偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1回…

あっという間に買い足したチケットももぎられて終わってしまったー。 残すところあと1回。4日の私的ベストであろうキャストも見たかったけど…仕事的にムリだろうなぁ。 今日も絶賛そりアブちゃんはかわゆくて健気でいい男だった。そりアブちゃんは"フアンさ…

BLUE/ORANGE

面白かった! 3人のバトルもすごかったし、セットというか舞台の使い方作り方が独特で面白かった! 精神科の研修生とスーパーバイザーと患者。 ソンハくんは前回は患者役だったとか。それもすごそうだなぁと思ったけど、今日のクリスの雰囲気は役者さんにぴ…

そりアブ♡

この季節じゃなかったら、歌舞伎のカード枠が2つも取れてなかったら。もっと通ったかもなー。無理してでも。 今日はそりアブを見るために追加した公演。 もうね、無意識にらちくんより見てしまった。見辛い席だったからそりアブ見れない時はらちマシューって…

2年目の横アリ

楽しかったー! と言い切れない、何か色々と折り合いつけたから楽しんだんだって思ってしまうのがね。私そこまで6人にこだわりあったわけでもないんだけど、むしろこだわってたのあんたたちでしょってところからどうしても抜けられない。 とはいえラストの新…

最後のデビュー組

プレビュー公演3回め、初日に出なかったスパークメンバーの初日。この流れ、愛着持っちゃうやつだなーとか思ってたけど、そんな余裕がなかった。 反橋アブに心を奪われてしまって!! 見てる最中に何回すきーってなったか。増やしたいってなったか。 あのね…

Team GHOST

ナイスネーミングでしたね! もう2人で散らかしまくって笑わせまくっていきました。最高すぎたよ!!ありがとう! リハと違う方向からヌルッと出てきて。ヌルッとしてる割に金ピカのパンツはいてる豪くん。後で開演前からこの服装だと白状した。やる気満々か…

むむ

ちょっとびっくりするくらいつまんなくてな。 今日見た舞台。 話はなんつーか24時間テレビでやりそうなやつで、まあそれもどうかなと思うけど、作り方次第ではまんまと泣かされるやつですよ、多分。 台詞がほぼ独白と状況説明で、いきなり何これ?ってなり。…

ALTAR BOYZ NEW ERA

始まりました。 正直、らちくんがマシュー?あと若手の知らない子ばかり、振付どうするの?ってかみんなで揃って卒業して欲しかったなどなど、不安しかなかった。でもたまたま見たツイートで、アブちゃん1人裏切らずアルターボーイとしてバンドに残り、新メ…

空ばかり見ていた

コクーンシートでラストシーンが微塵も見れないのなんなんだー!!まさに演舞場左列状態。だけど普通そんな端っこで芝居して終わりってなかなかないですぜ。 コクーンでやりがちな舞台とコクーンシートって相性悪いなと思ったり。象徴的過ぎて見えないと厳し…

Soho Cinders

とても良かったー!! 林くん、ホントいいお仕事してる。本人の実力と良い縁に恵まれてる感じ。マネージャーもいい仕事してるのかな? なんつーか、宇宙抜けて良かったね、と思わずにいられない。こんなに忙しくなるなんて思ってなかったもん。や、両立でき…

The Favorite

どうやら以前は映画の感想も書いてたみたいなので、また復活してみます。 女王陛下のお気に入り、ってタイトルに勝手にイメージ作ってたのだけど全然違う話だった。 出だしコミカルだし、コメディだったっけね、みたいな感じでいたら、まー凄い女達が出てき…

バージニアウルフなんかこわくない

夫婦喧嘩の話という情報のみで乗り込んだNTL。 夫婦ってわからないものなんですね、という感想を持ちつつ本当のところどうなんでしょう?喧嘩しながら10年20年夫婦してる人にはまた違った印象に思えたのかな? 2幕の、2組の夫婦が暴露し合う泥沼は、モダスイ…

ジャズライブ

お友達が演奏するというので見てきました♬ ジャズライブなんてBah Sambaぶりじゃ?ブルーモーション横浜以来では?ってなったけど10年くらい前に取引先のおじさんに誘われてなんか行ったかも… やっぱりホーンの音は楽しい! パーカッションの入る曲もあって…

逆柱

今まで、演劇フリークや批評家ほどは見てないけど、それでも結構な数の舞台を見てきたと思ってます。が、こんな経験は初めてです。 公演中不快で不快で何度席を立ちたくなったか。 それでもこの不快さには意味があると感じさせてくれるはずだと信じて最後ま…