偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

桜姫東文章下の巻

上の巻がとても気になるところで終わってしまったので、後半も見たい!!と思ってたのにいつのまにかカード枠の先行も一般すらも終わっててマジかーと思っていたら救世主が現れ無事に見てきました。面白かった!!その面白さが結構コメディ要素があるのが意…

あやかしラスト

折り返し公演で私的ラストでした。やーっぱり呪いのように繰り返される結婚だの夫婦だの子供を産むだのが不愉快で辛い。まだそれが本人たちの意思ならいいんだけど周りがそそのかしたり前世がそそのかしたり翻弄されてる感じが気持ち悪いんだよね……。もうこ…

あやかし2回め

汗や涙まで見えるお席で堪能してきた。が、どうしてもここはアルターの聖地なので始まる前はステージ眺めながら物思いに耽ってしまったな。流れがわかると楽しめるポイントはわかるので昨日より楽しめたけど、やっぱり高校生に子供産むだの産ませる(それが将…

あやかしひせん

なんか想像と全然違うお芝居だった。歌うし踊るし、そう言えばそんなこと言ってたような言ってないような。相変わらず刀は持たせてもらえないけど立ち回りもあるし、ソロで歌うところもあるし、とにかく見どころは多い舞台で久々に体温上がりましたでも話は…

フェイクスピア

見てきた。前半の軽快な感じはなんだか久しぶりにワクワクして楽しくてあー好き!!ってなる作品だなぁと思いながら見てた。一生くんがシェイクスピア作品のセリフを言うだけでなんだか楽しくって、イタコじゃないけどキターーーッてなった。橋爪さんのとぼ…