偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JW2015-2016

ようやく私的初日を迎えました。 1幕 いつ終わるのかな〜って思いながら見る羽目になるとは思いもよりませんでした。 ジャニワっぽいものを別の人が作ったんじゃないか疑惑がどうしても消えてくれません・・・。 トンチキならなんでもいいわけじゃない。華が…

2015

この一年でもっともエンタメ的に大きかったのはBETMを差し置いてない。 まだハマるものが残っていたとは思わなかった。しかもまさかの海外に。 結局映画館へ行ったのは何回なのかカウントできなくなり(と言っても10~12回とかだけど)初渡英どころか年に2回…

浸らせてくれない人々

嵐コン楽しかったー!江田くんかわいい!素敵!大野さんもかっこいい!って帰ってきて寝て起きたら英国から浮気してんじゃねーよとばかりに嬉しいニュースが。どちらも魅力的で、私を片方にばかり浸らせてくれない。 私の心の中では日本と英国は私の右腕と左…

Dog Fight

好きな舞台だった!増やして間違いなし! 口は汚くて、性欲のままに、横柄で気が短い、そんなバカばっかりなんだけど切なくてキュンキュンして、残酷で…。 ベトナム戦争に行くんだったんだね。 パレードだ、俺たちはヒーローだ!って1幕で歌ってるのに帰って…

ジャポニズム

東京公演! 変な席で心配だったけど、思ったよりずっと楽しめた。 ほとんどうしろ姿ばっかりたっだけど、近い時はとっても近かったし、後姿でも見えないってことがほぼなかった。 アンコールの時とあと数曲の一部のみ。そのくらい。 それになによりもっと遠…

4 Billys!

今回の渡英の目的はDad役のDekaさんでした。 キャストが変わる前にどうしてもDekaさんのDadを見たくて、半年前に予約しました。来年は別件があるから渡英はないなと思ったので、Deka Dadも今のVPTも見納めだろうと思ってました…当初は。 その目的は果たされ…

20-12-2015panto

最初に出演を知った時に色々調べていて、見つけたクリスマスパント/シンデレラのレポ、ほぼその通りのストーリーと展開だったと思う。違ったのは継母がいなくて気弱なお父さんが出てたのと(シンデレラの家族にお父さんなんていたの?!)、二人の姉が女装…

2016

毎年恒例のエンタメ総決算です。 1月 コンサート:KinKi Kids 舞台:Play Zone 舞台:団五郎一座 舞台:プルートゥ 舞台:ジャニーズワールド 2月 舞台:ブラッドブラザーズ 舞台:Endless SHOCK イベント:中山優馬シングルリリースイベント 3月 舞台:Endl…

一区切り

来年の4/9でVPTのビリーがクローズするとの突然のニュースに朝からバタバタしてた。 3月の渡英の後辺りだったか、もっと後だったか、劇場を改装するというニュースは確かに出ていた。 その時はてっきり年内で一旦閉館して、年明けから工事をするものと思っ…

リペア

見てきた。 …毒しか出ない。 毒しか出ないってことは4人のお芝居はもう割と自然に見られたってことで、まあ噛んだりはしてたし辰巳声どうした?だったけど、ガチガチの初演よりはずっと良かったってことなんだろうけど。 とりあえず終わってから後ろから聞こ…

水仙の花

吹越さんとまりかちゃんのラブシーンがっ!! ひゃぁ!! ドロドロの愛憎劇なのか、ファンタジーなのか。 不思議な舞台でした。 またこの企画を見たいかと言われると…多分もう見ないなぁ。もたと深刻に寄せるか、39stepsぐらい振り切るか。真ん中過ぎて好み…