偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Pコン?

行ってきた。

CDを買うことを躊躇って何も聞かずに行ったけどシングルもアルバム曲も良かった。買いたい。あの事務所にお金は落としたくないけど、被害者救済になると信じて買いたい。

 

最後の最後では、それとは言わずにでもファンの不安に触れて、2人を信じてと言っていた。信じたいからどうかコンサートに行ったりCD買ったりすることが、犯罪を隠蔽しマスコミを牽制し事務所を去った人や他の事務所の歌って踊る人達を排除することに繋がらないような環境を作ってください。ファンでいることが辛いことにはならないでいたいのです。あなた方2人が、あなた方の思う正しさを貫けるよう願ってるのです。

 

キンキコンで、こんなにオープニングからガシッと心を掴まれる構成って初めてかもしれない。いつもがイマイチということではなくて。意外だったの。アメ車でステージに乗り入れるバンドメンバー達の演出も度肝を抜かれたけだ、続くキンキ2人のやっぱりアメ車での乗り込みと、アップテンポのシングルからのオープニング。バクステまで4曲が怒涛でノリノリ、久しぶりの声出しOK公演なんて忘れてて自然と盛り上がっちゃった。どうしたの?って言われても煽られたから答えただけだよ。

アルバム曲もやりつつ過去曲のアレンジとかたまらない。本当にたくさんの良い曲があるから、お決まりのコーナーでもまた新鮮さを感じられて、歴史があるって強いなと思う。定番曲もしっかり振付ありならまた違った楽しみがあって。歌も振付も満喫した。

配信でやった"2人が知らないであろうマイナー曲を突然歌わされるコーナー"も、私は知らない曲だったけど2人の不安な顔とファンの反応が楽しすぎて最高だった。本来の曲に近いと拍手が起こったりして、ライブの醍醐味だなあって。

そんなお遊び含めてやっぱりキンキはやめられない。好きなんだって思わされた。

 

お願いだから、心穏やかに応援していけるように何卒よろしく頼みます。