偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インザハイツ

調べたら前回はちょうど7年前の4月だった。ラテンの音楽が楽しくて好きな舞台だったなーと自分のレポを読んだら、忘れてたけどマサくんやら幸人くんやら丘山くんまで出てて、随分豪華だったんだなーと。あの松下くんの役を林くんがやるということで楽しみに…

滝沢歌舞伎02021

佐久間くんが引き止めてくれた?みたいで無事チケットが取れて見てきた。組曲なしショートバージョンになってしまったけど。めいびー、後10分見ていたいです。オープニングも上手側に脚伸ばす佐久間くん見て私この人好きだったし好きだ!と思ったのだけど、…

すの

突き詰めると結局は、あの3人がということよりも、その前のEXかなんかで、見違えるほどの成長っぷりを見せてくれた6人に対する仕打ちという点が気に入らないのだなと思った。あの公演を見て、これはすのちゃん一皮剥けたな!っていう劇的な変化進化を見た後…

レジェンド2・3回め

この3公演で一旦豪くんはお休みだそうで。でも全公演出られなくても引き受けてくれてよかった。レジェンドには4人はいてくれなくては。今日はマチソワ。毎回オープニングに心踊る!もう何度も何度も見ていて時々は流して見ちゃうとかもあるけど、オープニン…

スリル・ミー

本当は3ペアとも見たかったし初めて最初からチケットを申し込んでいたのだけど結果出る前にアルターが来て、結果行けないところばかり取れて、気力を奪われてまだ見ぬ伝説のペアのみ見てきた。とにかく歌が上手いって表現が出来るってことだ!とわかった。上…

ABZ レジェンド再来

これこれ!ってなった初日公演。コロナバージョンに少し演出や台詞を変えてたけど、脳に染み込んだ声と振付がすぐに蘇って、前回のスパークがどうだったかもうすっかり忘れてしまった。自然と目線もいつも見てたシーンのいつも見てた人を追ってしまい、私の…

レジェンドトークイベント

かかってた人がいたなんて知らなかったな。不安だっただろうなぁ。でも彼、マスクがいつもウレタンで、マジでヤバいなって思ってたからなんとなく納得。さてイベントの内容。いつも通りの懐かしい彼らの雰囲気に浸りつつ、豪くんは結構真面目バージョンで、…

四月大歌舞伎 桜姫東文章前編

友人がチケットダブったから〜と声かけてくれて、たまには自分の意思では見ないものを見るのもいいな、最近やってないしと乗っかって来たのだけど、想像よりずっと面白くて楽しめた。やはり春らしい華やかなシーンがあるのは目に嬉しいし、割とシリアスな話…