章の「構成力」というか「構成を考えようという意欲」が失われる気がする。 そしてツイッターというツールを得て、ここをwwwに公開する意味があんまりないなと思った。 ので、封印しました。1月28日。 こっそり読んでくださっ…

初のマチソワ

担当って何? 好きな人って入れ替わるものじゃなくて追加されてくものでしょ? と常日頃思っている私ですが、 申し訳ありませんが、大野さんにはあちらの「殿堂」のお部屋にご移動願えませんでしょうか? と言いそうになってしまうほどに今、えだちゃんが好…

革命後半戦

予定の観劇回数の半分超えてしまった・・・。

寿歌

台詞の1つ1つを全部知ってる舞台を見るというのもなんだか不思議な感じでした。 しかもセットだったり衣装だったりもだいたい解釈が同じで、役のイメージも同じで。 「10回見て台詞も覚えちゃった舞台」とは根本的に違うんだよね。 3ヶ月ぐらいずーーーー…

うらあらし

とてもじゃないけど感想なんて送れないよ~。 だからここに書いてみるー ツアーお疲れさまでした。 ファンになって初めて参加できなかったツアーで、国立競技場の公演が終わってからのうらあらしは 読むと悲しくなっちゃうので前の携帯に保存だけしてろくに…

上手からえださく

13日の公演は私にもサプライズでした。 だってまさか本編でバースデイサプライズすると思わなかったんだもん! ジジババダンスが終わって、バックが妙に明るくなってあれ~?ここもシーン変わったのかな?って思ったらケーキが出てきました。 ステージが明る…

革命、つれづれ

ハルカを海に突き落とす江田!落ちた後上から見てるのが・・ 愛革命は2Fからは見切れる~>< 上手からなら見えるのかなー。 バストアップしか見えなくって・・・でも必死で人と人の間から見たよぅ。 江田ちゃんのダンスは上半身見えてれば8割堪能できるし…

革命のことを考える日々

毎日某所を眺める日々です・・・もう一度近くで江田革命を見たいって思いながら。 自ら募るかなって思ったけど、あまりにえげつない書き込みになりそうでやめた。 参考に他の方のを見てみたけど、私ほど限定エリアで探してる人がいないんだもん…。 どこでも…

殺陣

ひとつ発見したこと。 江田くん、殺陣の構えがめちゃくちゃカッコイイ 下に剣を下ろして真っすぐ腕伸ばして構える姿がうわぁぁってなった。 何で前回あんな近くで見てて気付かなかったのかなぁ? 江田くんしか見てなかったからかな? 比べる人が視界にいなか…

深呼吸する惑星 東京楽

東京公演千秋楽に行ってきました~。 一時はチケットが取れなくてどうなることかと思った復活&解散公演。 何度目かの先行販売でようやく取れたのかまさかの東京楽。 行ってよかったぁ・・・[emoji:i-241][emoji:i-241][emoji:i-241] 福岡の千秋楽があまりに…

王様コン

改めて。 2回観て、1回は近くの席だったのでガッツリ辰巳を堪能しましたえ。 ここまで露骨にバックダンサーを見ることもないってぐらい見てやりました。 ツヨさんだって年に1度逢うだけなのに私ったらもうっ!

革命2幕

初詣でお願いしたこと えだくんとさくまくんの夢が叶いますように それが私が望むことじゃなかったとしても・・・望むものであって欲しいけど。 多分今のところは私が望むことなんじゃないかなーーと。思いますけども。 ところでずーーーっと気になってるの…

カウコン

今回のは最高でしたよ KinKiコンでリハの話をしててこれは期待できそうだなって思ってましたけどね。 それにJUMPが全員(活動してる人は全員)出れるってことで、そこら辺も期待したかな。 この子達は絶対手を抜かないだろうし、どんなダレた空気でもキッチ…

近いものから書いておこう

年末年始が目白押しで、全然記録できてない。 とりあえず新しいものから記録してかなきゃ・・・ってことで革命です。 待ちに待ったですよ、ホント。 ひと言で申し上げるならば。 大変大変満足でした