偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムレットォ!!

去年の出逢いから1年。 実はちょっとだけ心配だった。。。 天守物語もカゴツルベも、和で切なくてってストーリーでまさに私好みだったけど、その他の作品を調べてみると割とファンタジー系な感じだったから。 ファンタジー苦手だし、それに劇団にハマるのは…

遍歴 2011〜2012

正確に覚えてるうちに記録しておこうと思って。 まずね、2011年1月。 さくちゃん見たさに初めて自分で申し込んで革命を見に行ったの。 なぜさくちゃんを見たいと思ったのか、それはもう覚えてない。 友達にこんなコいるよって教えてもらったのが何年前だろう…

竜くんありがとう

竜くん、君が羨ましいよ。眩しいよ。 いつか振り返って、ジャニーズに入ってよかった、They武道として過ごせてよかった、あの時辞めてよかったと思えるような未来が来ますように! 辞めたって見たのは、千秋楽の日。 今さっきまで舞台に立ってたのに「辞めた…

滝沢歌舞伎千秋楽(ファミリー公演)1部

overture 後藤くん運がない私。 5回行って1回しかいなかった…まぁちゃんと調べればわかったことだけどさ。 そんなとこまで気にしてたら身動き取れない>< 滝曰く、後藤くんが運がないらしいけど。 299回まで皆勤賞だったのに300回公演にはいない、千秋楽…

忘れてはいけないこと

江田落ちした時に真っ先に思ったのが、いつまで見れるんだろう?だった。 すのうまんかわいいなって思った時にもいつまで8人でいられるんだろう?って思った。 そのことを忘れちゃいけないよね。 当たり前に次の仕事が発表されて、いるかな?って思った現場…

滝沢歌舞伎千秋楽(ファミリー公演)2部/挨拶

さくちぁーん°・(ノД`)・°・ なんかね、1人で泣いてるの。 口ギュッと結んで堪えてたけど、はなすするほど泣いてた。 そんなの見たらもうダメじゃん。 完全にカケモチになっちゃうじゃん。←智さんはお蔵入り・・じゃないや殿堂入りだから 五郎は初めてじゃない…

go back to basics 2012

今年も行ってきました♪ これで3回目。 確か前回ちょっとご不満だったんだよねー。 期待しすぎたというか、basicsに拘りすぎてて。 けど今回は本当に楽しくって感動して素敵だった!! ファミリー公演いけなくて、そっちを優先しなかった自分に凹んだりもした…

ファミリー公演レポが羨ましすぎて本気でチケット取らなかった過去の自分、爆発セヨ!って言いたくなる。 もうあと4公演しかないけど、どうにか行けないものかとまだ思ってる。 サインボールも投げチュもお手振りもハイタッチも、私にじゃなくてもこの目で見…

JUMP

JUMPコン、久しぶりでしたー。 冬も行ってないし、去年はサマリーだけだったし。 いつぶりかなぁ? ・・・ブログ遡ってみたけど2年ぶりだった。。 テディベアのセットの時以来か〜。

プレゾン2012決定

えびは出ないかもな、っていうのは覚悟してたけど、まさかあっくん出るとは思わなかった。。 再演本当に熱烈希望だったけどえびがいなきゃ意味がないし、まぁないだろうなとは思ってたからお芝居入るのは別にいいんだけどね。 でもあの全員での群舞の迫力を…

引き摺ってます・・・

自分的初日に見た時、もちろん楽しめたけど自分は革命派でやっぱり心配した2部は好きじゃないって思った。 それなのにまさか自分がこんなに引き摺って、しかも通常公演でいいからもっと見たかったと思うなんて。 なんだろうねーー。 たしかに革命じゃ見れな…