偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いまを生きる

何にもまだ始まってないオープニングから涙が溢れてどういうことかと。 映画が公開した当初かなりの話題作で、あの有名な生徒たちが机の上に立つシーンの画像は強烈に覚えてる。とはいえ私は公開してたティーンエイジャーの頃はあの映画は見ていない。見たの…

greatest musical concert

行ってきました!ルーシーさんに逢いに! ビリーエリオットの曲をやるというのでshineかな?他にも歌うかな?って期待して行ったのだけど、期待は外れつつもとても良かったです。シカゴ、エビータ、グレイテスト・ショーマン、まさかのリトルショップオブホ…

助六

やっぱりこの演目は最高に楽しい!実にいい。 仁左衛門さんはちょっとやっぱりお年を召してて助六のイメージよりだいぶ品が良くておとなしめだったけど、キセルのシーン面白かったし、勘九郎の弟役って無理もなんだか楽しかったし、通人も傾城も楽しかった。…

ビリーエリオット再演決定

ルーシーさん出演のグレイテストミュージカルコンサートの初日にそれは発表されました。 合わせてきたな、と思ったし、いやむしろ先に再演が決まってて後からルーシーさんを呼んだんじゃね?という憶測までしましたよ。 正直もうちょっと休ませてくださいっ…

シンデレラ千秋楽

終わっちゃったー。 短い間だったけど、なんだか淋しさが込み上げてきて、二幕でラストでも泣いてしまった。 なんだかんだ楽しかったなぁ。やっぱり群舞が魅力的で見れば見るほど色々気になってくるし、だんだんとほかのキャストのことを覚えて追えるように…

パリスエンジェルとトークショー

見れないと思ったのにまさかのリアム&大貫くんトークショーの日がパリスエンジェルでした。 わかったのは、リアムってなかなかねちっこいダンスをするんだなぁってこと。それ、好きなんだけどね。キレッキレでもあると思うのに粘りもあって、粘るのにちゃん…

えび座

楽しかったー! そして何度もホロリときた。 やっぱりね、えび座は毎年見ないとダメだ。毎年ジャニーズ伝説だとしても!悲しき雨音聞くとえびちゃんのかわいさにグッときて泣いてしまう。本当にかわいいんだ、あの子達。江田くんや佐久間くんがかわいいのと…

シンデレラ

初日と今日、リアムエンジェル見てきた。 全体的には戦時中ってことでコスチュームも雰囲気も地味。そんな中好きなダンスシーンはシンデレラとマネキンのダンスかな?人形振りみたいなコミカルな動きで楽しくてキラキラしててよかったなぁ! 印象的なシーン…