偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーリーとチョコレート工場

2回目も楽しかった! ちょっぴり泣いちゃった。なんでじゃなくてどうやってとかいう歌詞が想像力って感じでたまらなくなってしまって。 少し耳が慣れたのか、歌詞がだいぶ聞き取りやすくなってて、前回は目に楽しいけど歌詞が全くわからん!と思ってたのにか…

レイディマクベス

なかなかどう捉えたらいいのかわからない舞台だった。何か色々示唆してるように思うのだけどわかりにくくて見方がわからないというか。 マクベスとは全く別の新作という感じで、一応3人の魔女とか女から産まれただとか山がだとかいう台詞はある。 終わらない…

バースデーライブ

見てきた。 なんか途中で、ダンサーみたいなお衣装で出てきて、それが凄まじくよろしくて、衣装ってめちゃくちゃ大事なんだって思ったし、いつもアイドルの衣装に隠してたのか…と衝撃を受け、そういやプレゾンの時はいつもこういうのを見ていたんだった、ダ…

ファンでない人のファンの不思議を私は理解できる。なぜなら中で体験してその魅力を知っているから。 なぜタレントではなく事務所のファンになるのか。この事務所というのは運営ではなく、正確には所属タレントのことだ。 FCがファンクラブではなくファミリ…

ロジャースハート

見てきた。 キャストが少し変わって演出もかなりお芝居の部分がコンパクトになりほぼ歌いつなぐ感じの舞台になっていて、コンサートっぽいというかショーっぽいというか。深く考えず歌と踊りに身を任せる感じで楽しんだ。 林くんと寺さんの歌は文句なしによ…

チャリチョコ

見てきた! ジョニーデップの映画の印象しかなかったけど、あんなに不気味におどろおどろしい感じではなく、でもどこか胡散臭い程よいウィリーウォンカだった。マッドサイエンティストみたいなデンティストのパパはいないのね。 あの工場の秘密をどう表現す…

チョコレートドーナツ

今度は圭人が出るというので見てきた。 正直ね、こんな展開になると思ってたかったから失念してたけど社長業と役者?しかも単なる社長業じゃない、会社ぐるみの歴史的犯罪隠蔽からの脱却と被害者救済というとんでもなくヘビーな対応が迫られる社長だよ? 完…

天翔る風に

見て来た。 かなり独特の舞台で、舞踏芝居というのか、振付がとにかく多く途中ブラックライトでポイが出て来たりしてパニクルー?と思うようなシーンも。殺陣もなくて全てダンス表現で、いかにもやらさんのための舞台だなぁと思った。 で生か見てる時になん…

担当に出会わせてくれてありがとうの気持ちを踏み躙ったのは他でもない事務所なんだよ

恐ろしいなと思うのは、これまでずっと好きな子たちを通じて親しくしてた友人達が、今回のことについて触れるととんでもなくどうにもならないような隔たりを見ることになること。いっそのこと何も言わないでくれたら、と思ってしまう。 今回のことは重大な犯…