偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

日本版キンキーブーツ

ついに!

日本版キンキーブーツ見ることができました!

初演の時見たい!って思って、まあそんなに情報集めてなかったんで普通にプレイガイド先行とかを申し込んだんですよ。そして取れなくて。その後も何回か挑戦して取れなくて…もうええわ!とばかりに諦めてしまいました。

来日版もあったあの年でした…

あれから、ウエストエンドでアランさんのドンが見たくて行って(アランさんまさかの休暇中)、ブロードウェイで見て。3カ国目、母国にて。

正直イメージとか歌のレベルとかどうかなーと思ったんですが、楽しかったです!!ローラのパワフルな感じ、ソニンは安定の愛嬌と歌唱力、チャーリーの情けないながらも聞かせる歌。ほぼ東洋人なのに見事な再現率!!ローラが黒人でなくても(何かひとつ意味を失ったかもだけど)納得のお芝居。

いやーー。素直に泣いたし笑ったし。カラダがウズウズして困った!

何より台詞がわかるので、エンジェルズがモデルになった経緯とか、ローラと喧嘩別れした時かなりひどいこと言ってたのとか、ボクシングで何を賭けたのかとかわかってスッキリ!

これでまた英語版のキンキーを見たいところなのにロンドンもニューヨークも終わっちゃってるって言うね。

日本でもう一回見ましょう