偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

彼が作ったもの

とてもショックで悲しいけど、私は見逃してしまった彼の作ったものをちょっとずつ見ようと思う。 まずは春に出版された本を読みたくて注文した。メーカー取り寄せでいつになるかわからないけど。 私にとってはブラッディマンデイの子で、ローラ。 でもこれか…

1人イマーシブ語る会 NTL夏の夜の夢

Twitterで、オーベロンとティターニアを入れ替えて、ロバとオーベロンが恋をする設定に笑うのは果たして同性愛を笑うことになるのか?そういう批判が出てくるのでは?というのを見かけた。 で、お風呂で頭を洗ってるときに不意にそのことを思い出して、イマ…

トムと・・

パンフレットが届いたので読んでたのだけど、あのセットは兄弟が現実にはあり得ないファンタジーと捉えたことから浮かんだアイデアだそうで。それ読んであーあ、と思ってしまった。現実にはあり得ないからこそ現実っぽくやった方が面白いと思うのに。私が苦…

トムとディックとハリー

2回目はセンターちょいずれの最前じゃないけど前に人がいない席で、汗だくで奮闘する江田くんがよく見えた。がしかしこの距離だと飛沫がみえてしまうので、対策してるんだろうとは思うけどかなり不安になる。客席の方に向かって唾飛ばしながら叫ぶみたいのは…

ついに舞台へ

3月のリトショぶりにお芝居を見に劇場へ行ってきた。席はひとつおき、その上昨今の東京都陽性者数爆上げで払い戻しを受け付けているせいか、空席もパラパラ。視界に入るだけで5〜6席ぐらいあったからもっと空いてたんじゃないかな?これで採算取れるのか??…

配信と映画とテレビ放送

SKIN ショートムービー付 Les Blancs 夏の夜の夢ブリッジシアター 太陽