偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2014-01-01から1年間の記事一覧

M!

今年も無事に行ってきました。 アルバム聴いた時から期待しかなかったけどすっごくよかった!! 楽曲がいい時のKinKiコンは最強だね! Kコン、15コン並みに好き。 今回お席も良くて。決して近い席なわけじゃないんだけどほぼ正面で。 おそらくドームのコン…

2014

毎年恒例のエンタメ総決算です。 1月 舞台:Johnnys world 舞台:Playzone 2月 舞台:なにわ侍ハロー東京 舞台:少年社中 好色一代男 イベント:仮面ティーチャー舞台挨拶 3月 ライブ:タダシンヤ 舞台:滝沢歌舞伎 舞台:Endless SHOCK 舞台:ちぬの誓い 4…

ABZ2014全公演終了!

本当の本当の最終公演を見てきました! ずっと仕切り役だったマサマークがはっちゃけてたのが!印象的! 僕だっておふざけしたいんだいっ!! レポ漁ってた時にもあったけど、本当にこれをお祭りと捉えてるみたいでいつもなら仕切りに回るのに自ら率先してふ…

デジタリアン

見てきました。 今年もたった1回。 お席的に心配だったけど、まあ確かにケツばっか見てたし見えないところがいっぱいだったけど悪くなかった。 あの距離感で嵐を見るのも久しぶりだったな〜。相変わらず目は合いませんでしたが。 個人的に好きなコンサート…

カテゴリ悩む。

今年も無事に見れました。 でも新しい子も入ったというし、来年こそは卒業してキンキコンに出てほしいなぁ。 ずっと嵐で育ってきたというのはわかるし、本人達も楽しいだろうし、嵐が好きなんだろうけど。 もうクリエでその経験をしっかりと見せてくれたわけ…

ABZ2014大千秋楽!

らちあぶがひつじパペットのところで「今日で最後!」(という意味のこと)って言ってて。 よしひさくんがブログでもうABZをやることはないって書いてて。 あいさつでもよしひさくんはこの舞台が後輩の登竜門になればいい、というようなことを言ってて。 終…

ブエノスアイレス午前零時

お誘いいただき見てきました。 2階席最前列だったんだけど、この舞台を見るには遠すぎた。劇場が広すぎる。 あるいはテンポが遅すぎるし演出がサッパリし過ぎている。 ブエノスアイレスの売春酒場の末端で働くニコラスと東洋人の女、大手広告代理店をやめて…

新宿FACE千秋楽

終わったーーー! 楽らしい楽だった。 全員のご挨拶がありました。 仕切りは中河内くん。もうすっかりマークが抜けて素の中河内くんになってた。 なんかああもうマークはいなくなっちゃったんだなってしんみり。 りょうすけくんはWキャストで色々大変だった…

新宿FACE前楽

前楽であり、森ルークの楽でした。 実際楽っぽい雰囲気の公演だったな〜。 懺悔カードも選ばれたのがやってほしいことだったし。 こういうのって毎回入ってると思うんだけど、それが選ばれるってことはね! そのやってほしいこと、一応「ABZにお願いしてすみ…

LaVida Eternal

33!33!ってマークが浮かれて走り回ると磔ファンクのコーナーに。 フアンちゃん以外がソワソワ目配せして準備にかかると。 説明しなきゃわかんないよね? ソウルセンサーの数字が33になると磔ファンクっていうディスコナンバーをいつも歌うんだ。 キリス…

body, mind & soul

ここは振付がめっちゃかっこいい!!そして超ハード! フリーでフアンが得意分野のダンスを入れてる。アイソレっぽいのやスロー。 ルークは歌声が圧倒的!最初こばルークは風貌とかキャラ的に違和感だったけど、この声で選ばれたんだなって思った。 Bメロ入…

ABZ 12/2

どんどんまとめていかないと追いつかない>< 昨日は森マーク。 やっぱり小林マーク見た後だとお歌がね。。 ただ携帯電話とbody mind soul以外はなんとなく聴けるかな〜って感じ。 この二つはどうしてもね。 この日のハイライトはアブちゃんが自己紹介で噛ん…

帰ってきた遼介ルーク

私的遼介ルーク初日でした! ああこれが元祖REDの声だーって思った! callingやbody,mind & soulはやっぱり遼介くんじゃないと!! 全然違う!! なんか前回の公演よりもルークっぽくなってた気がする。いや、森くんルーク見たからそう思うのかもしれないけ…

LEGEND2回目

今日もやっぱり素敵だった!! わたし、この舞台のいろんなところに惹かれて一番好きなんだけど、その一つが振付のかっこよさ。 もう圧倒的にかっこよくて何度も見たくて誰も勝てない。 今まで他チームがいくつかあったけど、誰でもいいからこのオリジナルの…

something about you

あれっきり止まっていた続きを書こうかと。 もう僕たちは何年もヒロシくんのような告白と懺悔を何百と聞いてきたんだ。 誘惑は虎視眈々と君を狙ってる危険な罠だ。 僕も20・・・ン年前YMCAのお泊まりサマーキャンプでまさに僕に相応しい女性に出会ったんだ。…

帰ってきたマサマーク!

ABZカテゴリーを更新できる幸せよ。 ということでレジェンド初日です! 愛しの旧REDちゃんたちが帰ってきたぁ!!! 新REDもとっても素敵だったんだけど、もう登場した時から体温がグアッ!と上がりました! ああもうこれが好きなんだ!この人たちこそが私を…

burst cake

ずっと迷ってた舞台でしたが、友人が行くというのに背中を押されて行ってきました。 アイデアが詰まっててすごく好きな舞台でした。 私としてはただダンスをちゃんと見てみたいというのがきっかけだったのだけど、歌あり芝居あり。 そして楽しいアドリブや笑…

帰ってきたALTAR BOYZ!

再々再演にして初めて他のチームを見た。 なんかね、今までで1番泣いちゃった。 結び合えALTAR BOYZたち!の天の言葉にも、フアンちゃんの悲しい真実にも、マークのカミングアウトにも、ソロ契約のくだりにも、あいびりーぶにも。 涙が溢れて止まんなかった…

スリルミー

スリルミー柿松を観てきた。 またもどうしようかなーと迷って見送ってたんだけど、公演が始まってレポ見ちゃうとやっぱり気になってしまい。 チケット探したらそこそこお安く手に入ったので行ってきました。 まつやレイはなんだか全く幸せそうじゃなかったな…

帰ってきたALUCARD!

初日観てきました。 もうこんなにかっこよかったっけ?!ってぐらいかっこよかった!!! 汰斗ももちろんだけど、全体的にあのメンバーがたまらん!かっこいい! なんていうか。 ここまで最初から最後までキメキメでやれる舞台もなかなかないよなぁと思うん…

11月11日

丸6年が経ったそうで。 江田くんの歴史は長いけど、They武道の歴史はこれで半分見届けたことになる。 なんか不思議だな。 知らない頃の彼らの方がずっと長い気がする。 多分最初の2年ぐらいとその後の密度の差なんだろうけど。 でもここ1年ぐらいの彼らの密…

キスマイコン

バンクを駆け上がってジャンプ!! あべさく二人ともやってた。ローラーで速度付いてるわけでもないのに高い! メインステージ階段の途中からジャンプ!! 足で一段ずつ降りるのはかったるい? 千賀くんカメラにアピールなべさく♫ 収録してくれるといいけど…

11/1

あれから3年経ってしまった。 3年しか経ってない。 3年前のことを振り返るととてつもなく昔のようだけど、知らない江田くんのことを思うと私の知ってる江田くんはまだまだだと思うから3年ってもんだろうね、と。 3年前、この未来は想定してなかったなぁ…

the 39 steps

面白かった〜!!! ずっと笑いっぱなし!!! こういうの好き!最高だよ!! 4人で139役というのだけど、ほとんどは佐藤二朗さんと安田顕さんがやってる。 安田さんてほぼ初めましてなのですが、野田さんみたいな人なのね。 発声もスゴいなぁと思ったし…

誕生日おめでとう

江田くん誕生日おめでとう。 今日はケーキを買ってる時間がないからと美味しいケーキを食べられるお店を検索してたら0:00を回ってました。 27歳の江田くんにはね、今は祈りも願いもありません。 って言うと誤解を受けそうだけど、きっとファンが嬉しいことを…

道化の瞳再演

再演はなるべく見ないで新作を見る、を今年のテーマにしてますが、行ってきました。 お誘い受けた翌日にマサくんがサカケンさんの代役をすると知ってこれは行かないと!と。 稽古多分2〜3日ですよ。 でも役者ってすごいんだなぁと実感しました。 台詞覚えて…

近キョリ恋愛初日舞台挨拶

ぴーはホント美しかったです。 顔ちっちゃ!スレンダー!女優さんみたい!! 女優二人に挟まれたぴーは3人組だった。 あんなに筋肉付けててもやっぱりスレンダー。 ジョーの時ほどじゃないと思うけどさ。 そしてのんちゃんはどんな場所でものんちゃんだった…

on the town

個人的にはトニのNew York, New York聞けただけで見る価値あったという感じ。 すっごい浮かれた曲なんだね。 観光するぞ~女の子と遊ぶぞ~って^^;; 全体的に超ラブコメ。 そしてチュー&ハグ。いつでもどこでも×〇×〇×〇・・・ おいたんたちあんまりドラマ…

ダンスク/WU/とんがりコーン/ゴゴスマ

ダンススクエアにピンナップ&特集インタビュー記事が載ったThey武道。 WUに久々にグラビアが載ったMADMADE。まだ買ってないが。 とんがりコーンのCMに出演中のふぉ〜ゆ〜。 東海でテレビのレギュラー出演枠を持ったふぉ〜ゆ〜。 この前のGet Upといい。 も…

ラストドリボ!

今年は2回。 でもしっかり堪能しました。 1番沸いたのがすのちゃん達の華麗なる連携プレー! 和解のシーンでリカさんがふっかに「ダジャレやって」「この空気で?」のくだり、前回はさくまくんが(本来はさくまくんの台詞なので通常バージョン)、たまに…