偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

50回め

全50回のドームツアー5×20お疲れ様でした! ファンクラブ会員みんなに見て欲しいというだけあって、ちゃんと当ててもらって楽しみました。 休止発表以降の4月からのコンサートは正直不安だった。と言って言葉を詰まらせ涙を堪えきれずに黙ってしまった大野さ…

UTSUKE

アフリカ座さんというところのお芝居を見てきました。ホント小劇場ってストーリーわかんないよね、ってことでそもそも知ろうともせず言ったのだけど、信長殺人事件とかいう副題がついてたことを最後のライブシーンで思い出した。 一言でいうと面白かった! …

衣装も?

昨日見たレポで、衣装もソロの2人からキンキになっていくの、泣ける!みたいなのを読んで、確かにオープニングはソロ色ガッツリだったけどキンキになるとは?と思ったんですよ。 最初にお着替えした時、上に羽織ったものはやっぱりそれぞれの色(デザイン的に…

Thanks 2 you

TsuyoshiのTとKoichiのKとYOUは社長の意味でもあったか。 2年ぶりのコンサートは、社長のお別れ会のようでもあったなーと。少なくとも2人はそれを意識して自分たちの曲を掘り起こして、それぞれのあの頃を思い出して選曲したんだな、と。主にはツヨさんがセ…

ナウシカ歌舞伎

ナウシカ菊之助怪我の翌日公演だったので、宙乗りや立ち回りなどの演出はカットという、完全な形ではなかったものの、楽しかった。最初に言っておくと、多くの場面と長いストーリーがあるので、昼夜通しといえどかなり展開は早くストーリーを把握してないと…

期待した私がバカでした

そりくんがミュージカル役者達とクリスマスコンサート!!って盛り上がって早々にチケット取ったんですよ、あらたくんいたし、もしかして?なんてねー。 つーかね、まず2時間弱もあるのにあんなに歌わないとは…小芝居とかフリートークとかマジでいらねえ!!…

シスターアクト

一幕途中まであまりに地味過ぎて駄作認定しかけてたよ。盛り上がって良かったー! なんつーか、男いらねーなって思ってしまうくらい、シスター達の歌が楽しくて、野郎どもの歌が楽しくなかった(上手い下手ではない、恋愛感情とか口説けるぞーみたいなのがウ…

10周年

記念公演でした。 12/6はソングライターとしての記念日。 でも12月はシンガーとしてのCDデビューの記念月でもある。東京callingはそんなに前かーなんて。まだあの頃はラムラの階段の前で歌ってた。 懐かしいな。 ラムラと恵比寿のCDショップは思い出の地。CD…