偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ALTAR BOYZ NEW ERA

始まりました。

正直、らちくんがマシュー?あと若手の知らない子ばかり、振付どうするの?ってかみんなで揃って卒業して欲しかったなどなど、不安しかなかった。でもたまたま見たツイートで、アブちゃん1人裏切らずアルターボーイとしてバンドに残り、新メンバーを加えてまた活動開始するんだね、みたいなのがあって気を取り直した。まぁどちらにしても見ない選択肢はないなと思ってたのでチケットは初日楽と押さえてたけどね。

思った以上に楽しかった!!

まず振付がそのまま残ってて歓喜!もうね、らちくんが何役だろうが振付あれなんですもん。見たいに決まってる!もちろん教会の歌とか振付が役によって違ったりはあるけど、だいたい今まで見てた感覚と変わらない。むしろより中の人らしい。センターでみんなをリードしてるのが似合う人。

あとマシュー、というかリーダーしてるのが違和感なかった。元々そういう気質あるもんね。マシューって呼ばれるとああ…ってなるけど普通に会話しててあの立ち位置でいてもちがーう!とはならなかったな。ソロ曲とかではなんかカバーしてる感はあったけど。なんとなくマシューしてるらちくんとソロの時のらちくん、被る。声作って説明するのとか、やってることとか(鳴り止まない拍手を)。なんだろね?中の人出やすい役なのかな、マシューって。

若手の子達は、マークはお歌微妙だけど魂がこもっててよかったし、ルークはビジュアル歌共にらしくて良かったし、フアンは愛嬌あって良かったし(歌はたまに不安定)、アブちゃんは台詞のキレっつーか滑舌良く話す感じがアブちゃんらしくてよかった。お歌は1人声量弱かったが。

ダンスはほぼらちくん見てたからわかんないけどフアン、ルーク、アブで豪くん系のダンスやるとこ盛り上がった!

それぞれちゃんと役らしさがあって好感持てました。しかしリズムいっぱいの後のゼーハーすごかったよ、キツイでしょこれ。っていう。

思わず買い足してしまいました…