偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ラストドリボ!

今年は2回。

でもしっかり堪能しました。

1番沸いたのがすのちゃん達の華麗なる連携プレー!

和解のシーンでリカさんがふっかに「ダジャレやって」「この空気で?」のくだり、前回はさくまくんが(本来はさくまくんの台詞なので通常バージョン)、たまに渡辺くんがぶった切ってるようなのですが。

この回はさくまくんがまず入ったんだけどふっかが言わせないぞ!!と続けようとして。

続いて渡辺くんがまた台詞を言う。が、怯まないふっか。

とうとう今日はやるのかな〜と思ったら逆サイドにいた宮ちゃんが台詞!

さすがのふっかもまさかの宮ちゃん登場に負けた〜(^ ^)

この一連がホント見事でおかしかった。

さすがです!!

それとベンチのシーンで子供たちが3人でわいわいネタをやるところでなぜか金髪のカツラをしたふっかがシレっと登場。

ごっこしよう〜!って始めるんだけど、最初は俺赤鬼〜!俺青鬼〜!ってなんか違う方向に。

つっこみふっかが違〜う!!ってじゃんけん始める。

負けるかいとくん。

と、鬼の呪詛を吐きながら次々と人を襲い出す鬼かいとくん!

なんか鋭い爪が見えたよ^^;;

ついでに阿部くんのネタのところは大仏の被り物をしてえび蔵になるってヤツだったんだけど、リカさんに振っちゃう阿部くん。どうやら後半はずっとやってたみたいね。

宝塚の大スターに何させるんだよってみやっちのツッコミにも怯まず被らせると意外とノリノリのリカさん!

しかもモノマネのまま台詞を言って、大仏を脱いでもまだ続けるリカさん。

みんなを笑わせておいていつまで笑ってるの〜?って感じで肩に手を置いてじっと見ながらユウタの歌を歌うリカさん。強すぎる!!かっこいい!!

この日のネタはどれも冴えてたなぁ!

さくまくんは、1番ハッとしたのがフックを外して手を離すときの指先。

指先からフックが放たれてそれを余韻のように指を伸ばしたままホンの少し止まるの。

すっごい美しかった。

ホント、さくまくんはダンスにしても仕草にしても美しいものを知ってるんだなぁ。

ちゃんと必要なものを身に付けている。

ワナビーの振り切りっぷりもホント楽しくて目が離せない。

ってかショータイムは1度双眼鏡を構えてしまったら外せなくなって困った><

最後endless roadだったと思うけど、双眼鏡で覗いてたら佐久間くんがいきなりすっごい目をおっきく開けてビックリ顔したの!そのあと破顔とはこのことってぐらい笑ってて。

あまりのかわいさにひっくり返りそうになった!!!何があったの?!

って後で見かけたレポだと、どうやらみやっちが転けたらしい。

自分でも大事なところで転んですみませんって言ってたし。

みやっちあ、ありがとう!!

一部始終を見てた佐久間くんがめっちゃかわいかっったです!!

一緒に見た友達とも話してたんだけど、今回すのちゃんが1/1/4に分かれてて、その使われ方が好きだった。

6コイチって多分その他大勢になっちゃうんだよね。

まとまりとして物語を作るにはちょっと多い。6人が主役ならまた別だけどね。

だから分かれて役を貰ってるってことはステップアップの一つだと思う。

来年も出るのかわからないけど。

そろそろひとつ誰にでもわかるステップアップをして欲しいな。

メインキャストに1人でも食い込んで欲しい。

別にドリボじゃなくてもいい。

日生で6人で主演張ってもいい。

多分Jr.の帰省グループは一歩一歩の進化ではデビューは難しいと思うんだ。。