偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013

毎年恒例のエンタメ総決算です。 1月 舞台:johnnys world 舞台:Drug store(高校の先輩出演) ライブ:ARASHI 舞台:100万回生きたねこ ライブ:タダシンヤ 2月 ライブ:米米CLUB@武道館 舞台:Endless SHOCK 舞台:ソラオの世界 舞台:アトム 3月 ライブ…

J2020W

私的初日。 今回ガッツリネタバレ見てきたんだけど、やっぱりよくわからなくて下手が美味しいってことだけ把握して。 そしたらわりと前方の下手席で、私勝ち組!! ほとんど正面で踊ってるって感じだったな。 ノイナの最初とえび曲で滝ソロ衣装で踊ってたの…

C7 9

カテゴリ悩むなー。 けど今回まーちんがステキでして。 BUSG系のダンスが今回印象的だったのだけど。 タップもやジャズ系のダンスを踊るまーちんがとにかくかっこいい! ホント今更何言ってんの?って感じですが。 前回からの1年数ヶ月の間に色々見てきて思…

見に行くんだから!【追記】

チケット取れなかったのは、探せば見つかるからだよね? カウコンの時一発で繋がったのは、たった1公演を探すのは困難だからだよね? 私、いくらなんでも一回じゃイヤ。 4公演なんとしても見つけて江田くんの大切にしている舞台を見届けるよ。

勝つ!

PZwinterチケット、絶対絶対自力で取って見に行くからね!!! プレイガイドの電話と東宝枠と。 一発10:00に繋ぐから。 夏の対策は後々考えなきゃだけど、冬は土曜日集中だっ!! お友達と、なんとか取り合えますよう。 行きたいだけ行く! 行く! 待ってろ…

1126

なんか変わらず熱い気持ちで祝うひとを見て、ちょっとさみしくなってます。 だけどなー。 多分ね、私は心底現場主義なんだと思う。 誰を好きというよりも、その人のいる現場が好きなんだと思う。 愛して止まないのは嵐コンだったり、智コンなんだと思う。 人…

鉈切り丸

剛くんの舞台はいつか見たいと思っててずっと見送ってきたのだけど。 ようやくタイミングが合って行ってきました。 始まってすぐ、これは危険!って思った。 立ち回りがあったのだけど、それがめちゃくちゃかっこよくって!! やっぱりジャニーズ動けるなぁ…

LOVEコン総評

なんていうかパラドックスからの影響が絶対あると思うんだけど、息切れするほどガツガツ踊るっていう今までのあらしっぽいダンスじゃなくて。 なんて表現したらいいのかなー? Jr.含めた全体的な動きがパターンっぽいっていうか電子的っていうか。 フォー…

LOVEコン☆

今年は久しぶりに穏やかな気分でアルバムを聴けました。 相変わらず私の名義は仮死状態だけど。そのうちね。 福岡公演がKinKiと被ってて、前回のKinKiコン復帰がすっごく嬉しかったら どうか嵐じゃなくてKinKiにってずっと願ってて。 名古屋初日が終わってTh…

snow dome

お友達にチケット救済頼まれて、せっかくだし〜と行ったのが大正解!! すのちゃんが出てたぁ!!!! 出るかも?とは聞いてて、まぁ出ててもおかしくないよなーとは思ったけどさ。 しかもJr.コーナーで6人でno more wait!まで歌わせてもらって。 9月以来の…

JUKE BOX

わたしね、つくづく降りたんだなって思う。 担降りってどういうふうにみんなが使ってるのかわからないけど、私が思う担降りってこういうものな気がする。 嵐に関しては状況に起因することが多くて、降りたくて降りたんじゃないやいって思いもあって。 ただ自…

BBJ舞台挨拶

楽しかった! 映画は・・・まぁ結局あいつら親のスネかじって生きてんだろ?っていう。陽二くん以外。 そこがどうにもこうにも馴染めなくて馴染めないままだったのだけどね。 私の好きな映画の後の舞台挨拶。 ジャニーズとファンの水入らず状態でとっても緩…

They武道5周年!

They武道おたんじょうびおめでとう。 5歳になりました。 お気に入りのJr.のやまりょが舞闘冠に選ばれて。 他のメンツも割と好きだったから少クラが楽しみだったな。 でも色んなグループからの選抜で、活動を続けるなんてムリだとは思っていて。 そしたらある…

悩む。

嵐コン初日。 They武道/MAD/MADEいたって。 だよね。 ほぼほぼ出るだろうとは思ってた。ただ私がKinKiコン希望してただけで。 出ないかなぁ? ふぉ〜ゆ〜とやらさんだけでやる? たった5人。 福岡だけTheyの出演なしでKinKiの方に出ませんかね? 20人も出…

AUTRIBE EVOLUTRIBE

何気に活動が定期的に行われる安心のユニットになりましたね。 今日は前座のBRAT-CREWがおかしくって!! 始まる前、センターに置かれたスタンドマイクがやけに低いな〜と思ってたんだけど、譜面台が出てきてギターが出てきてそしてヒロム!! マネージャー…

2年経ちました。

10年を機に降りる宣言を自分の中でしてみたけど、5/13にはもう決断してたし 本当のところは2年前の今日が担降りだったのかもしれないね。 2年前より終わりを考えなくなったなーーと思う。 それは江田くん一人の頑張りだけではないのだけど。 舞台班のままデ…

バグフェス追記

振り返ります。 何が一番よかったって、6人が6人で踊ってることが楽しそうだったこと! 最後のラテンナンバーがいつもと違ってちょっと明るい曲だったんだけど、みんなニコニコアイコンタクトしまくりですっごい楽しそうだったの。 その時かその前か、一列に…

song writers

楽しかったーーー!! かわいかった!! アッキー&やらっち、かわゆすぎる! ちみっこ2人ぐみ! ストーリーは現実と脚本の世界の2重構造なんだけど、偶然と必然が重なって二つの世界が交わる、というものだけどファンタジーではない。 実は物語はエディが作…

バグフェスラスト!

期待半分だったNaked Nightが聞けました。見れました。 あのコーナーになってからすでにドキドキで、TAKAさんの挨拶。 かけがえのない出逢いがありました。今日はこの方がいらしてます。 (様々な出逢いそして別れがありましたを飛ばしたwww) から暗転。 そ…

えび座2013ラスト!

最後は一番後ろの席から。 BUGS見た後も佐久間くんは佐久間くんで、変わらなかったな。 こっち側の状態なんて関係なく、いつでも安定して見せてくれる。 今日は敢えて佐久間くんだけを追いかけました。 警察官は本当に華麗で。 途中のロボットダンスを見て、…

892fesというかカーニバル

3日目。 とうとうバックダンサーなBUGSを見れた!! もうイントロ来て大興奮!! ゲストさん、踊ると思ってたから歌うなんてビックリだよ! あの頃の、知らない頃のTETSUさん達! 生き生きと楽しそうですっごくハッピーだったなぁ! 先輩を相手にちょっと緊…

おめでとう!

江田ちゃん誕生日おめでとう! 大好きです。 大好きです。 近畿コン、カウコン、PZと続けて会えるのが楽しみです。 26歳の江田ちゃんも輝きますように。 輝ける場所がジャニーズ事務所でありますように。 本当に 泣きたいほど好きなんだ

バグフェス初日感想文

最初に一人ずつ出てきてMASASHIさんとTAKAさんにテンションあがった! ああなつかしのクリスタルスマイル!健在です! そこから2~3曲ぐらいは全員で踊ったかな? そしてご挨拶。なんだかMASASHIさんがよくしゃべるなぁって感じ。 司会といえばTETSUYAさん…

892fes!!

楽しかった!! 久しぶりにあれこれ突っ込まずに見れたかな〜。 TAKAさんがまだ復帰してないのは心配だけど。 久しぶりのMASASHIさんで、けっこう6人とも見てた気がする。 IYO-Pさんばっかりじゃなかった。 個人的には「出逢った頃のゲイっぽいIYO-Pさん」と…

えび座2013 3回目

唯一の下手! そしてGCでかなり脇の方だったのでステージが近い! 近いのに上だから見やすい! すごくいい席でした♪ありがとう!! ステージが近いということは、ステップの音だったりがリアルに聞こえてくるわけで。 そういう気配とか空気の動く感じが伝わ…

えび座2013 2回目

4回中3回が列も番号もほぼ同じっていう…。 2回目はさくちゃん見ようって決めて行ったのに、やっぱりえびが見たくてあんまり双眼鏡が使えなかった。 でもおかげで発見したことが! いままでふっかのこと、JJにいた時から訳あって気にしてたんだけどそんなに…

ふぉ〜ゆ〜単独コン!!

大阪で2日間の単独コンサートだって!! すごい!!すごい!! えびちゃんデビューが決まって、次のクリエはどうなるの?って考えた時に、私はふぉ〜ゆ〜がやるんじゃないかと密かに期待してた。 もうえびちゃんは卒業だろうと思ったから。 やるなら今年っ…

えび座2013

好みの舞台に好みの人が出ているってホント幸せね。 JETからのえび座で実感した。 えび座、セットも音楽もダンスもいちいち好みですっごく楽しかった! すのーの出番が少ない分、えびちゃんたちを堪能できたのもよかったな。 出てくると全く見れなくなってお…

残念です

聖が事務所から契約解除をされたそうですね。 理由はルール違反。 ルール違反ってなによ? 事務所に無断で仕事をしたり…だそうで。 他のことはルール違反というより失態だよね、だたの。 それが即解約の理由になると思えないな。 多分仕事が一番大きい理由で…

ラスJET

ラスJET見てきました♪ 最後にしてやっとスノエク衣装&ヘルメットさくちゃんを最初から見れた! パッと目が行った子が拳を下に降ろす振付(押忍!みたいな)で誰よりも加速度付いててあれだ〜!って。 なんかすごいさくちゃんっぽかった。 テナガザルだった…