偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リキ、ハルト東京楽

マチネはリキ。 中河内くんの枠でめちゃくちゃいいお席に座れて深くも掘れました。1ありがとうだったけど、目を合わせてくれたから満足! なんだかもう終わっちゃった感が強くて泣いたりしないのかなーと思ってたけど、結局泣きまくりだった。でも寂しい気持…

いよいよ

東京楽です。 ただ。 私の中であの15日の公演への思いが強すぎて、なんとなくもう終わった気分なんだよね。もうあとはおまけ。見れてラッキー。アンコールもうちょっとやるよ、みたいな感じ。あの日の喪失感はもう超えないかもしれない。 なんというか、あの…

航世 東京ファイナル

なんだか本人があっさりしててそんなもんかーって。 私はと言えば確かに寂しい気持ちにはならず、やっぱり大阪があるからなーって。 でもここで見る航世ビリーが最後と思ったら劇場の空間ごと記憶にとどめておきたくて瞬き全然してなかったよ。 航世の描く弧…

16年ですって

今年の江田くんは充実してるねー。 先輩のツアーの演出という大役。 16年だって。 いろんな山と谷を経て、今は山を登ってるところかな? 16年いてくれてありがとう。 湾岸ナンチャラで久しぶりに観れるのを楽しみにしてるよ。

10万人突破!

カテコで写真撮るぞーって待ち構えてたら幕が上がりみんな揃ってて、真ん中で晴翔くんがグッズのバッグを持っていました。 あ、これ知ってる!!と思ったら大貫くんの司会で始まった、10万人突破記念カテコ。 10万人ってのには全然ピンと来てなかったけど、…

ご贔屓

どうしてもコウセイには肩入れしちゃうんだよな…。ハルトも大好きなんだけど、ハルトはもっとカラッと好きでいられる。コウセイにはなんだかエモーショナル。 なんだかんだバレエパートを重視してる自分がいる。どうみてもやっぱりダントツに美しいのだもの…

ハルトビリー

徐々に調子を取り戻しつつあるように見えたなー。ただ少し声が心配。喉の調子なのか、声変わりなのか、5日の公演から高音が辛そうで…レターとかDeep into the groundの高音は裏返っちゃって。 まだ待ってよーと思ってしまう(>_ でも台詞やダンスはだいぶ安定…

リキビリー3回目

スタートの遅かったリキビリーも乗ってきたなーーという公演でした。チョイミスはあれどまぁそんなの大したことじゃないです。 アングリーの悲痛な叫び、未経験と思えないバレエパート、エレクトリシティの目の輝き、アクロバットの安定さ、バレエのキレ、勢…

ハルト、カズキマチソワ

ハルト→カズキのマチソワでしハルトは残りの手持ちが全部後ろだからどうしても前で見たくて頑張りました。 見切れ席だったけどいつもは見えない表情がたくさん見えて楽しかったです。 ビリーが客席に背を向けてる時ですらなんとなく表情がわかる。ハルトがカ…

I haven't got the words...

航世ビリーと立樹マイケルは今日が東京ラスト。 私にとってもラスト。 そしてあの日以来の共演。 噛み締めて来ました。 過去最高のビリー&マイケルでした。 立樹のデビューを見た時、このマイケルの思いを受け止められるのは航世だろうって予感がしてて。 予…

ビリー以外

前に触れた時からまた印象が変わってきた。 れんは安定してるなー、初見からの印象が。とにかく歌ウマ!マイケル役には必須と思ってたので、歌ウマ要素はとても強い。Expressingの歌い出しを伸び伸びと気持ちよく歌い上げるのが楽しみでしょうがない!あと背…

どんなときも

感動させるレベルのものを見せてくれるコウセイ。気持ちはまだいつもどおりじゃないかもしれないけど、パフォーマンスは過去最高をまた更新してた。 鍵も今日はキレイにキャッチ!位置も高くて過去最高(当社比) ソリダリティの&1&2&3からの高揚感もキッチリ…

サクヤビリー

プレビューぶりでした。 サクヤビリーはとにかく見た目がリアルビリーで、やんちゃな雰囲気と、ビックリするくらいかわいい歌声がたまらないビリーです。 オーディションの質問シーンの、サポートしますかにハイって言った父ちゃんにニッコリしたり、質問耳…

少年たち

今年も始まりました。 私も1回目の観劇。もはや毎度同じってところが安心して見れるね。相変わらずむちゃくちゃな展開だけど、あーって思いながら見るのも恒例行事。 闇を突き抜けての大好きな終盤のジャンプも見れたし(本当は真横から見たい。後ろに蹴り上…

ビリーズのアクロバットへの挑戦

今日は力と航世。 力は前回見た時にElectricityの側宙を失敗して、どうなったかな…と思ってたんだけど今日は無事に成功!思わず小さく拍手! そして羽鳥さんがフィナーレの手遊びで拍手してて。私の見てない公演のことはわからないけど後で見たツイートでア…

カズキビリー3回目 バックステージツアー

バックステージツアーにどうしても行きたくてチケットを取ってしまった。 もうこっちが目的だからA席でいいや、と思ったのだけどこれが結構当たりだったという。 何と言ってもドリームバレエの美しさは破格だった。あんな風に床に満天の星のような照明が当た…

こんな日もある

どこで気付いたんだっけな。 シャドウダンスしてる時までは何も思わなかったはず。50ペンス、もしかして渡してない?って思ったあたりからなんだかソワソワしちゃって。いやでもヘタクソなダンス上手いなーとか思って見てたんだよ。 最初に気付いたのはセリ…

コウセイ&リツキ

2回目なんだけど、前回は後ろの席で細かい表情までは見れなくて。 リツキマイケル、やっぱりめちゃよかったです。まさかお前の父ちゃんはヨレヨレの老いぼれの酔っ払い!そんなことない!で泣くと思わなかった。ビリーを援護して言ったようなものなのに否定…