偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

あやかしひせん

なんか想像と全然違うお芝居だった。

歌うし踊るし、そう言えばそんなこと言ってたような言ってないような。相変わらず刀は持たせてもらえないけど立ち回りもあるし、ソロで歌うところもあるし、とにかく見どころは多い舞台で久々に体温上がりました💕


でも話は全然つまんないのね。

多分かなり端折ってるんじゃないかなーとは思うけど、それにしても高校生に子供産ませようとするとかちょっと気持ち悪い描写もあるし、繋がり多すぎじゃねー?ってのとか。

ただこの手のやつにありがちな、人ならぬものとの変な格闘シーンはなくてちゃんとフィジカルな立ち回りにしてくれたのには感謝。某陰陽師、辛すぎたもんなー。間抜けにしか見えなくて。その点やはり人と人がやり合うのは迫力が違うね!大事!映像じゃなくて舞台なんだもの。そこはかなり評価高いです。


ところで原作知らんのだけど、これ続きやるつもり??って感じがした。黒幕解決しないまま終わるから。なのに先生怪しいーってのは何度も見せるの。

その続編ジャニーズ事務所所属の江田くんが出ますかっ?!


ロダンスのとこにちょっぴりだけジャズっぽい振り付けがあってフガッてなったし、みおとのかわゆい恋ダンス?はなんだかプレゾンっぽいって思っちゃった。


初日、よっぽど緊張してたのか大事なところで言い間違えたり、ちょこちょこ噛んだり、ガチガチだったな。カテコでも突っ走っていきます!と言いたかったのに突っ張って行きますになっちゃってアワアワ。隣の冨岡くんに緊張してるんですって言われて思わず抱きついてたのがなんか羨ましかった。江田くんが。頼れる後輩冨岡くんに私ももぎゅってしたい。