偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

むむ

ちょっとびっくりするくらいつまんなくてな。

今日見た舞台。

話はなんつーか24時間テレビでやりそうなやつで、まあそれもどうかなと思うけど、作り方次第ではまんまと泣かされるやつですよ、多分。

台詞がほぼ独白と状況説明で、いきなり何これ?ってなり。そうか朗読劇だと思えばいいのかと割り切ろうとしたけど、朗読劇なら見に行ってない。かもしれない。まあでも耐えてたんですけどね、野球場出てきた時笑っていいやつ?ってなりました。

ジオラマレベルのサイズの野球場です。回ってきました。え、ここで何するの??

台本ひっどいな!と思ったけどセットよりマシだった。なんなんこれ。ふざけてるのかな?っていう…しかもこの球場がまさかの車の車内になるんすよ。私らの創造力を持ってきても無理っす!!埼玉はフランスになるけどジオラマ野球場は車にはならん!

また持ってきた椅子がステキなガーデンにありそうな白のプラスチックの椅子でね?これで車の座席は無理があるでしょ。流石に失笑よ。

なんか、よくこんなお仕事引き受けたね、よしおさんって哀れみを感じてきました。いや、こんなのだとは思わなかったでしょうけど。

きわめつけはクライマックスの決勝戦、ティモシー役の少年がそこにいるにもかかわらず、画像で話を進める暴挙。ママが実況するのを裏に回った球場の背中に画像映してるっていう。動画じゃないですからね?さっきまで試合のシーン実演してたじゃん!なんでよ!

最後だけ球がバットに当たる動画だったけど、これ必要?舞台なんですけどっていう。

ホントひどかった。びっくりするわ。

立樹くん楽しみにしてたのにほとんど出てこないし(会話に名前が出るのに出てこない)、ガッカリ。

なんかもう期待できないから、ビリーズとマイケルズでイベントやろ?踊り倒して歌いまくるやつください!