偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

担当に出会わせてくれてありがとうの気持ちを踏み躙ったのは他でもない事務所なんだよ

恐ろしいなと思うのは、これまでずっと好きな子たちを通じて親しくしてた友人達が、今回のことについて触れるととんでもなくどうにもならないような隔たりを見ることになること。いっそのこと何も言わないでくれたら、と思ってしまう。

今回のことは重大な犯罪に絡んでいて、個人の感想だからと静観できることじゃないから。生きていく上での根源的な在り方で、他人の権利を侵害するようなことを良しとしてしまう人と、どうやってこれから付き合っていけば良いのかわからなくなる。だから通じてお願い!と思いながら自分の考えや他人のこれは良いと思った意見をシェアしてるのだけど。

 

自分の好きな子が好奇に晒されるのは、被害を訴えたひとのせいではないよ。犯罪を犯した人とそれを何十年も隠してきた組織のせい。深刻な犯罪をスキャンダル扱いしてる誰かのせい。被害者は勇気をもらってやっと被害者だと認めることができて、犯罪者とそれを隠した続けた組織を批判できるようになった。自分のためと今いるタレントのため。より良い社会のため。

 

テレビ番組で、配慮のない質問に答えさせられた上に誰かから批判を受けるのは、批判をする人のせいではないよ。犯罪者と被害者かもしれない彼らを守らない事務所のせい。配慮のない質問をした人のせい。上手く話せなくてしょーもない答えをしたら批判されるのは当然。でもそんなの上手く答えられなくて当然じゃない?全然そんな対応得意じゃないしわからないでしょ。茶番扱いまでされる始末。本当に腹が立つけど、矢面に立たせてるのは誰?

 

CM契約の終了のニュースに悲しんだり怒ったりしてもそれは企業のせいではないよ。犯罪者と犯罪を隠蔽し続けた組織のせい。誰もそんな危険な会社とは取引しない。もちろん今まで薄々気付いていながら甘い汁を吸いまくってきたことへの批判はあるけど、それを断ち切る決断は正しい。

 

もしこれからテレビ番組に彼らが出られなくなったり冠番組が終了しても、それは犯罪者と犯罪を隠蔽し続けた組織のせいだよ。犯罪に加担した張本人だからと言ってそのまま便宜を図り続ける方が間違ってる。まあ彼らは組織を批判するだけじゃ許されないと思うけど。

 

好きな子に出会わせてくれてありがとうの気持ちを踏み躙ったのは、他でもない犯罪者と犯罪を隠蔽し続けた組織のせいだよ。好きだった舞台があの人の頭の中身だった、私はこの気持ちをどうしたら良いかわからない。あのトンチキが好きだったのに、確かに変な演習はあって、それはどう考えても犯罪の匂いがして、そうなるともう作品自体が汚されていたのかと暗くなる。

変なところがありつつも、あの人の反省と許して欲しいというちょっと調子良すぎなあの舞台はもう2度と上演されないだろう。私ももはや見たくないけれど。後からこの犯罪のことを知って、よくあの舞台を作れたなあとゾッとしたよ。

あの舞台をそういうものにしたのは誰か。

 

犯罪者は批判されて当然、仕事相手に切り捨てられて当然。誰だって巻き込まれたくないし、そんなところと取引してるなんて知られたくない。隠した組織も同じ。そうする方が酷いのではないよ、逆なんだよ。

確かに1番被害を被るのは私やあなたの好きな子たちだけど、それもきちんと守ろうとしないあの事務所の罪。

結局出直すことをしないと決めてしまったから、取引先の方が手を引くしかない。1番見たくないやり方になっちゃった。