偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Blank 3回め

ようやくストーリーに集中出来るようになり、面白いと思えるようになりました! この題材、やりたいって思う人他にもいるだろうなって。10年の空白+前の数年の話があるからかなりのボリュームなのは間違い無く、そのためぶつ切り感が否めない今作だけど、色…

NAロミジュリ

色々ありつつ2回見てきた。 ロミオもジュリエットも別のキャストで見れて無理矢理だったけど行って良かった。 ひとことで言うと、もうちょっとアンサンブルの見せ場が欲しかったかなぁと。いつもならめちゃくちゃ個性的な振付で群舞があって、それを見てるだ…

ハムレット

ハムレット的なものはこれで3回めかな? 映像も含めたら5回め。歴史のある何度も上演されてある作品なので、色んな脚色や演出があるのだけど、とてもシンプルなハムレットでした。 それ故に役者の技量がわかりやすくて、そして、ふまたんが有能なことがよく…

Blank 2回め

どんな展開かわかった方が楽しめるのはわかってたので、今回は安心して見てました。 でもまだ台詞とか危うくて、頑張れーってなったかな?江田くんに限らず他の役者さんたちにも言えることだけど。 気になってた能舞台の外でお芝居するシーンは、上皇の死を…

Blank 近松門左衛門空白の十年

なんだこの芝居は。 率直な感想はこの一言。 なんだこれ? いつかあるかもしれないとは思ってたけど案外アッサリやってきた、虚無。 できる役者揃えておいて、こんなに心が全く動かされない舞台は見たことがない。え?まじで?なんで?不思議なくらいナニコ…

Torch Song

まさかの、音響トラブルで、キャンセルになりましたー😱😭 海外旅行の度に何かしら起こる私。 本当に何事もなく行って帰ってきたのって、初めての海外旅行だけかもしれない… 渡英ギリギリに元の映画を放送するってわかって、なんてラッキーなんだ!とwowowのチャ…

Jamie 2回目

2回目はレイトンのジェイミーでした! キャストはほぼ総入れ替えで、ママとファティマだけが前回と同じキャストかな?また新たなジェイミーでした。 レイトンのジェイミーは、パワフルかつファニーで、レイトンの持ち味がよく出ていました。ジョンくんの時は…

War Horse

念願のWar Horse見てきました。 最前列で! お隣の夫婦連れの奥さんの方に声をかけられて、ステージ近いよね!なんて。エキサイティングですよね?って言ったら泣いちゃうわーって。 幕間にもちょっとおしゃべりしてたら売店で買ってきたお菓子をいただいち…

夏の夜の夢

お初のグローブ座! 初渡英で簡易の見学して以来行ってなかった場所。 何か初めてなことをしたいと思って色々調べて見つけた公演でした。 流石に立ち見はキツイなーと思ったので、着席の最前列を取りました。確かにちょっと遠いけどストレスも特になくて楽し…

Six

楽しかったー!! ガールズパワーにあふれる作品でした! 最前列ほぼ女子が埋めてて、同性に愛されるのわかるわーって感じ。パンフ読んだら彼女達のことはmenに語られてるんだというようなことが書かれてて、そういうとこだよね、womenが自分たちのことを語…