偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリポタ舞台

一般発売の初日に残席見ててむかいりハリーを見ようと思ってたけどいい席がほぼなくてやめてから何ヶ月??やっと見に行った。 赤坂がハリポタの世界になってて、でもやっぱりアクトシアターとサカスに変わりはなくて、久しぶりに来たから懐かしかった。 設…

3rd Moment

ツアー初日見てきた。 めちゃくちゃ楽しかった!海賊がテーマってことでオープニングもそれっぽい音と赤が印象的な照明で、作り込んだセットがなくても伝えたいことがわかる、そんな始まり。 新曲のMomentは江田くん作詞、初めて添削なしでひとりで作ったそ…

テンペスト2回目

今日は席が近くて生の声がよく聞こえたからか、マイクはそこまで気にならなかったけど、前回はマイクいらないのでは?というくらい音量大きくて、ちょいちょい違和感あったんだよねー。 さて2回目。 ご子息の中の人(役名も役者名も覚えられない)が動ける人と…

トッツィー

映画が好きだったから決まって絶対見たいと思っていたミュージカル。想像通りとても面白かった! 設定は現代になっていて、映画の細かいところは覚えてないけどストーリーも現代に合った視点で描かれていた。 男の時のマイケルと女装のドロシー、全く同じ展…

テンペスト

これ演劇人にたまらんやつなんだろうなーというのが全体的な感想。とにかく社中らしい熱さだった。お芝居の楽しさを社中で覚えたって若手もいるからその人にとってもきっと力の入る演目だったんだろうな。 私と言えば、割と初っ端から突然のカゴツルベに突然…