偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にゅすコン

2回も見るなんて久々ではなかろうか。 見辛い席からの2日目前進で見やすくなって。いろいろわかって楽しめた。 MCでJr.の子達を紹介してくれたのもありがたかったな。名前もわからない誰かよりずっと愛着感じられるし。 個人的に良いなぁと思ったのはシゲ先…

そりパ

接触イベント、こわーっ!こっわー! だいたいそりアブかわいい!好き!またやって!絶対!って程度で行かないよね。普通とりあえず何か舞台を見るよね。 イベント楽しかったけど、人となりを知りたくてチケット取っただけなので最初で最後だろうなと思った…

ZERO千穐楽

久しぶりの千穐楽がすの初主演の歌舞伎で良かったなと。後にお仕事入ってたのか、かなりアッサリと涙もなく締まりました。 それはそれで良かったけど欲を言えばすの以外のメンバーにも話を聞きたかった。特にかげちゃんや林くんは挨拶しても良かったと思う。…

のべつまくなし ラスト!

ラストのぶんちゃん瀕死シーンで、きらちゃんの死んでしまうに全力否定して叫ぶもんちゃんが、遠吠えのように天を向いていたのと、助かったぶんちゃん見て笑顔になったもんちゃんの両目から真珠の涙がふたつこぼれるのをみて、全ての記憶が飛んだ。 江田くん…

ど真ん中!

全体の見える、しかもど真ん中から見れました。 いやー、やはり美しいね、構図が。正解の景色だなぁと思いながら満喫しました。佐久間くんは見切れても、ややセンターは見づらくてもやっぱりいいね、センターは。 せっかくなので(?)林くんの1番の見せどころ…

木の上の軍隊

面白かった、というのは適当な言葉じゃないかな?とてもよかったです。 思い出し泣きしちゃうような、じわじわと刺さる。 2年どころか70年経ってもまだ基地はある。このお芝居を沖縄の人はどう感じるんだろう?とふと思って。そのあとの新兵の台詞で、上官は…

キンキーブーツ2回目

楽しかった!泣いた! なんか初回より泣いてしまった。全然泣くところじゃないのになんだか懐かしくて。もうWEでもBWでも見れないなんて。 流石に2回目の方が歌詞も聞き取れたりして、染みたなぁ。まあいい歌詞だとは思わないけど。亜子さんに訳詞やってみて…

のべつマチソワ

レビューショーの時、江田くんソロなくて照明もちょっと迷子気味だったのは、声が出ない江田くんのために急遽歌笑変えたからなのか!納得。本編中の江田くんソロからの大合唱の時のりょうたくんが隣でガッツリ歌ってたのも(声は聞こえず。マイク入ってないの…