偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

竜くんありがとう

竜くん、君が羨ましいよ。眩しいよ。

いつか振り返って、ジャニーズに入ってよかった、They武道として過ごせてよかった、あの時辞めてよかったと思えるような未来が来ますように!

辞めたって見たのは、千秋楽の日。

今さっきまで舞台に立ってたのに「辞めたんだって・・・」ってツイート見て。

三郎五郎で抱き合って泣いてたって知って、私なんで見てなかったんだろうね。

竜くん泣いてたなんて全然気付かなかった。

だけど後から思えばTheyの挨拶が竜くんじゃなくて山亮ってちょっと意外だったし、いつもドヤ!の竜くんがちんまりと正座して座ってたのが印象的だったんだよね。

さくちゃんの号泣は竜くんが辞めるから、なんてのもあったけど、じゃあTheyの他の3人は??

あんなに笑顔であんなに嬉しそうに充実感を語った山亮なのに。

江田ちゃんもずっと笑顔だったよ。。。

でもこうして事実となるとあの時の3人は本当に気丈で、そして大人だったなぁと思う。

有終の美を飾った竜くんを笑顔で送り出したんだね。

もし泣いたとしてもそれはステージを降りた後のこと。

1人で抱えて、月曜日がきて。

あ、写真撤去されちゃうなー歌舞伎のオフショット、最後のTHEYの集合写真ほしいって思って。

月曜日はどうしても予定があったから火曜日に行こうって。

仕事の合間についったー見たら、出待ちのコに最後の挨拶をしたっていうのがあって。

ああ今日行っても間に合わないかもしれないって思ったけど、それ調べるより何より行くしかない!って。

ものすごい勢いで会社出たら12分後に原宿駅にいた私。

写真はね、あったの。(歌舞伎オフショはなかったT_T出してよー)

けど欲しいモノはことごとく売り切れてた。

全部笑顔の竜くん。

みんなそれを求めてるんだねってちょっとキュンときた。

結局買えたのはたった1枚だけ。

笑顔の竜くん、欲しかったなーー。

江田くんお持ち帰った時に集合写真を全部買わなかったことを後悔したよ。

それから、いつ入ったのか知らないけど前はなかったプリクラ。

まだThey武道のがあって。

何度も前を通って悩んだけど、結局勇気出して撮ったよ。

竜くんと江田くんと。

ああ、今思えば林くんと山亮とも撮ればよかったね。

They武道って入ってるのにいつまでもないよね?

俳優志望っていうのも見かけたんだけど、それ見て腑に落ちたってぐらい納得した。

あの声と表現力持ってたら、やりたいって思うよ。

最初で最後の革命も、台詞もないのにずっと表情だけの演技をしてたし、歌舞伎は大活躍だったしね。

そして多分、思いっきり演技をしたいという願望はJr.にいたら叶わない。。

やっぱりなんだかんだ言ってJr.はバックダンサーだし、多分自由に挑戦できないんじゃないかな。

フリーでいたら、たくさんオーディション受けて自分を試せるでしょ?

なんとなく気持ちがわかる。

ダンスだってきっと大好きだと思うけど、初めて出演した革命と滝沢歌舞伎でやりきって次へ行くんだね。

だからやっぱりおめでとうかなぁ。

江田くんのファンになって、まだ200日経ってない。

もちろん江田くんのファンになる前からThey武道も竜くんも知ってたけど。

ちゃんと向き合ったのは革命が初めてだったから、まだ本当にちょっとしか味わえなかった。。

けど私の中で2012年の革命と歌舞伎、後悔ないぐらい見たし最高に満足できた。

革命は形には残らなそうだけど・・・それが残念だけど・・・。

最後、全力で駆け抜けてくれた滝沢歌舞伎がDVDになったら、真っ先に竜くんを見るよ!

ジャニーズ最後のステージとしての覚悟を感じながら。