偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2+4=宇宙Six

昨日まで来てたって情報なかったから今日だろうなとは思ったけど、チケット取る時は知らなかったし、だから運が良かったんだと思う。微塵も姿は見てないけど、運がいいからきっとスクアッドも取れる! 大丈夫! ってことで、ももやましてきました。 あのね、…

untitled

終盤はけっこう踊ってたと思うけど、今年のコンサートは踊る嵐というより歌う嵐という印象だった。それだけ生歌が増えたのかなと思ったし、歌えるようになってきたのかなと思う。歌えるわけない!みたいな無謀な振付がなかった。踊る嵐好きとしては寂しい感…

バックお仕事

誰かが見てるとか見てないとか関係なくただダンス楽しいなーってニコニコ踊ってる江田くんが好きだなぁと思うのと同時に、これを求めるのはダメだよね?やっぱりメインでみんなが見てる!って思って歌って踊ってるのがいいよねと思ったり。 今年は幸いにもメ…

ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ

見てきた! コーンが置いてあったり、照明のバトンが降りてたり、ステージの1番奥まで照明が当たって丸見えだったり。 スタッフ風の人が掃除を始めたり、照明器具のチェックをしたり。 こういう演出あるよねーってぼんやり見ながら友達と喋ってたらいつの間…

湾岸ナンチャラ

朝昼晩と行ってきました。 ファンとのふれあいタイムとかゲームとか、不安要素ばかり聞こえてきてどうなの?と思いつつも、作るのは宇宙だから大丈夫!とドキドキしながら行きました。 まぁね。 テレビ局?のニーズは満たしつつもちゃんと宇宙らしいコンサー…

大千秋楽

みんなが大千秋楽のほうにばかり目を向けるのがわかってたから、私は今日は絶対ハルトのファイナルとして見ようと決めていた。被っちゃったんだからしょうがない。ハルトの前楽を見れなかったんだからしょうがない。 だからまだ全然実感がないの。 カテコ、…

ハルトファイナル

ずっと見たかったものを最後に見せてくれた。ピルエット4回転。ソリダリティではなくエレクトリシティで。めっちゃ感動した。バック宙するのかな?とか考えてたけど、そこにフォーカスしてくれたのが嬉しかった。バレエが好きになったハルトの、渾身のピルエ…

リキファイナル、そして中河内トニーも

本当は和樹だった公演を初めて見た。 中河内くんがさりげなく気遣うインスタアップしてて、この人こういう人だったって思った。 リキは一回お休みしちゃったからその一回分の悔しさも抱え込んでのファイナル。 泣いてたなんて知らなかったな。なんか双眼鏡使…