偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

15コン

ワクワクドキドキで出かけたキンキコン。 自力でやっと1Fに降りれて、そしてなかなかのいい感じの席でした。 ほぼ正面で、そこそこ下界。 ただ、まさかあんな上空に長期滞在されるとは思わず>< MC明けの後半は、ほぼあの巨大セットの最上階しかも逆サイド…

さようなら勘三郎さん

間に合うと思ってたのに一般の焼香受付に間に合いませんでした。 それだけたくさんの人が集まったってことだね。 私が行った時にちょうど誕生日会をやってる映像が流れてたようで、音だけ外まで聞こえました。 お葬式に誕生日会って切ないね。 でも、ああ勘…

2012

毎年恒例です。 何回見たかは敢えて書きませんが、あやうく大台に乗るところでした[m:246] 思い切ってピッタリになるまで何か見てやろうかと思ったけど自重。 1月 舞台:滝沢革命 舞台:寿歌 舞台:ALTAR BOYZ 舞台:深呼吸する惑星(第三舞台) 第三舞台に…

クリスマスイブフリーライブ♪

今年最後のタダさん。 クリスマスソング、絶対歌うよね〜って期待して。 ホントに歌ってくれた♪ しかも私が1年前にリクエストした曲、サザンのクリスマスラブ〜涙のあとには白い雪が降る〜でした。 いやーイントロでこれって??って思った時には叫びたい衝…

KinKiコンにTheyがいるってーーーー[emoji:i-237][emoji:i-189][emoji:i-189][emoji:i-189][emoji:i-189] 実は期待してたんだけど、よかったーーーーーっ!!! 光一コンにやまりょーが付くってなって、その時から夢見てました。 けどなんだか不穏な気配がし…

ようかいにーんげん♪

舞台挨拶が当たって見てきました♪ ドラマは全部見てないんだけど、期待通りでいい映画だったよ。 ありさの最後のシーンはさすがにスゴすぎて笑っちゃったけどね。 まさか橋之助さんが出てるなんて知らなかったし!! で、ご挨拶。 ベムとベロの登場でした♪ …

やや不安にはなるよね

いわふか推されに不安を抱くすのファンもいるみたいだけど、あっちはなんとなく平気。 多分さくちゃんや渡辺くんもちょこちょこ出てるからだろうな。 阿部くんはなんかかわいい末っ子って感じだから(あれ?岩本くんとどっちが下?)推されてなくてもセット…

2012最後のジャニワ

2週間ぶり、今年最後のジャニワに行ってきました。 なんだか今日はさくちゃんを色々見逃したなーーというか、他の子に気を取られることが多かった。 段々慣れてきて、絶対見逃したくないさくちゃんが絞れてきたという感じかな。 オープニングは、今日もチビ…

BUGSのこと

バグズグバリュー再演に沸いたのは一瞬、まさかMASASHIさんがまた欠席とは。 中河内くん出ないのもけっこう残念だったけど、今となってはむずかしいよね。 もう見れないかも…というくらいあの時よりずっと忙しくなっちゃった。 こんなことならあと1回、迷っ…

burn the floor!

オーブは見やすかったし、きれいだし。 念願のBURNは盛り上がって本当に楽しかった。 カーテンコール何回でした??っていう。 多分2回ぐらいまではしっかり作りこまれてて踊ってたから別としても、その後5回ぐらい出てきたような気がする。 とうとう終演の…

勘三郎さん

朝の一報に絶句した。。。 振り返りたくない思いがまだある。 ただ、歌舞伎を楽しいものと教えてくれたのは勘三郎さんでした。 高校の時はよくわからないまま見てしまった歌舞伎。 友達に誘われて、初めて歌舞伎座に行って、そして初めての幕見席で見た、初…

十二月大歌舞伎

久しぶりに歌舞伎を見た。 年末はやっぱり華やかで楽しい。 籠釣瓶・・の方は以前も見た演目。 この前は見れなかったところをちゃんと見れてよかった。 八つ橋が最初の場面で次郎佐衛門に微笑みかけるシーン、前回はあんまり見えなかったから。 菊之助さんの…

一期一会のジャニワ

週1観劇中ですが。 この全3回が全部違って、いつまでも落ち着かないのでございます。 確かに塚ちゃんの怪我の影響は大きいんだけど、前回だって怪我をしてたのに。 また、変わっておりました。 塚ちゃんの復活は大きかったけど、それは元に戻っただけだか…