偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2007-01-01から1年間の記事一覧

φ

なんとか今年も参加できました! 夏のイベントは行けなかったのでどうしても行きたかった。 いつもは「素敵な音楽を堪能したなぁ」という感じなのだけど、今年は楽しかった♪ その1つの要因はステージ構成にあり、もう1つはMADがいたことが大きいと思う。 …

質問に答えてみる

某ポポロ誌に、嵐から読者への質問が書いてあったので ひまつぶしに答えてみる。 しょうちゃん 冬にぴったりなあらしの曲といえば? 皆さんなりのセレクトで理由も聞かせてくださいとのことですが。 二人の記念日 あらしの冬うたはどれも秀逸だけど…。 かわ…

8→1

今週のグリーンレンジャーの最後の1行にホッとしたのは 私だけ?? もっと彼らを信じなさい、って思うんですが。 なにしろ風邪ひいて弱ってるもので…。

キル

すごくよかった~! もう1回見たいよ~! 予備知識もなく、出演者もわからぬまま野田秀樹という名前に惹かれただけ。 私が高校生のころ、高校演劇祭と言ったら第三舞台と夢の遊民社の作品を上演する高校が1つはありました。 そのとき知った贋作・桜の森の…

まだまだバグズグバ

まだまだ余韻に浸ってます。 しばらく心をときめかすこともなさそうだし。 チケット探し、諦めてはないけど見込みなさすぎて…。 ところで気になってるのは今年は下神ホーンズは参加するのか?ってこと。 今回のアルバムのクレジット、名前を見かけない。。。…

バグズグバ東京千秋楽

ここにはたどり着かないと思うけど万が一、たどり着いてしまった翼or辰巳ファンの皆様。 彼らがルックしてきたダンスはバグズグバですよ~!! めっちゃかっこいいから今すぐぴあへGO 実は昨日のエントリーに 「翼とSHIOくんでフラメンコの共演してほしい!…

1つ前のエントリーの続き

またまたバグズグバです! 最初に見た時からMASASHIさん寄りだったので、ここで冷静になって6人をまんべんなく見よう。 そしてどのダンスが1番好みなのか、ビジュアルにごまかされないように確認しよう。 そんな心意気で拝見したのですが、結果TETSUYAさん…

バグズグバ初日!

行ってきました。 これでもか!というタイトルどおりかなり盛りだくさんでした☆ 盛りだくさんすぎて余韻に浸るヒマもないところがちょっと残念でしたけども。 今年もカッコイイです! 色んなとこに書き荒らしてますが、TETSUYAさんの某所でのダンスが激しく…

えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007密着写真集

小さい写真だけど、8人で手を繋いでステージに立ってる、 それが1番好きな写真です。 亮ちゃんの言葉、「東京ドームで見た、1度は失ったはずの可能性」 1度でも失ったなんて思いたくないけど、信じ続けるにはあまりにキツい現実があったわけで。 とにか…

FDVS VIII

豪くんにロックオン!となるかと思いきや、かっさんが予想以上にかっこよかった~☆ 伊達に三十○年、生きてないねぇ!! 大人の魅力ってやっぱりイイ アンコールで新曲を歌ってくれたんだけど、これがストレートに応援曲でホロリときました。 いや、曲にとい…

僕と僕らの

V6コン、初参加です! ずっと行きたいと思っていてようやく取れたチケットはオーラス&岡田くんの誕生日 なんかエラい感動しました。 オープニングのかっこよさに衝撃をくらい、ハジマリで、鳥肌が立って。 最後の曲紹介にウルウル(T_T) 僕と僕らのあしたで…

アダム

最近拝見しているブロガーさんがもうすでに何度もこの舞台を見ていて、色々と見所を書いてくれていたので、舞台鑑賞では双眼鏡をめったに使わない私だけどガッツリ見てきた。 それで気付いたこと。 いかに先週はあいばちゃん以外を見ていたか、ということ。 …

さとし&まさし

プレゾン2007のDVDは、発売も危ぶまれる昨今ですが(涙) プレゾン1999、ついに私の手元にやってまいりました

Untamed Heart

あいばさんのビジュアル&雰囲気勝負の演技がみたいな。 静かな演技がみてみたい。 きっとものすごい引き込まれると思うの。 あんまりしゃべらせないように…よろしく。

ゆーちゅーぶ

見始めたらキリがないよなーと思って避けていたのですが。 え~と。 かれこれ6時間半、PCの前にいます…。 あまりに素敵な映像を見つけてしまい、何度も見ちゃいました。 それは智くんのダンス。 こんなダンスをしてたのか~ってクラックラした[emoji:i-175]…

米盛3

ようやく発売決定だよー!! マツリ3部作!!! 米盛2を飛ばして先に3を販売するなんて、やっぱり米米だな! BUGsがたっぷり映ってますよーに 10、11、12とリリースラッシュです!! 某K・・-・・・DVDは完全にドロップだな。 彼らはビジュアルはどーでも…

切ないな…

昨日のマツリはスタンド席、空席がかなりあったみたいですね。 今日はどうだったんでしょう? とりあえずぴあのチケットは完売してたんだけどなー。 ダブらせまくっちゃったんでしょうか?? さいたまのは何のための追加公演だったのか、謎。 メンバー、やる…

ところで

1個前のエントリーであれだけ浸っておきながら、今考えてること。 ホントマツリラスト、やっぱり行こうかなーーー。 仕事だけどちょっと遅れてでもいいから行きたいような気分になってきた。 楽しかったし、BUGsが可愛かったし♪ 去年のマツリはちっともDVD…

うらあらしは「風」

Time~コトバノチカラ~が幕を閉じました。 あいばちゃんが本編ラストの挨拶でやっぱりの涙でありがとうしか言えなくなっちゃって。 ホントは色々言いたいこと、考えてたんだろうけど。。。 天井席からもつまづくあいばちゃんを何度も肉眼で確認しました(笑…

すごいよ!あらし!

そうは言っても東京ドームの最後列はとんでもなく遠いですよ? どんなにファンが盛り上がってても。 どんなにあらしくん達が気持ちを向けてくれても。 物理的に色々無理があるよね。 もっと分単位で感情の時差があると思ってました。 ここまで届く間にもっと…

ホントマツリその2

2回目、そして最後のマツリです。 前回よりだいぶ良い席で、ちゃんとメンバーの表情や細かいお遊びも見える距離でした。 さいたまより繋ぎがスマートになって良くなってたし。 BUGsのコーナーも短くなったせいもあるかもしれないけど、 座り出す人も余り目…

明日の準備♪

マツリ準備です。 嗚呼!浪漫飛行の必須アイテム金銀BON グッズを買うつもりも作るつもりもなかったのだけど。 参加してみたらやっぱり一緒にやりたくなったので作ってみました☆ つか、だんだん小道具が増えてるなーー。 これ、今後は毎回「歌うかも…」って…

お祝い♪

えいたーさんのブログをはしごしてたら、無性に祝いたい気分になり。 夜中に着替えてコンビニへ買い出し。 CAVAが売ってたよ♪ シャンパンじゃないけど許して。 全国制覇おめでとう!! 初めて8のコンサートへ行こうと決意したころ。 せいぜい年に1度、それ…

ホントマツリ

初日、行ってきました♪ 今回のセットはホールツアーっぽかったな。 紫×緑のちょっとアラビアンな雰囲気のセットでした。 行きは1回だけアルバムを聴いて、グッズ売り場では米米は全く聴いてなかったのですが終了後、ぷれぞんサントラを聴いてたらなんかしっ…

三年物語最終公演

これで三年さんの舞台は3作めの観劇になります。 最終公演で2000人動員を目標に期間限定で立ち上げた劇団だそうですが、いよいよその最終公演です。 正直話のテーマはあんまり好きじゃなかったんですが。 不倫&離婚がらみの子供の不幸なんて、別に舞台で見…

マラソン

彰太郎くんがかわいいな~って思ったんですよ。 特に給水所で水を配ってるところがホントかわいくってほほえましかった。 うんうん、そういう人いるよねーーなんて思いながら。 障害のある人を描いたドラマで初めて最後まで気持ちよく見れました。 脚本と、…

花桜会カッチョイ~~~!!!!!

はーーーーーーー[emoji:i-233][emoji:i-233][emoji:i-233] 一瞬にしてやられたわーーー。 前回出てきた時は、何?ちょっとかっこいいじゃん☆ぐらいだったのに。 3人とも別に好みじゃないんだけど、そーゆー問題じゃない!!! あの雰囲気がたまらないっ[em…

komedia.jp

komedia.jp 全曲れびゅー ちょっとやってみたくなった。 復活祝いということで。 浪漫飛行’07 ’07バージョンは元曲に比べて風を切ってる感じ。 振付も新しくなって嫌いじゃないなぁ♪ 前の振付はお茶の間で踊るにはいいけどコンサートで踊るにはちょっと物足…

チャンスを逃す日々

バグズグバの先行予約が、深夜番組で何度かあったのですが。 目覚ましセットしてまで構えてたのにどーしても起きていられません。 熱意が足りない? 一般発売前にカタ付けたいんですけどねーーー。 今、最大のストレス&悩みゴトがチケットがらみ。←とっても…

翔さん、ごめんなさい

新潟のレポを拝見したのですが…。 隠れキリシタン呼ばわりですか。 完全に私のことじゃないですか。 まさかまさか翔さまにギクリとさせられるなんて…。 なんでそんなこと知ってるんですか? 世間の認識とチケット争奪戦の凄まじさが釣り合ってないと、薄々感…