偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

R&J

見てきた。まさかの5年ぶりとは。そんなに月日は経ってたのか…。

 

前は見れなかったパリスのロミオと、思いがけずNAに参加してたユアンの来日。どっちも楽しみだったのでついつい男子チームを見てしまう。今日はかなりの前方だったので、全体が全然見れなかったけど、やっぱり映像よりいいなぁと思った。ってかよく考えたらバーミンガムでも最前列だったから景色はほとんど変わってないんだな。思い出の見え方ってことだ。

 

大好きなシーンは、二人のあいびき後の女子部屋男子部屋のシーンからの仲間たちによる結婚式ごっこ。多幸感溢れて泣けてしまう。原作にはなく若者たちが男子も女子も協力し合って2人を祝福するのが堪らんのよね。ロミジュリの2人にそれぞれ話を聞こうと寄ってきて構うのも可愛くて。

 

からの悲劇が切ない。

 

アンディロミオも良かったけどやはりパリスロミオはかわいい。パリスは意外にも王子感がそんなに強くないんだけど、ロミオのキャラは合ってる。

モニークジュリエットもキレイだった。コーデリアが見れなかったのは残念だけど、恋する少女はかわいらしいし、刺してしまった時の絶望感は切なかった。

ユアンベンボーリオ。ユアンすっかり大人になっちゃって…と写真だけ見てたら時は思ってたけど、小柄なところはexビリーって感じだし、チャキチャキよく動いてて愛嬌は変わらないなー。セクシーなダンスもパーティの楽しそうな笑顔も良かった。

ダニーさんのティボルトが見慣れてたからあれ?違う人ってなっちゃった。そういや入る時に客席にいたわーと。ほんとこの役、憎らしいのでカテコで拍手もらって笑顔だとホッとする。

 

ところでキスシーン、初めて見た時あまりに衝撃的だったけど、あんなに短かったっけ?息苦しいほど長かった記憶があるのだけど、記憶が塗り替えられてるのかなー。