偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

一期一会のジャニワ

週1観劇中ですが。

この全3回が全部違って、いつまでも落ち着かないのでございます。

確かに塚ちゃんの怪我の影響は大きいんだけど、前回だって怪我をしてたのに。

また、変わっておりました。

塚ちゃんの復活は大きかったけど、それは元に戻っただけだから別として。

(それにしてももう治ったの??まだファイブスターとかフライングはしてなかったけど早すぎる!)

正直、あ!ここもさくちゃんいたんだねって思っても、前回も出ていたかどうか。

いたシーンにいなくなってるとわかるんだけどさ。

まずね、こだわりの13ヶ月はどうした?!って話ですよ。

見てる時には気付かなくて、そのまま1幕終了。

あれ?えびちゃんたちのお笑いコーナーなくね??って。

何月だったか覚えてなくて、調べたら9月がなかったみたいね。

代わりに11月の光子がロングバージョンになったみたいだけど、さすがに長すぎるよ。

塚ちゃんのフライングのシーンの11月に亡くなるなんて、なんて運命!って思ったけどね。

そして、6月の高木くんの7月紹介が、なんだか泣きモードの語りになっていた。

いきなり余韻なく明るく紹介も変だったけど、この変更の意図が謎。

最初のシーン。

山田がセットにぶつかって舞台が中断するところ、宮ちゃんたちが小さい子を守るしぐさをするんだよね。

後ろから背中を抱いて避難させるの。それ見てウルウルしちゃった。

お芝居だけど、でもそういう気持ちでやってるんだろうなって。

あの子達がいつからプロ意識もって、後輩の面倒見てるかわかんないけど。

12ヶ月。

3月はほぼさくちゃんが見えなかったT_T

やっぱり下手見づらいんだよね。

なのにこの前は上手か下手か選ばせてもらえたのに下手にした私ってやっぱ保守的かも、

今回は前回よりさらに下手だったので諦めて他の子見てた。

布を広げて紐を纏めて仕舞うさくちゃんはなんだかもたついててかわいい。

後ろ姿がなんだか素のさくちゃんって感じで、隙のないダンスをしてる子とは思えなくて。

で、9月がなくていきなり10月になったので、8月の黄色つなぎのさくちゃんが不在。

阿部くんがさくちゃん待ってるのかな〜?って見てたのに出て来なくてがっかり。

後で9月がなくなったってわかって、あ、そうか客席行って綱渡りの準備しなきゃだからか!って気付いた。

光るボール持って踊るシーンもちょっと変わってた。

この前は渡辺くんとさくちゃんだったのに今日は阿部くん。

渡辺くん、この前ボール落としちゃったからチェンジ??ってちょっと心配。

センター辺りでボールを掲げて両手を上げて、クルクル回るさくちゃんがすげーきれいだった。

あ、染色体って思っちゃったんだよね。二重螺旋。

なんかそういう自然の美しさみたいな。

あと12ヶ月の千年メドレー衣装の時。

前2回では気付かなかったんだけど、振付が幻炎っぽいところがあったの!!

腕を高速で回して向きを変える…江田ちゃんが2010で下手の端でやってたやつ。

なんか気付いてテンションアガった〜

今回はより他の子も見れるようになった。

閑也くんいる時はだいたいわかったかな〜。

あらんくんは相変わらず華やか♪

代わりにああいうJr.ワラワラの舞台で必ず目が行っていたのえるに、最近目が行かない。

ちょっと雰囲気変わった気もするし(しゃかりきダンスじゃなくなった感じ)、他の子見てしまう。

みゅーとは目立つので相変わらず目が行くけど。

あらんくん、みやちか、朝日くんはわかったけど、キャワなうみんちゅくん、今回見つけられなかった。

そういや、山下くんの髪型はあれでOKなの??

ぶわっっと膨張しとりましたが^^;

赤衣装の振付けも衣装もスゴく好き♪

上段で踊るさくちゃん気にしながらも、今回は閑也くん見ちゃった。

その前に白手袋が間に合わなかったのか、一生懸命手袋をはめてる朝日くんが気になって気になって。

さすがに手袋に集中はしてなくて、ちゃんとリズムに乗りつつごまかしてたけどね。

とりあえずあの手が目立つ振付けには間に合ってよかったよ。

あれは忘れちゃった!って諦めちゃいけない衣装だからね。

さくちゃんたちがさらに上段で踊ってる時はまたもや柱に阻まれて、下のワラワラを何となく色んな子探しながら見てたな。

2部のロボットは、なんだか楽しそうだったよ♪

ここ前回と今回、表情も見たくって双眼鏡使ったりしてたんだよね。

表情というか、もしかして瞬きしないんじゃないかな?って思って。

北島マヤじゃないけど、やりかねないな〜とか思わせてしまうさくちゃん。

結局いまだに確認はできてないんだけど、この回はちょっと遊んでて表情がくだけてた。

みゅーととぶつかって腕を絡めてくるっと回るのは決まった振付けみたいだけど、この日は思いっきりどーん!ってぶつかって。

しかもその後阿部くんにも思いっきりぶつかっていって、そこからちょっと表情くだけてた^^

そう。

瞬き見ようと思ってても、結局ダンスの技術に目がいっちゃうんだよね。

ホントスゴいな〜って思う。

だってバレエやってた人だよ?

ジャニダンス習ってる人だよ?

独学なのか、習いに行ってるのかわからないけど、あんなになんでも踊れるってスゴいと思う。

いつも体を固定して首を回すところでほえええってなる。

なぜかエンタメの星で兵士が行進してるところ、水兵さんの中にさくちゃんがいるの初めて知った。

これって毎回いたんでしょうか。

ところで陸軍ズ、一列になるように銃が棒で繋がってるんだよね。

PZ経験者のトラジャたちにはふふんって感じ?

前回気になった革命でのさくちゃんのパントマイムは帆を張ってたんだね。

ちゃんと上の子と合図して(誰?)よし!ってやってた。

なんで前回あんなに色っぽく見えたんだろうなぁ。

最後の曲はやっぱり見えなかった〜><

わかってたよ、初回もその次も下手だったから。

その席よりさらに下手だったから、これはセットの隙間から見るのも厳しいぞっていうのは。

なので、お隣さんの宮ちゃん見てたんだけど、あんなにしゃかりきの子なの??

ちょっとビックリしちゃった。

そのお隣が岩本くんでクールに踊ってたので、対比がおかしくって。

けどしゃかりきくんは健気で好きなんだもん。ああかわいいな〜って見てました。

正直この舞台って散漫すぎて「癖になる」みたいのはないんだよね。

この曲のためにが通える!っていうところがない。

強いて言えば知念くんのソロダンスだけど、でもそれは見る時の楽しみであって、それを見たいが溜めに増やすって感じにはならない。

ある意味節約できるからありがたいことではあるんだけど。

ひとつ心配なのは再演だけど、ないよね。

3ヶ月もこんなにたくさんのJr.を拘束されるのは正直辛いです。

革命や歌舞伎や少年たちやドリボや、色々に出て欲しいからやめてね。

思いっきり3ヶ月もやるんだから、記念の公演なんだからこれで終わりにしてね。

山田には何か舞台が必要かもしれないけど、それはまた別に考えて。