偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後は歌舞伎

今日のソワレ、さよなら平成バージョンでした。 金ちゃんの家来がみんな旅行に出てて 置き去り〜!! が1番笑ったわ。 時代には置き去りにされないようにしなくちゃみたいなセリフから平成さよなら公演はじまり。おまるちゃんの放水の後も出て来た文字が 平…

天守物語

抽選参考に外れ、並々ならぬ野心で電話したら1番に繋がってしまった!もうちょっと頑張るつもりでいたのでラッキー!そして担当は図書様ことつづーらさん♡ まずは外れたとこを確保。 電話で取るのはもう4回目ぐらいなのだけど、いつもあまり待たされることも…

のべつ

The Blank出演決定おめでとうございます!! ホント、待ってたよこの日を!満を持してついに! 演出も安心そうだし文ちゃんと一緒で舞台としても楽しみなものに出てくれるのホント嬉しい。 え?大石良雄?大石内蔵助のこと?文ちゃんの役は近松門左衛門…今日…

良い子はみんな

見てきた。 なんとも不思議な舞台…。 精神病院に半ば無理やり軟禁されてる2人。全体的にはシリアスで深刻なのだけど、なんとか業績あげたい精神科医が適当に嘘ついて退院せよと勧めてくるいい加減さ。ひとり息子がパパを助けたくて奮闘する健気さと報われな…

日本版キンキーブーツ

ついに! 日本版キンキーブーツ見ることができました! 初演の時見たい!って思って、まあそんなに情報集めてなかったんで普通にプレイガイド先行とかを申し込んだんですよ。そして取れなくて。その後も何回か挑戦して取れなくて…もうええわ!とばかりに諦め…

モノクロ

チケット代全額ここだなぁって改めて。 ひーくんいないけどでも見たい人しか出てなくて、できる人しか出てなくて、手加減のない思い切った大振りな立ち回り、見てて本当に気持ちがいい。爽快なんです。3人がいたら出来ないやつ。とんでもなく早くて手数も多…

5×20の続き。 また会おうね、だったか。 なんだか友達に言うみたいな挨拶をしてくれて嬉しかった。この顔作ってくれたみんなのためにもキープします的な。いいよいいよ、ホントに何も気にしないで自由でいてね。たくさん自由を満喫して、それでもいつか帰り…

よーいやさー

春です。今年も。 1発目はまさかの三階右列で、初見で見るにはキツい席でした。オープニングから組曲までほぼ佐久間くん見えないし、感想も書きようがない感じ。 そんな中、唯一佐久間くんかっこいい!!ってなったのがモノクロームでした。普段そもそもかっ…

アルター合同

新ちゃんのニュースを知っていてもたってもいられなくて取った合同公演。何だかんだたくさん笑いました。ちょっぴり泣いたけど新ちゃんを思い出してって感じじゃなかったかな?ただついつい和田アブを見ては、その気丈さに心打たれたりはして。 さつきマーク…

いってしまった

森新吾くんがいってしまった。 人の命はなんてはかないんだろう?37歳という若さで心筋梗塞で倒れ、そのまま帰らぬ人となった。 ツイッターで、誰が亡くなったんだろう?名前見てわかるかな?って思いながらリンクをクリックして、よく知った名前を見て思わ…

Team SPARK千秋楽

楽しかったー! 最初からみんな弾けてて思い切っててめっちゃ楽しかった。らちくんとかちょっとやり過ぎてたけど、ま、そこは許しませんけど(人が台詞しゃべってるの。邪魔するなーっ)、勢いあってホントよかった。 アブちゃん、最後は勝手にガソリン満タン…