偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2017-01-01から1年間の記事一覧

Magic

初めてらちくんライブに行ってきました。 ライブというよりショーで、1幕はほぼ出演ミュージカルの曲を歌い、2幕で持ち歌を歌った感じかな? ミュージカルは知ってるのはスリル・ミーぐらいであとは見てないものばかりだったけど、ちょこっとだけ見せてもら…

きれいなこ

なんかねー、江田さんが美人さんで、なのにクリオネ衣装でオタ芸してて、これ何?ってなったよね。 メインステージで4人?5人で並んで踊ってるとこ、めめとおてて繋いでセンターに移動してたりね?かわいいが過ぎた。 大野さんのスロー馬跳びの馬やってるの…

あいばたん

始まる前、まだ制御されてないペンライトがなんだか緑が多いねー、私も緑にするね、なんてやってたらあっという間に緑一色になって、ああこれスタンバイしてる彼らは見れないのかなぁなんて思ってたら、MCで見てましたよ、って。 伝わってよかったな。 自然…

ドッグファイト

楽しみにしていた再演♫ エマちゃんはやっぱりかわいかったー! もちろん姿もかわいいんだけど、このキュンキュンきちゃう感じは見た目じゃなくてお芝居なんだよな。ほんっとかわいい。 パーティに誘われて嬉しいが止まらないワンダフル♫な歌とかさ! でも初…

20 2 21

光一さんの世界観とキンキの世界観は私にとっては近いものを感じてるので、愛の十字架を7年ぐらい歌ってないことにはビックリしたけどまあそんなに違和感なかったんですが、これだけの日を跨いできたのだからにはとても新鮮な気持ちになったし、あんまり好き…

サロメ

見てきた。 題材が好みではないんだけど、出だしで掴まれたなー。黒の詰め襟に旗振りって!!みんな身体能力高いし。 で、サクヤですよ。 ビリーとは全く違って衣装のせいでもあるけどすごくバレエの子なの。可憐でびっくりした。おはななんか持っちゃって、…

2+4=宇宙Six

昨日まで来てたって情報なかったから今日だろうなとは思ったけど、チケット取る時は知らなかったし、だから運が良かったんだと思う。微塵も姿は見てないけど、運がいいからきっとスクアッドも取れる! 大丈夫! ってことで、ももやましてきました。 あのね、…

untitled

終盤はけっこう踊ってたと思うけど、今年のコンサートは踊る嵐というより歌う嵐という印象だった。それだけ生歌が増えたのかなと思ったし、歌えるようになってきたのかなと思う。歌えるわけない!みたいな無謀な振付がなかった。踊る嵐好きとしては寂しい感…

バックお仕事

誰かが見てるとか見てないとか関係なくただダンス楽しいなーってニコニコ踊ってる江田くんが好きだなぁと思うのと同時に、これを求めるのはダメだよね?やっぱりメインでみんなが見てる!って思って歌って踊ってるのがいいよねと思ったり。 今年は幸いにもメ…

ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ

見てきた! コーンが置いてあったり、照明のバトンが降りてたり、ステージの1番奥まで照明が当たって丸見えだったり。 スタッフ風の人が掃除を始めたり、照明器具のチェックをしたり。 こういう演出あるよねーってぼんやり見ながら友達と喋ってたらいつの間…

湾岸ナンチャラ

朝昼晩と行ってきました。 ファンとのふれあいタイムとかゲームとか、不安要素ばかり聞こえてきてどうなの?と思いつつも、作るのは宇宙だから大丈夫!とドキドキしながら行きました。 まぁね。 テレビ局?のニーズは満たしつつもちゃんと宇宙らしいコンサー…

大千秋楽

みんなが大千秋楽のほうにばかり目を向けるのがわかってたから、私は今日は絶対ハルトのファイナルとして見ようと決めていた。被っちゃったんだからしょうがない。ハルトの前楽を見れなかったんだからしょうがない。 だからまだ全然実感がないの。 カテコ、…

ハルトファイナル

ずっと見たかったものを最後に見せてくれた。ピルエット4回転。ソリダリティではなくエレクトリシティで。めっちゃ感動した。バック宙するのかな?とか考えてたけど、そこにフォーカスしてくれたのが嬉しかった。バレエが好きになったハルトの、渾身のピルエ…

リキファイナル、そして中河内トニーも

本当は和樹だった公演を初めて見た。 中河内くんがさりげなく気遣うインスタアップしてて、この人こういう人だったって思った。 リキは一回お休みしちゃったからその一回分の悔しさも抱え込んでのファイナル。 泣いてたなんて知らなかったな。なんか双眼鏡使…

ハルトビリーファイナルだった日

今日は当初のハルトビリーファイナル。 だからそのことを心において見てました。 1幕。いつもは諦めてる細かい表情もできるだけ双眼鏡で捉えて。魅力的な顔をたくさん見せてくれるけど、グランマソングの慈しむ表情がとても好き。グランマの辛かった時代に寄…

旅立ちのあと

行きなさい。 と言われているとしか思えなかった。 今日大阪行きを決めていて、突然ハルトのファイナルが延び、梅田と尼崎がこんなに近く、チケット発売日にも大阪にいて。 そのうちバレエを踊る航世を見るだろうなとは思っていたけれど、こんなに早くくると…

リツキ卒業、ハルト&リツキファイナル

リツキマイケルを見納めるために行ってきました。 初っ端ならなんだかウルウルしてしまった。リツキはいつもより少しだけアッサリとしたお芝居をしていて、それがなんだか泣けた。本当の最後の最後は時間切れで見れなかったけど、カテコもウルウル目を潤ませ…

ハルト大阪初日

もともとこの公演はどうしてもハルト&リツキを見たくて取ったのだけど、あれから増えて結局1回限りじゃなくなった。 コウセイ&リツキだとコウセイがリラックスしてるのが好きなんだけどハルト&リツキだとリツキがハルト大好きオーラ出してるのがかわいく…

和樹ファイナル

なんか知ってる。こういうの。 あの時もようやくエリオットを見ることができて、最初で最後だろうけど満たされる思いで帰ってきた次の日だった。 大阪から帰ってきて、日常が始まった今日、突然オフィシャルから和樹の降板を知らされました。 成長に伴う体の…

航世ファイナル

最後が(*´∇`*)表情の見える席でよかった。 1幕は自然な笑顔に溢れてて、これが最後って知ってるのに実感がなくてただただ楽しかった。Take2お願いしますって言ってたあの子、みんなにうるさいって言われてた明るい子。最初に知った航世のイメージのままのビ…

リキビリー私的ラスト

ついに2人目のラストです。 リキビリー、本当にマルチタレントだなぁと思う。歌は特にエレクトリシティがよいし、アクロバットもすごいし、ちゃんとバレエも一定レベルクリアしてて、まっさらで飛び込んだという利点を最大限イカしてる!やはり心と体は初め…

コウセイ&リツキ

私が1番好きな組み合わせです。 見れてよかった。 間違いない。 今日の公演。 クリスマスシーンで、お前が行ったらさみしいだろ? の辺りまではちゃんと台詞として聞いてたんだよね…。だけど最後、マイケルが去って行く時、名残惜しそうに後ろ髪引かれるよう…

えび座納め

2度目なのに、内容わかってるのに前より泣けてしまった。もう理由はわかりません。とにかくキラキラとステージで輝いてる彼らを見てると涙が止まらなくて。 理由がわかってるシーンも確かにある。 五関さん(塚ちゃんじゃなかった)が、WSSが忘れられないんだ…

大阪公演開幕!

いよいよラストスパート。 今日は5人ビリーズが揃い、コウセイビリーの初日。いろいろ期待しちゃうけど…わかんないけど。どうだろう?後悔させてくれていいんだよ、って気もする。 早く見に行きたいなー!

えび座

なんだか泣いてばかりだった。 ジャニーズの誕生、WSSの映画をみんなで見に行ってあんなことしたい!って憧れるシーン。アメリカに行く時にやっぱり忘れられないんだよってキラキラした目で言うジャニーズたち。 何かに憧れるってなんて尊くて美しいんだろう…

東京千穐楽

カテコ、ビリーズ5人揃いました!! 本当は全キャストに上がって欲しかったけど客席にもたくさんいたし、しょうがないかな? 幕が上がって5人がいるのがわかった瞬間やっぱり声が出てしまった。 そしてコウセイを見てる自分を発見。おみみ出してかわいかった…

リキ、ハルト東京楽

マチネはリキ。 中河内くんの枠でめちゃくちゃいいお席に座れて深くも掘れました。1ありがとうだったけど、目を合わせてくれたから満足! なんだかもう終わっちゃった感が強くて泣いたりしないのかなーと思ってたけど、結局泣きまくりだった。でも寂しい気持…

いよいよ

東京楽です。 ただ。 私の中であの15日の公演への思いが強すぎて、なんとなくもう終わった気分なんだよね。もうあとはおまけ。見れてラッキー。アンコールもうちょっとやるよ、みたいな感じ。あの日の喪失感はもう超えないかもしれない。 なんというか、あの…

航世 東京ファイナル

なんだか本人があっさりしててそんなもんかーって。 私はと言えば確かに寂しい気持ちにはならず、やっぱり大阪があるからなーって。 でもここで見る航世ビリーが最後と思ったら劇場の空間ごと記憶にとどめておきたくて瞬き全然してなかったよ。 航世の描く弧…

16年ですって

今年の江田くんは充実してるねー。 先輩のツアーの演出という大役。 16年だって。 いろんな山と谷を経て、今は山を登ってるところかな? 16年いてくれてありがとう。 湾岸ナンチャラで久しぶりに観れるのを楽しみにしてるよ。