偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

宇宙six公演

あんなに素晴らしいものをたったの5回で終わらせるとか本気なんだろうか。

亮太くんがまた1ヶ月ぐらい続くと思ったーって言ってたけど続いてほしいよ、もったいないよ。ジャニーズ銀座とは別にクリエ1ヶ月宇宙six公演やろうよ。

直前まで自分の昨日のレポを読んだりレポツイ見て望んだ2公演目。オープニングは宇宙のイメージって考えながら見たけどやっぱり気持ちが舞い上がって細かいところまで見きれない。照明さんが宇宙っぽくしてくれて…とコタくんが言ってたけど、チカチカがわかんなかった。りょたくんがあそこめちゃ瞬きしてるって言ってた(^^;;

シルバーの肩にツノ生えた衣装。

ホント溜息出るくらいカッコいいし高揚感がハンパないっす!!始まるーー!!!ってなる、なります。

GOLDの間奏のアクセントダンスもやってくれるの嬉しかった。むしろそここそやらないとね、宇宙sixはね。

初日はドキドキしながら間奏待っちゃったなーー。

SHE SAID...かなぁ?原くんが手を挙げるのを裏打ちでやってたのね?で途中でみんなと違うって気づいて直してたんだよ。なんかキュンとしてしまった。裏の方がかっこいいよね?気持ちいいよね??

Hung up on

今日の江田くん、シャツの胸元がが昨日より空いてた><

すがさずりょたくん見たけどやっぱり空きすぎ><殺す気か!!

江田くんが苦手な系統のダンス〜って思いながらでもやっぱり江田くん見ちゃったよ。林くんの猫みたいにふわっと重力のないダンスでもないし、亮太くんのキレッキレとも違う、江田くんのダンス。好き。

林くんのグレーっつーかシルバーのジャケットが大野さんっぽさをさらに高めてる。振付も大野さん風っていう、ほんと信者なのね。

ロマンチックタイムはほんとかわいくて!!!江田くん振付?って言ってる人多いけど江田くんぽいね。

かわいいからってことじゃなくて、手振りというか腕を大きく動かす振付が多いような。実際どうなんでしょ。

ステージのセット最上段の左右から出てくるめめ江田への客席の反応がすごい!か、かわえええ!!って空気が。

中段辺りで電車ごっこみたいにめめさんが江田くんの肩に手を乗せるのがほんっとヒドくかわいい。ここでまた客席がひゃああって沸くのがねーーー。ですよねーーーってなる。二人でテーブルについてメニュー見てオーダーしようとするの。座ってる江田くんの椅子を後ろから背中だけ引いてわぁ♫ってやってるのもかわいい。はあ。

一列に並ぶのが一番卑怯ね?かわいすぎ!

そこからのまいったネ今夜。途中で3人抜けてゼイだけで踊るの。プレゾンT_T

ジャジーな林くんをチラ見しつつ江田くんを見るから大変なんです。プレゾンの時は3人踊ってるとこ全然なかったからホント嬉しい。無駄に楽器隊とかやってたもんなぁ。

男Never give upはステージ最上段から登場。2-1での世代の違いが選曲を難しくしたとか。セクゾンなんてこたくんわかんないよねぇ。全く縁がないもんなぁ。

スタンドマイクと出てきて復活LOVE。最初ちょっとダンスが入ったんだっけ。

LPガールみたいにどんどん場所を変えて区フォーメーションなので、マイクスタンドはちびっこ2人に合わせてあると初日のMCで言ってたので、めめさんを見てみたらホントに低そうだったです・・・でもヘッドセットしててそっちのマイク気にしてたからマイクとしては機能してないのかな、多分。江田くん振付って言ってたから振付に注目してみてて、それでああ腕を使った振付が多いなぁって思ったの。あとメロディに乗せるタイプかなぁ?細かい振付はあんまりなくてゆったりとセクシーな感じ。

Hairはもう乗っかります!!セクシーつおし炸裂!!

下手側じゃなくてよかった、生きて帰ってこれた。そのくらいひどいやつ。好き!!

導いてあげるよ〜♫のとこだっけ、手で首をcutするみたいな振付。赤くなってる胸元眺めてた。

Keep the faith

以前歌ったものを結構入れてくれてて。6人のパフォーマンスとしてまたみんなに愛着持って欲しいのかな?

封印しちゃうとThey武道だった頃の思い出になっちゃうから??まあ単純に好きなだけかもしれませんが。

MCがめっちゃ楽しかった!!公式webさんのレポで文字起こししてほしい!!一部始終を!!

ファンの呼び方の話

没曲の話

寝顔を写メってた話

原くんが昼公演でファンをなんて呼ぶかを宿題出されたそうで(江田くんが軽く説明)、エイリアンって言ったのが却下されたので代わりに考えておくというもの。で発表したんだけど候補がいくつがあって、と一つめが「シャトル」。

シャトルに乗ってみんなと宇宙へ行くみたいなイメージだったみたいだけど、彼ら宇宙なのでみんなが俺らのとこに来るってことでしょ?と。イマイチ意図が伝わらずピンとこない。

ってか私はシャトルに乗るって言われてなんちゅーことを言うんだ?!って思ってしまったよ。そんなエロい意味はないですよね、もちろん。ごめんだよ、原くん。

他のも聞いてみようってことで次は宇宙の別の言い方で「コスモス」

誰もピンとこない。林くんが何度も花でしょ?花だよね?って責め立てる(^ ^;;

原くん、アワアワしつつもコスモって言うでしょ、だから。それと花はかわいいイメージだし・・・こうたくん(←何て呼んでたっけ)英語助けて!と助けを求めるとめっちゃ冷静に、コスモが複数だからSがつくってこと?って。でも誰も納得しない。は〜??ってなっちゃってどちらも却下。他には案がないということで

どうするよ?

もう宇宙飛行士でいいじゃん。

宇宙飛行士って英語でなんていうの?

の時に江田くんが

スペースレンジャーじゃないの?

ってものすごくサラッと言ったんですよ!!!えー何?その強そうなの?!?!

ってもうめっちゃかわいかった!!しかもメンバーにイマイチ伝わってなくてスルーされてるし!みんな江田くんの英語なんて当てにしてなくてこうたくんの方見てるし。こうたくんわかんなくて困ってるし!!

もうホントにかわいいからスペースレンジャーって言葉がどっから出てきたのか教えてほしい。

検索するとドラマとかトイストーリーとか出てくるんですけども。トイストーリー情報ですかね??

没曲の話は2月から考えてて、早かったよねーなんて話してた時に、でも変更も多かったよねって話。

振付考えてきたのに次の日なくなったからって言われたりとかあったようで。

めめさん曰く江田くんに言われたって。そこで江田くんがセトリ一通り聞いてるとなんか違うって思うことがあるでしょ?とみんなに聞いたんだけど、誰からも同意を得ず。

っていうか、セトリは江田くんの一存で変更されるの??そこらへん気になるところ。

で、合同の方でもメドレーコーナーにさらにメドレー入れようとしてたって話をしてて。今までやった各人のソロとかを繋いだものを考えたらしいです。江田くんのプラスチックティアズ見たかったな〜。見れてないからT_T

で、寝顔の話!

江田くんが今日イチかわいかったやつ!!!

楽屋の話になって、最初江田ちゃん寝るの早っ!みたいな話してたんだけど、(話しながら寝るとも言われてた。私もやる)寝顔をめめさんが写メってるって話から、めめたんがおもむろに

江田くんは寝顔もセクシーなんですよ

って言った、その時にちょうど江田くん水飲んでて照れてファッって水吹きそうになってたの!

思いっきりペットボトルあげて上向いてたの慌てて下ろして一瞬袖に歩いてもーー!ってなってた。

あのかわいさには殺意があった!!

で、結局水こぼしちゃったって言いながら靴の裏で床をゴシゴシ。

あのファッて横顔のかわいさ、忘れたくない>< ←きっとすぐに忘れる

あ!あとアンコールでなんていうかについても結局投票したんだった。

うちゅう!うちゅう!

ぅちゅーシックs!ぅちゅーシックs!

とどっちがいいか。

亮太くんは後者推し。

昼公演でその話をしたようで、その時はどっちにしていいかわからず混じって聞こえたらしい。

で決めようってなって最初はメンバーで投票。そしたら案の定5人ともうちゅう!の方に手を挙げるから亮太くんも一緒になって手をあげておいおいってなる。そしたらだって怖いんだもん。

誰かがみんながどっちを言いたいかじゃない?って言って今度はファンに投票してもらうことに。

最初手をあげたんだけどわかりづらくて、江田くんがペンライトあげて〜!って仕切る。

ペンライトつけて〜あげて〜おろして〜消して〜

私は亮太くん案がよかったけどうちゅうで決定となりました。

ホント、MC文字起こし誰か〜〜!!!

で、次はみんなのところに行くから座っててねってHo!サマー。

みんな座るんだよ!宇宙sixも座るんだよ!って亮太くん言った時に素直に座るTheyチームがかわいかった。慣れてる!

最前列は誰かしら行くことにしたんかな?まあ別に前はおいてけぼりもいいと思うけどね、私は。

Daylightが差し込まれてました。

この曲好きだからもう一回見れて嬉しい!江田くんこっち側♫

でもそのせいか、Bonnie Butterflyが短くなってたと思うの。

確認したかった振付やらないうちに終わってしまった。でも1回めのサビの時にどっちの振付も全員揃ってやってて、2回めにちょっと変えたんだねっていうのはわかったからいいか。オリジナルの振りっぽいのは振付のリズムの取り方。

君は僕だけの花になって咲いていての、咲いていてのとこね。

フルコーラスでいつか聞いてみたい。こういうゆったりとした大人っぽくて色っぽい曲いいよね。

アイアイ傘からユニットで。林くんのハモりを聞いてるのが心地よい。

二人とも低い音域はちょっと難しそう。出だしが低いからやや不安定で、だんだん上がってくと安定してくる。

こういうの聞くとホント幅が広がってよかったなぁって思う。

でもちょいちょいあった林くんと江田くんの組み合わせもいいなぁ。

どんな衣装だったっけーーーー??

抱いてセニョリータはあいにくの逆サイドで背中ばっかり見てましたT_T

おかげで生きて帰ってこれましたT_T

だから明日もう一回見たいです・・・一度しんでくる。江田くんのセニョリータでしにたい。

数年ぶりの当日券当選欲しいです。

しかしめめえだは卑怯な組み合わせだ。

エンジっぽいラメ入ったジャケットとめめたんはグレーだっけ?とにかく色違いのジャケット。

Crazy Accelも6人になってよかったやつ。

二人でステージを結構なスピードで移動しつつのダンスで激しい。かっこいい!

チェックのベストとシャツとチノパンみたいな。ちょっとカジュアルかわいい衣装だった。

江田くんソロのSteal your loveは亮ちゃん&たつよし曲だったとは!

けど改めて聞いてみると二人の厨2臭がプンプンではないか。

江田くんソロと言いながら、バックに出てくる2ペアが半分ぐらい歌ってて、ああこれで二人のパートを江田くんと他2人で分けてるのかぁと思ったりしたのだけど、それを確認するためだけに聞いてみたい。

江田くんの優しい歌声を満喫♫

江田くんはこの時眺めの赤ジャケ。他の子はシャツだっけ?黒?白?

FROMはみっくんが途中でふざけたソロだと判明。あれか!!

亮太くんは完璧に世界観作り込んでてとてもよいー。林くんと白シャツ黒シャツで踊ってるのなんかたまらん。去り際に肩に手をかける林くん。傘を持って寂しげな表情で現れる江田くんがよいー。傘を差してあげるめめたんよいー。

で。

愛想曲はやっぱりやっぱり最高だ!!

イントロ嵐だと思ったんだけど誰が特定してください。途中からは歌舞伎。

席が離れるとますます江田くんしか見えなくて困る。キレッキレの亮太くんとの立ち回りが最高だよ。ちょっとえび座も思い出すやつ。今日はステージ前方での構え、ちょっと違った。今日の敵の方が弱そうだね?

ここで着物着れるなら去年の江田くんソロも用意できたんじゃないのーー?と思ったけど、今年だからこそ用意してもらえたのかもしれないね。1年で勝ち取ったもの。かもしれない。

ホント、セットも使いまわしのジャニーズ銀座のステージとは思えない。ホールに限らずどこにでも持っていける構成だと思う。そりゃ箱によって考えなきゃいけないことはあるけどできると思うのよ??

そうそう、和服は3−3でメインの色が違う。えーと誰と誰と誰が一緒??

sakura

赤い上下で踊る。最後はピンクのライトだった。桜だからね?

合同のseasonも最初ピンクだったみたいだけどひらひらと〜は桜なので(でしょ?)そのままでよかったけどな。

レポを読んだので改めてフォーメーション含め堪能しました。

歌詞も連動してて3人と3人が出会って6人としてスタートした、そんなテーマが最初から最後まで通ってる。

わかって余計感動するね。わからなくても何かが伝わって感動したのだけど。1つの円になってから円を描いて移動する振付があってなんかみんなで前に進んでくって感じがして。

ひと夏の...ではタオルをフリフリ。私はペンライトフリフリ。

昨日よりタオル持ってるのに使ってない人が多かったような気がするんですが。

やっぱり今日もぴょんぴょん林くんが目に入ってしまうよ。

Endless Summerは昨日だったか?今日?もう今日のことすら忘れてるけど、江田くんがやたらメンバー(主に亮太くんだったか林くんだったか?もうそれすら)に絡んでて楽しそうだった。きゃっきゃしてた。

ばいばい!後ろの方もばいばい!

アンコールの花言葉は今日はちゃんと宇宙ローズは客席へ。通路に落ちたのもあったみたいですが。

でもせいぜい3列目ぐらいまでだな、あれは。

ひざまずいてバラを前に差し出すの、素敵だよう><

ここも赤の衣装のままだったはず。

そして!Yes?No?

通路に行っちゃった江田くんを見るかステージを見るか悩み、とりあえず江田くんがこっちサイドの時は江田くんみてたけど、林くんのラップ始まったら一緒にC&Rしたいから前向いてた!林くんRしてくれる人に目線くれるから好き!

Yes!(Yes!) No!(No!)からのLet's go! (Let's go!)は絶対やりたいじゃん?

昨日は

みんなは宇宙sixのもの!宇宙sixはー?

みんなのものー!

だけだったけど、今日は江田くんからみんなで俺たちの名前を言ってください!的な嵐のあれをやってくれた♫

でもそのあとの締めはやっぱり亮太くんのこれ。

全部終わったら寂しくなるかもしれないけど、楽しいまま終わったなぁ。

明日も見たいけど最後かもしれない。それでも楽しい。満足。

本当時空歪んでるなってくらい、1時間半と思えない充実したひとときを味わいました。

あと2公演、楽しんで!

そしてもしご縁があったら一緒にまた盛り上がりましょう!

ありがとう、宇宙six