偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2015-01-01から1年間の記事一覧

JW2015-2016

ようやく私的初日を迎えました。 1幕 いつ終わるのかな〜って思いながら見る羽目になるとは思いもよりませんでした。 ジャニワっぽいものを別の人が作ったんじゃないか疑惑がどうしても消えてくれません・・・。 トンチキならなんでもいいわけじゃない。華が…

2015

この一年でもっともエンタメ的に大きかったのはBETMを差し置いてない。 まだハマるものが残っていたとは思わなかった。しかもまさかの海外に。 結局映画館へ行ったのは何回なのかカウントできなくなり(と言っても10~12回とかだけど)初渡英どころか年に2回…

浸らせてくれない人々

嵐コン楽しかったー!江田くんかわいい!素敵!大野さんもかっこいい!って帰ってきて寝て起きたら英国から浮気してんじゃねーよとばかりに嬉しいニュースが。どちらも魅力的で、私を片方にばかり浸らせてくれない。 私の心の中では日本と英国は私の右腕と左…

Dog Fight

好きな舞台だった!増やして間違いなし! 口は汚くて、性欲のままに、横柄で気が短い、そんなバカばっかりなんだけど切なくてキュンキュンして、残酷で…。 ベトナム戦争に行くんだったんだね。 パレードだ、俺たちはヒーローだ!って1幕で歌ってるのに帰って…

ジャポニズム

東京公演! 変な席で心配だったけど、思ったよりずっと楽しめた。 ほとんどうしろ姿ばっかりたっだけど、近い時はとっても近かったし、後姿でも見えないってことがほぼなかった。 アンコールの時とあと数曲の一部のみ。そのくらい。 それになによりもっと遠…

4 Billys!

今回の渡英の目的はDad役のDekaさんでした。 キャストが変わる前にどうしてもDekaさんのDadを見たくて、半年前に予約しました。来年は別件があるから渡英はないなと思ったので、Deka Dadも今のVPTも見納めだろうと思ってました…当初は。 その目的は果たされ…

20-12-2015panto

最初に出演を知った時に色々調べていて、見つけたクリスマスパント/シンデレラのレポ、ほぼその通りのストーリーと展開だったと思う。違ったのは継母がいなくて気弱なお父さんが出てたのと(シンデレラの家族にお父さんなんていたの?!)、二人の姉が女装…

2016

毎年恒例のエンタメ総決算です。 1月 コンサート:KinKi Kids 舞台:Play Zone 舞台:団五郎一座 舞台:プルートゥ 舞台:ジャニーズワールド 2月 舞台:ブラッドブラザーズ 舞台:Endless SHOCK イベント:中山優馬シングルリリースイベント 3月 舞台:Endl…

一区切り

来年の4/9でVPTのビリーがクローズするとの突然のニュースに朝からバタバタしてた。 3月の渡英の後辺りだったか、もっと後だったか、劇場を改装するというニュースは確かに出ていた。 その時はてっきり年内で一旦閉館して、年明けから工事をするものと思っ…

リペア

見てきた。 …毒しか出ない。 毒しか出ないってことは4人のお芝居はもう割と自然に見られたってことで、まあ噛んだりはしてたし辰巳声どうした?だったけど、ガチガチの初演よりはずっと良かったってことなんだろうけど。 とりあえず終わってから後ろから聞こ…

水仙の花

吹越さんとまりかちゃんのラブシーンがっ!! ひゃぁ!! ドロドロの愛憎劇なのか、ファンタジーなのか。 不思議な舞台でした。 またこの企画を見たいかと言われると…多分もう見ないなぁ。もたと深刻に寄せるか、39stepsぐらい振り切るか。真ん中過ぎて好み…

原点回帰

京都の頃を知ってる人には敵わない。とずっと思ってた。 嫉妬みたいな激しい感情じゃなくて、ただの事実として敵わないんだと理解してた。 過ぎてしまった過去なので私にはどうにも取り戻すことができなくて、たとえ機会があって写真や映像を見ることがあっ…

ジャポニズム

Sakura miyabi-night メインステにjr. もうすでに記憶が薄いけど、とにかくまず林くんが目に入った。片耳出してなんだか美人度高かった!その周辺か逆サイドを探すと江田くんがいるって感じだったなー。 割と山江田と林くんに分かれてた感じ。林くんだけ衣装…

日本版BETM

オリーとトミーくんが卒業し、トニーのクリスがヒッソリやめ、スモールボーイのイケメンアランくんまでヒッソリ辞め。 もうそれだけで大事件、いっぱいいっぱいの私たちにさらなる大事件が起きました。 なんと!日本版BETMを上演してしまうと!!! 公演は再…

俺旅イベント

ハイタッチ会なんてあったんだね。 マサくんが菩薩すぎてすごい好き。

クリスマスパント?!

どうやらEliottがなにかパントの舞台でアンサンブルで出るらしい。 それはローカルな公演で大きい規模のものではないらしい。 ってかリパプールでやるらしい。 公演日程も劇場名も、発表してくれたわけじゃないけど公開されてる。お取り巻きへのリプとして。…

20周年

おめでとうございます。 不安な時があったのか、私は何も知らないから私の目にはいつも安定の彼らで、横目で見たり真っ直ぐ見たりしてきました。 アイドルとしての彼らのことは10周年が始まりで、それまではバラエティ楽しいんだからそれだけでいいじゃんと…

代々木第一体育館

デビュー日には1日早かったけど、20周年お祝いしてきました。 10周年はチケット取れなくて、11周年は発売日に忘れてて12周年がスタートだったわけですが。 初めてファンの人達が落とされたあの人のファンサを喰らいました。前から適当なお手ふりしない人だな…

えび座ラスト

なんか今回はより沁みちゃったなー。 多幸感。他に説明が出来ない。 歴代えび座のテーマソング(と勝手に思ってる曲)は確かにどれも特別好きだけど、それだってこの多幸感と繋がってるから。 1幕のお芝居は、ストーリーに関係なく不意にウルッと来るし、2幕の…

えび座!

変わらずのテイスト! 変わらずのクオリティ! 私の好きなえび座のまんまだった。 「台詞は自然がいい」いいとは必ずしも思ってなくて、芝居のテーマや演出によっては不自然なものもありだと思ってる。 例えば歌舞伎なんて完全にそうだし、錦織さんからとつ…

ありがとう

他に理由はない、あるわけないとは思っていたけど名鑑も消えて退所が確実となってしまった。 PZがなくなったことって、やっぱりものすごく影響が大きかったのかもしれないね。 MADがたった2人になっても事務所から存在を認められていたのって、PZがあったか…

MAD

10年もの間、メンバー減りつつもMADは続いてた。ああいう存在のグループが10年続くってやっぱりすごいことだと思う。決してかつんやキスマイやえびのような存在ではなかったから。 もう本当はそのことだけでも素晴らしくありがたいことなんだよね。 嵐しか好…

少年たちラスト

初主演舞台が終わった。 初主演と言ってもメンバーは12人もいたんだけど。それでも名前がトップに出ての出演だったことは間違いなく。 こういうもの、という過去の記憶があったから厳しい目で見てしまったと思う。 正直歌の部分はえ?ホントにやるの?という…

玉ドリボラスト。そしてドリボ納め。

終わってしまったT_T 今日もすっごく楽しかった!江田くん満喫した! 今日はひたすらに江田くんだけ見てました。1回少ない玉ドリボ。全部心に残したくて。忘れたくないシーンやダンスがいっぱいで結局抱えきれずに記憶は薄れてしまうんだけど。 スリラーは…

ナマ歌声への執着心

今日のお席、慎太郎が来る辺りだったんだけどどこに立ってたかあんまり覚えてなくてこんなに近いと思わず。 でね、歌はまあエアだったんですが1階で見てた時ほど爆音じゃないから声出してないとわかってるけどものすごく異様なんです。 正真正銘の口パクだっ…

14年

1年前の記事を見たらテレビに返り咲いたり大阪にいたりしたようです。 今年は三人揃って帝劇に返り咲きでした。 張り切っていたのか、わからない。 初の玉ドリボだったから。 ただ江田くんは江田くんの出来る全てで私を楽しませてくれた。ファンを楽しませて…

緊張感のある席

少年たち見てきました。 日生で初めて座るお席。なんだか緊張しちゃった。 ほぼ目の前に立たれると、うわ〜無理!!ってなったけど、それでも見てやりましたよ。 偏食の癖にキレイとかむかつくわ〜〜!渡辺くん。 色白美肌が発光してる大我。 いい香り振りま…

玉ドリボ

聞いてはいたけど、ショータイムの楽しさが半端なかったです!! コンサート1回分くらいの満足度で、これは通いたくなるやつだなーと思いました。 やはり同じグループだから3人で歌うっていうのがね、楽しい要因その1。それにTheyが付くからずっとステージに…

ゆまドリボラスト!

マチソワしてきました。 優馬たちとのドリボはこれが見納め。YOLOも見納め。 1曲丸々とびきり可愛いい江田くんを堪能できてハッピーだったな。 林くんとのキャッキャとしたアイコンタクトも楽しそうでかわいくて満足。 全体を通してのお気に入りは剣舞(亮…

少年たち3回め

今回とても近い席だったんだけど、1幕はそのことでとても落ち込んだ。私が落ち込むのもどうかとおもうけども、生で歌う大我の熱量に誰も歌でついていけてないこと。それってうまいかどうかって単純なことじゃなくて、やっぱり口パクではエネルギーが半減して…