偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アラジン

昨日Nazeneがクリスマスパントのオーディションが終わったってPOSTしていた。 それ以上触れてないけどほんのり期待してる…いやけっこうかな? 他に大きな仕事がないのなら出るんじゃないかと思って。今どういう状況かわからないけどリバプーにいる限り、縁は…

余韻

お写真お借りした。 このシーン、リアムカラボスはライラックと逆しかも下向きに顔を向けて思い切り切ない顔をしたんだよ。 何もかも違う2人のカラボスカラドック。 リアムはマスケルさんのカラを散々見ただろうに、よくあんなに違うものを作り上げたなぁと…

少年たち2016ラスト

見てきました。 生声の聞こえる席っていいね。 さくまくんは声量あるからちょっと離れたところで歌ってても声が聞こえてくる。ありがたい。ベースを弾いてる時の、音がしないくらいゆるい弦のビーンッて音もまんま聞こえたのでずーっと指先眺めながら聞いて…

ライラック伯爵

私的ラスト公演見てきました。 当日券に始発で行くのか、せいぜい7時に行けばいいのか迷ってたら9:30ぐらいに行けばいいよね?って友人の発言に、元ジャニオタ自重してwwって反省。どうもそういう世界に生きてたので感覚がおかしい。 とは言えやっぱり怖いな…

15年

江田くん15年いてくれてありがとう。 不安を感じずに愛でていられることがありがたいです。何が起こるかわからないことは承知してるけど。前を向いてるのを感じられて嬉しい。 殺陣のある芝居をやりたいと言い続けてくれるのが嬉しい。もちろん、近い未来に…

カラボス/カラドック

追加するなんて全く考えてなかったのに4公演予想を外しまくって、どうしてもカラボス/カラドックを見たくて急遽追加することに。お友達のおかげでいいお席で見ることができました! 全く新しい世界が開けた。 こんなにも懐が深い舞台だとは。 カラボス。 シ…

Sleeping Beauty 2

日曜日はトークショーにリアムが参加することが決まっていたのと、土曜日がタントラムと休みだったので、どんなに運が悪くても夜はカラかライラックを観れると思ってたので、朝の衝撃は本当に酷かった。 ビリーの人達のツイートがお葬式状態で、最終的にリア…

Sleeping Beauty

念願の生リアムのバレエを見てきました。 ソワレは出てなかったので、まずはタントラムのみ。 タントラム、こんなに美味しい役とは知らなかったです。ほぼ出てる。それも色んな衣装を見れるの。一度で二度どころかめちゃくちゃ美味しい! タントラムとして出…

少年たち

3回目は1番後ろから双眼鏡かぶりつき! ただ限りなくセンター寄りだったので、フォーメーションとか全体を見るのに最初で最後のちゃんとばかりに見てたので、佐久間くんばっかりってわけでもなく。 一週間でちょこちょこ変わったところが。 細かい台詞だった…

縁〜むかしなじみ〜

たまらず増やしてしまった! 今日は展開を知ってるから最初からウルウルきちゃって。辰巳ばっかり見てしまった。 本当に普通のよくある話。誰の身にも覚えのあるような、どこかで見たり聞いたり体験したことのある出来事。 不思議なことも変わったことも起き…

縁 むかしなじみ

全く期待しないで見に行ったの。 ふぉ〜ゆ〜には期待してないという意味ではもちろんなく。 とんでもない誤算だったです。 彼ら主演舞台で、1番好き。断トツ好き。 比較にならないな、私の中では。 全2作は見たことない彼らを見せたい意図もあったのかなと思…

ふっか

今日はおまるちゃんがやってきた♪ しかもよりによってシャワー中に!!秘密暴露大会で実は女ですって。 で、その後の桶ダンスがふっかだけお盆だった!なんで俺だけ?? ってこれさ、自分で全部仕込んだんじゃないの〜?? いくらなんでもあの場でおまるって…

Liam 来日!

昨日からリアムたちが日本に来てます!! リアムは初来日?? 去年の10月、チームの一人がリアムに会いにロンドンへ行って、日本に来るって言ってたと。 狂喜乱舞からほぼ1年ほど。 とうとうリアムが東京に来たよーーー♪ どうぞ好きになっていってください…

2年目の少年たち

まず気づいたこと。 この夏のすのちゃんが素晴らしかったのは、私が見ない間に自信をつけたからだとわかった。 サマステではよくわからなかったけど、相当お歌を特訓したんじゃないかなぁと思う。全員が。 褒めてるように聞こえないかもしれないけど、ジャニ…

9/6 19:00

厳しく評価してるわけじゃないけど、ハッキリいって全く好みじゃない演出でした。 音楽がかかる度には?なにこの使い方??ってイラっとしたのは初めて。 ネタも下品だし主演役のメイクも癖も下品だし、後半は顔見ないようにしてたくらい。あの劇団にファン…

アンダースタディも少年たちも始まって。 楽しみしかない。 縁は未だかつてないお席取ってくれてテンション上がるし、眠りもお友達と一緒の日に見れるの確定で着物買っちゃってウキウキです。 そして10月も、とりあえず自分が見る分には予定通りの回数なんと…