偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝盗られ宗介

とっつーが麗しかった。 和服、意外と似合うなぁと思った。ジャニっこって華奢すぎて着物が似合わない人が多いけど、とても着物が馴染んでてかっこよかったです。 声がちょっと残念だったけど。 宗介の雰囲気見てて、少年社中の好色一代男やったらハマりそう…

monster

多分だけど、あれを作るために社交ダンスの動画を見たか、まさかの元々知ってたか、「とにかく「なんかクルクル回ってるやつでしょ」という社交ダンスのイメージよりも大分ちゃんと振付してました。 ワルツで移動はしないでその場で円や半円を描くように回っ…

2016ジャニーズ銀座!

私のジャニーズ銀座が終わった。 今年は急遽お休みを貰って2年ぶり?にすのクリエに並んでみたり。2敗。 Theyクリエ、数日前にお誘いがあって久しぶりに2回見れたり。 これは本当に嬉しかった。誰かと一緒に見るのも2回見たやらぜいごとうクリエ以来だっ…

バババババグズ

普通の公演と違うことをすっかり忘れて行ってしまった。 オープニングはB'zのIT'S SHOW TIME!!。 この曲の歌詞、思い切りライブ行くぞ〜!盛り上がれ〜な曲で一曲目にピッタリ。 黒にスパンコールのスーツ。 かっこいいです。お久しぶり!! 次はラテンっぽ…

2016千秋楽

今年も無事に見納めることができました。 とてもいい公演だったと思う。 滝がやりたい千秋楽のお遊びと今回の歌舞伎の構成がとてもよく合っていたことが勝因じゃないかな。 千秋楽のお遊びがちゃんとハマっていて場の空気や芝居を妨げないものだった。 笑い…

11周年

1日過ぎちゃったけど、今日がBETMの11周年でした。 まさかまさか終わるなんて思ってなかったよ。 1年前に10周年に行ってたフォロワーさんのレポを読んだり話を聞いて、中途半端だけど11周年はいこう、いやいや弾丸スケジュールで無理やり行くより15周年まで…

にゅーすコン!

名古屋ガイシ、お初の会場でした。 名古屋駅から遠くないし駅すぐだし、とても行きやすい会場ですね。 またいつか、嵐かTheyかすので行ってみたい。 予習なしのにゅーすコン。 新しい曲なると途端に振付がわからなくて不安になっちゃうのが、ここ数年のあら…

二階左列

志村さんと光一さんとじゅりが来てたそうです。 志村さんネタが滝様だけでなくJr.からもポンポン出てきてハートの強さwwと思わせてくれただけで最高でした。 ただ健くんがお化粧シーンで、滝沢後ろ!やってくれたり、滝沢ホントに大丈夫なの?って2回も聞い…

2016年5月5日

今年も無事にふっか誕生日を祝ってきた。 ここかな?というタイミングがマウスキッズの歌のところでおまるの誕生日を祝いたいんだよ!!という次郎吉さんの合図で気付けば長椅子の上に立ち上がってる徳俵様。 今年も恒例で宮ちゃんの司会進行です。 友人代表…

モダンスイマーズ

見てきた。 行くつもりなかったのに、チケット見つからないのと人様のレポにまたそそのかされ。 人様のレポに弱いんだよなぁ。まんまと! 私はやはりお芝居は女の人を見てしまう。同性だからどうしてもね。主人公とその親友と姉とアシスタントの女の子。4人…

maybe

改めて林くんのダンスの素晴らしさを知った。 尋常じゃないの。しなやかさが。 身体が柔らかいことと身体を柔らかく使えることは別というのはわかってたことだけど、こうも見せつけられるとは。 踊りの強弱のつけ方が絶妙で、同じテンポの曲を踊ってるのにま…