偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2016-01-01から1年間の記事一覧

r u happy?

行けそうに何度もなりつつ結局ダメだったのに、土壇場で行けることになりました。そして行って来た! ブギでいちいち江田くんの手をペシッとする林くんが好きだなー。ナチュラルに構ってるの。おしりムギュっとしてるのも。なんか触っておきたいえだつよしよ…

アイランド

やっと見れました。 怪我をしちゃった佐久間くん、太鼓シーンやその後も庇うような仕草をしていて見てて辛くなったりもしたけど、全体的には楽しくて満喫できました。 なんといってもフライングは素敵だった!幕に消えていく瞬間まで美しくて。表情も儚げに…

キンキ

今年はいつもよりちょっと早いキンキコンでした。 とにかくね、1番印象的だったのは、光一さんの言葉。ネタバレするの嫌がるよねって話から ネタバレしてわかっててもそれ以上の感動を与えるから! ってドヤ顔で言ってくれたの。 これだからこの人信頼できる…

日本ビリー決定

今日ついに発表されました! 前田晴翔くん 未来和樹くん 加藤航世くん 木村咲哉くん 本番までにさらなる飛躍を遂げて、日本のビリーを全うしてください。 楽しみにしています。

クロスハート

見てきた。 いい意味でライブバージョンで想像してたものを裏切ってきて面白かった。 例えば晩餐会のシーン。 というか、この舞台は同じシーンを繰り返すという構成になっていて(やり直すのは本人ではなく未来の…生まれ変わりかもしれない人物なんだけど)、…

プリシラ

見てきた! 大昔見に行って、やたら盛り上がってサントラまで買って散々聞いたあの映画がミュージカルになると情報入手してからだいぶ長かった。 まだ2日目でちょっとゆるいところはあったけど、後半に連れキャスト達も乗ってきて、観客もあったまりとても楽…

23階の笑

面白かった! しそんぬさんの冷めた感じとザキさん筆頭に3人のアツいお芝居と、秘書の女優さんのズレた感じと、意外と馴染んじゃうなたぎさんのやや海外ドラマ吹替芝居風なのと、それをコントにしないしっかり地に足ついた辰巳のお芝居が、ドタバタ&ちょっと…

2回目のr u happy?

※Ups and Downs 黄色のお衣装にプロフィール写真の白シャツかな?ステージ奥が上がって中から登場だったかなー。振付覚えてない。 ※Supersonic 下手のライトでほとんど姿が見えなかったやつかなー。 ※I seek そうそうに捌けるよね?出てるって言わなくない?…

おまけの1回

どうにかもう一回見たいと思ってはいたけど、こんな形で行けることになるとは思ってなかったです。 直前になっていつもの相方ちゃんと連番で嵐コンを観れることになりました♡ もちろん私は江田くんに必死だったけど、この前レポを見てちゃんと嵐見たいなーっ…

Are you happy?

オープニングにメイキング映像。なんかこれってマッタリ始まるから微妙だなぁ。 メイキングは好きなんだけど、昂揚感にはつながらないんだもん。あとオープニングで使うには長すぎる。 からの映像が切り替わってよくあるかっこいいやつ。 ステージが上がって…

クロスハート ライブ

公演自体は最初に私が思ってたとおりで見なくてもよかったかなとは思う。 ライブバージョンしか行く気のない人がいたことにビックリだけど、私が見たいのは本編であってライブじゃなかった。 まあでも宣伝になったのならいいことなんじゃないかなーとは思う…

宇宙Six

11/1にこの名前を貰ったそうです。 私にとっての記念日に。 あれから丸5年の日に。 まずは本人がその名を名乗る時を待ちたいと思います。その時にきっと私は宇宙Sixのファンになる。

うちゅうしっくす

あーゆーはっぴー? それ今、聞きます? ってことがありました。まさかのThey武道結成8周年に、彼らはメンバーを加え別のグループ名を貰いました。 宇宙Sixだって。はい? 目黒くんと、原くんと、こうたくんとTheyが同じグループになったと。 あ、うん。 The…

過ぎちゃった11/1

去年は…と検索したら何も触れてなかった。V6の記念日で浮かれていた模様。 今年も気付いたら終わってたよ。 もう5周年じゃん。ビックリ。 何があるかなんてわからないけど、もう今は未来を思えるからなぁ。今年はずっとバラバラの活動だけども。 林くんがチ…

えび座納め、そしてポール!

最後は通路もしっかり見えるお席で、江田くんの一部始終を見て納めてきました。 CATANA戦でポールを逆撫で…下から撫で上げる仕草に狂いかけたけどなんとか生きてます。ヘンタイとして。 勝手に小道具見つけてやり始めて、ずるいが過ぎるけどあれをあんなに使…

誕生日公演

ただでさえ多幸感に溢れてるえび座、江田くんの誕生日公演は特別だった。 ジャニ神様がくれた今回1番近いお席。 去年の歌舞伎ぶりにお手紙…というかバースデイカードも書いた。たくさんの手紙の束がなんか嬉しくてね。手紙書く人じゃないくせに言うけど。 愛…

上手より…

端っこだったから見辛いかなーと思ったら、むしろ見やすかった。 殺陣がね、全体を横から眺める形になるからまずアクロバット待ちがよく見える。 その後の上手待機もちゃんと見えて。 全体の動きも正面じゃない方がまとまって狭い範囲に見えてくるから江田く…

今日もえび座

またもマチソワ。 なんつーかね、この言葉に尽きる。 満たされるなぁ お芝居してても殺陣やってても可愛い顔しててもペン回ししてても蛇口ひねっててもダンス好きーーーって顔して踊ってても。ただひたすらにそこにパラダイスが広がっててノルアドレナリンが…

郷太さんのえび座について

えび座が賛否両論って言ってる人がいて、記しておきたくなったので。 私、えび座に関しては初演の初見の時にこれでもかっていうくらいこき下ろしたし、ジャニ舞台なんて大抵物申したくなる脚本ばっかだから、今年特別どうとは思わなくて。 ただいつもとは確…

ごうたさんとにしきおりさん

錦織さんはもうね、いつものことなのでどういう感じかよくわかってます。 私、つか作品見たことないので影響のほどはわかりませんが、あの早口の喋りと口調、そして昭和ギャク。まあもういいよ、ってならなくはない。 ただ私、舞台で自然なお芝居が正義とは…

えび座2016

見てきた! とても満足です。江田くん、かわいいのてんこもり♡そして時々セクシー。 1幕は正直かなり焦らされ、大丈夫かなって不安になりましたよ。バーテンなかなか出てこないし、ダンスシーンにことごとくいないし。出てても踊らない。私これ9回見るのかな…

legendはlegacyに

Altar Boyz復活ニュース! 来年2月にlegacyとgoldの2チームです。 来年は日本ビリーと、エリオット舞台出演にかけていたのに破産しろと?? しかしやるからにはガッツリ通いたい。goldも見たい。早速計画しなくては。 2年以内になんて行ってたけどまた帰って…

アラジン

昨日Nazeneがクリスマスパントのオーディションが終わったってPOSTしていた。 それ以上触れてないけどほんのり期待してる…いやけっこうかな? 他に大きな仕事がないのなら出るんじゃないかと思って。今どういう状況かわからないけどリバプーにいる限り、縁は…

余韻

お写真お借りした。 このシーン、リアムカラボスはライラックと逆しかも下向きに顔を向けて思い切り切ない顔をしたんだよ。 何もかも違う2人のカラボスカラドック。 リアムはマスケルさんのカラを散々見ただろうに、よくあんなに違うものを作り上げたなぁと…

少年たち2016ラスト

見てきました。 生声の聞こえる席っていいね。 さくまくんは声量あるからちょっと離れたところで歌ってても声が聞こえてくる。ありがたい。ベースを弾いてる時の、音がしないくらいゆるい弦のビーンッて音もまんま聞こえたのでずーっと指先眺めながら聞いて…

ライラック伯爵

私的ラスト公演見てきました。 当日券に始発で行くのか、せいぜい7時に行けばいいのか迷ってたら9:30ぐらいに行けばいいよね?って友人の発言に、元ジャニオタ自重してwwって反省。どうもそういう世界に生きてたので感覚がおかしい。 とは言えやっぱり怖いな…

15年

江田くん15年いてくれてありがとう。 不安を感じずに愛でていられることがありがたいです。何が起こるかわからないことは承知してるけど。前を向いてるのを感じられて嬉しい。 殺陣のある芝居をやりたいと言い続けてくれるのが嬉しい。もちろん、近い未来に…

カラボス/カラドック

追加するなんて全く考えてなかったのに4公演予想を外しまくって、どうしてもカラボス/カラドックを見たくて急遽追加することに。お友達のおかげでいいお席で見ることができました! 全く新しい世界が開けた。 こんなにも懐が深い舞台だとは。 カラボス。 シ…

Sleeping Beauty 2

日曜日はトークショーにリアムが参加することが決まっていたのと、土曜日がタントラムと休みだったので、どんなに運が悪くても夜はカラかライラックを観れると思ってたので、朝の衝撃は本当に酷かった。 ビリーの人達のツイートがお葬式状態で、最終的にリア…

Sleeping Beauty

念願の生リアムのバレエを見てきました。 ソワレは出てなかったので、まずはタントラムのみ。 タントラム、こんなに美味しい役とは知らなかったです。ほぼ出てる。それも色んな衣装を見れるの。一度で二度どころかめちゃくちゃ美味しい! タントラムとして出…