偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ABZ全公演終了!

BOYZのみなさま、バンドのみなさま、スモークのお兄さん、スタッフさん、 そして全国のALTAR GIRLSのみなさん。 お疲れさまでした!ありがとう! らちくんは泣いちゃったみたいね。 前回はオレンジアブちゃんが泣いちゃって、らちくんはお兄さんらしく慰めて…

ALTAR BOYZ RED×GREEN

ああ、楽しかった。 これで本当におしまい。 けどやっぱり今も喪失感より充実感でいっぱいです。 ちょっとだけどGREENも見れてよかった。 それに最前でしたからね。 もうあっちこっち目が合って大変!疲れた。 ってかgreenのこたちは最前をよく見ててむちゃ…

バグズグバ

昨日は最前センターで初日、アワアワしたまま全てが終わってしまったけど。 今日は6列目のサイド。 ちょっと下がっただけでだいぶココロが穏やかです。 けど、今日はステージ全体見れて昨日より感動しました。 6人とも本当に素敵なんだもの。 TETSUYAさんに…

10周年!

新之助さんを紹介した後のTETSUさんが泣きそうなんだもん。 ちょっぴり言葉を詰まらせていつでも戻ってこいよって TETSUYAさんもやばかったんだね。@ついったー B'z前、6人で輪になって手をつないでお互い楽しそうに笑いあってたのがグッときた。 私的には…

Everybody Fits

だいじょうぶ っていう歌詞がいいんだよね、これ。 ま〜だ疑ってるやつがいるなー?でも明日になってひょっこりおめかしして教会に行くってことになっても驚いちゃいけないぜ。 人間ってのはいつでもそうやって改心できる生き物なんだから。 どんなに疑り深…

The miracle song

ここに入る時のルークとフアンが初日から全然客席を乗せられなくってホントおかしかった。 なんだろうねーー。 Body, Mind & Soul!のC&Rはリピーターいっぱいなこともあったしみんなノリノリで、ダンスソロも盛り上がるんだけど、なぜかここだけダメなんだよ…

The Calling

神の声。 ここさーーー。 楽しいからいいんだけど、ふざけすぎててせっかくいいこと言ってるのに神の声に全く集中できないんですが。 初日、2日めぐらいは一つの星は~のところ、けっこう感動してウルウルしてたんだけど、後はもうおふざけが気になってダメ…

Church Rulez

だけど魂を癒すのにわざわざ劇場へ出かける必要はないんだ、の教会のくだり。 そんな○○みたいな場所が東京にありますの?のフアンは時々アドリブ入れてました。 そんなパワースポットみたいな場所がここ東京に? 東京だけじゃなくて世界中にあるんだ。ま~だ…

Rhythm in me

そのイジワルから始まるGot! Put! rhythm in me!の囁きラップ?で入るのがめっちゃカッコイイ曲。 5人の千手観音が素敵! ここはもう先頭のマシューの腕を見るよね。 肩外れてる?ぐらいに腕が後ろではああってなる。 フアンのカモナアツくなって~♪も見逃…

We are the altar boyz

この曲のみCD化が決まりました! ホントはサントラとしてオフブロードウェイ版と同じく全曲+メドレーが欲しかったけど。 でもこの1曲、大切にいっぱい聴きたいです♪ オープニングはどうしてもフアンを見てしまうけど(中の人のダンスが好きだから)、この…

えび座追記

えび座にすのう5が出演とわかってから、ずっと悩んでたうちわ問題。 結局、誰のうちわも持たずに参加してます。 えび或る処にすのうまんあり。 しばらくそういう現場になるんじゃないかなって思う。 そうなると私のふみとうちわは封印になるんだろうなぁ。 …

ALTAR BOYZ in Osaka!

REDの最後を見届けてきました。 今度こそ淋しい気持ちになるのかなって思ってたけど、やっぱり満足感でいっぱいでシアワセな気分 初日ぶりにまとまった舞台だったし、初演再演バージョンも懐かしくて。 ホント、大阪に来て良かった。 結局最後、最終章だけど…

東京千秋楽

色々やろうと思うことがあってタイミング逃してしまったので、14日に呟いた言葉を貼っておく! 再演の千秋楽でもやった、カーテンコール後のWe are the ALTAR BOYZがあって感激!終わっちゃう寂しさより満足感が大きかった。こういう終わりを迎えられるのは…

えび座追記

ジャニ舞台ってすっごくアンバランスだよなぁ。 例えば超陳腐なストーリーと台詞。 それをジャニっこ達は超真剣で熱演してる。 ストーリー部分はあっけなく展開していくのに、シルクドソレイユばりのアクロバットをガッツリ見せたり。 フリーの部分はどこに…

北丸さん

北丸さんのとこ調べたら色々判ったのね。 10という数字、というのは前回知ったはずなのに何の数字か忘れてたなー。 人間の10%がゲイだって話だね。 それと初日がエルトンジョンだったのがガガ様になったのは北丸さんがそうしたんだね。 私、ガガ様がレズビ…

えび座 開幕!

開幕しました。 そして2日めの今日、見てきました。 出演Jr.の情報だけは仕入れてたのですが、すのう7なことがこんなに嬉しいとは! 実際目の当たりにして初めて実感しました。 そして革命ですっかりバックに目が行く体質になってしまったようで。 まず後…

ALTAR BOYZ 折り返し

半分、見終えてしました。。。 今日のはスゴく楽しかった! 多分一番の要因は、豪くんパパの偽物のおかげでしょう! 懺悔のところで匿名希望(植木・・なんだっけ)ってパパの名前を出し、その後も見に来てることを匂わせてて。 その時いじってたのが前方に…

ピンクとグレー

いきなりネタバレだけど。 時々好きな小説にはここ!!っていう、もっとも深く心に刻まれる一文があったりする。 この小説の場合はこれでした。 僕を作ってるのは僕だけじゃないからさ なんてリアルなんだろうって。 石田衣良の帯にあるように、シゲ先生のリ…

A.B.C-Zデビューおめでとう!

キスマイ2もだけど、このこらもすごいね。 ずっと頑張ってきてデビューを勝ち取ったんだから。 5人になった時…まぁ私は外野だけど、それでも4人や4人のファンのことを思った時に複雑だった。 けどバックダンサーだった4人にセンターの子が入って、事務…