偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自由死刑

この前のクールで1番おもしろかったドラマが「あしたの喜多善男」でした。 エンドロールに原案が出ていて終わったら読もう!と思ってました。 これはこれで面白かったです。 空気感が全然別ものだけど、そこがいいのかも。 ただこれを読んでドラマがいかに…

風&凪

今日、見ていて気付いたこと。 注意! 完全にネタバレです。 ついでにクンプーDVDのネタバレも。

風&凪

見てきました。 やっぱりシリーズものなので基本は同じ。 演出やストーリー展開も。 シリーズものだからというよりはっぽーびじんのものだからなのかな? 泣けるヒーローものがコンセプトでしたよね。 でも私の願いは届いたようで、音楽もネタも余計なものは…

8ったら8人なの!

この前の4夜連続ドラマに続き、日テレの連ドラ。 純粋に嬉しいけど、同時に複雑な気分になる。 とにかく、慣れたくない。 6人のにゅーすと7人のエイトに。1人のひろきに。 ヒロを目にしないことに。 私は薄情だから、慣れてしまいそうで恐い。 活躍して…

ムートン・ロスシルド ワインラベル原画展

を見てきました。 ダリ、ミロ、シャガール、ピカソ、ウォーホルなどなどの著名な画家の原画を見れるというなかなかお得な展覧会でした! サイズにして10~12cm×4~6cmぐらいの部分のとっても小さい部分のデザイン。 原寸で描いたものや、10倍以上の原画のも…

ビックリ!

衝撃ニュース!! お父様の不祥事もこの記事を読むまで知りませんでした。。。 文楽、一度見に行ったことはあるのですが文楽ファンだから衝撃だったのではなく この親子を知ってるんですよ、私。 知り合いとは言えませんし、多分今会ってもあちらは覚えてな…

Time DVD

上昇気流のこの時期のリリースなんて、珍しくタイミングがいい。 @アリーナのファイトソングを入れるなんて珍しく気が利いてる。 この調子でこれからも頼むよ(偉そう) ま、ひとつだけLIFEが映像に残らないっていうのが唯一の不満。 (常に不満の気持ちを忘…

アートな冬

石井さん、大野さんに続き本日は鈴木さんの作品を見に行きました。 スズキ・コージさん。 出会ったのは中学の図書館でした。 別役実さんの「山猫理髪店」という本の装丁画の作者でした。 好きすぎて何度も借りて、そのうち毎日図書館に行っては手に取ってま…