偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

えび座!

変わらずのテイスト!

変わらずのクオリティ!

私の好きなえび座のまんまだった。

「台詞は自然がいい」いいとは必ずしも思ってなくて、芝居のテーマや演出によっては不自然なものもありだと思ってる。

例えば歌舞伎なんて完全にそうだし、錦織さんからとつへと続くつかismも多分そう。←実際つかさん芝居は見たことがない

野田さんのキルの時の台詞回しも大好きで、ろう、ろう、ろう・・・と続く台詞に自分が溶けてなくなってしまいそうになるんだよな。

野田さんで言えば松たか子宮沢りえの・・・あれはなんだ?火星のヤツ。あの途中に入る池袋を描写してるらしき長セリフも実にいい!

言葉のチョイスも独特で、それこそ日常では絶対言わない不自然な台詞だったりするのだけど。

というわけでJr.達のわけのわからん台詞と芝居がけっこうツボだった。のえる最高。

ハンドル持って踊りながらのドライブが始まった時、ああこれぞえび座だと思って嬉しくなった。

どっかミュージカルっぽいテンションのあり方が好きなんだよな。

ミュージカルと一口に言っても何にもで当てはまるんじゃなくてどっちかというとグリースだとかヘアスプレーみたいなテンション高いヤツ。

アメリカっぽいのかな~もしかして。アメリカっぽいものは好きじゃないはずなんだけども。

今回バンドって設定もあって優美なダンスは五関さまが一人で踊ってるんだけど、ああいう系統のダンスが見れるのもいい。

やっぱりどっかご機嫌なミュージカル的な要素が好きなんだろうな。

ジャニダンスは嫌いじゃないけど、BUGSが言うところのシアトリカルダンスが見れるのがこの舞台。

続編に意欲を燃やしてたふみきゅん。

いいと思うよ!

いや、ホントはなんでもいいからずっとえび座は続けて欲しいんだ。