偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

踊るふぉゆ

ふぉゆクリエに初めて行ってきました。 初日公演、めっちゃ楽しくてカッコよかった!! 初演に行った人の話を聞いて行きたかったなーとすこく残念だったけど、2回目の批判を目にして、それからTheyクリエで俺たち踊らなきゃな、と言ったことを思い返して。 …

ワサビーツ

前半はね、これはお金出せないなって思った。 やりたいことはなんとなくわかるんだけど、ダンスだけで台詞も一切なしで伝えるには設定が難しすぎるし、繋がったストーリーがある割にはシーンが細切れで流れが良くない。1番見せたいダンスのシーンはバックの…

2回目2幕

完全に海外仕様になっていました。 いつもの長編芝居はなく、ファミリー公演っぽい感じ。コンサートっぽいというか。 これはこれですごく楽しかったけど、10周年だけのスペシャルだよね?と問いたくはある。 2幕のお芝居が好きじゃなくて演舞城を初演で見る…

演舞場2回目

ちゃんとまとめておかねば。 今回は海外公演を意識して、二幕を言語に頼らない演目に変え、花道に頼らない演出に変え、さらに10周年の集大成になっていた。 個人的には文楽が復活したのと、新作舞踊系歌舞伎が嬉しかった。 でも二幕がガラリと変わってお芝居…

C7 10th!

10,17,18全3公演 10ルパンで動きは動物 17祭り設定→新宿二丁目の祭り オープニングのよしくんにガッツリ掴まれてこれはやはり増やすか?!と思ったけどその時はふみとどまりました。が結局3回みることに。 よしくん出てるのを初めて見るからやっぱりついつい…

2015佐久間前線!

私的初日でした! ことり 狩人 いつか お喋り 大喜利 ローラー殺陣 組曲 すの3とぜい ラス殺陣 with love 天使とゼイ写真と動画 最初不安しかなかったんだけど、そういえば二幕がいやって思ってたじゃん!と気を取り直して行ってきたんだけど、やはり二幕は…