偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイベント

行ってきた。 なーんかファンの前で見せるゆるっとした姿が気を許してるなぁって感じで嬉しかったし微笑ましかった。また舞台に出るから新しいファン作って欲しいけど、今はこの居心地の良さを互いに楽しもうよと思った。 イベントなので歌は期待してなかっ…

キンキコン

めちゃくちゃ良かったーーー!! あんなにつよさんのダンスが観れるとは思ってなくて。きっとファンに喜んでほしいって、頑張ってくれたんだろうなぁ。歩道の空き缶蹴っ飛ばすつよさん、久しぶりでたまらんし、それ以外も懐かしい曲たくさん踊ってくれた。感…

えだのりvol.2

3部だけ見てきた。 えだはろ行った時に、クイズとトークだけのイベントよりも、歌って踊る方回数見るべきだよなぁと思ったのだが、えだはろ減らせば良かったということでなく、えだのり2回は見とくべきだったな。 新曲2曲、ツアーの時よりいい席で見られて嬉…

えび座

今回も見てきた。 ショータイムの嵐見てたらちょっと泣きそうになったよ。もう見れないものを再現してくれる舞台、たまらんではないか。嵐が嵐の歌を歌うのももちろん好きだし大切だけど嵐の曲も好きだから他の人が歌ってもそれを目の前で見れるのは重要なん…

無題

すののことはもはやとびきりおいしいデザートみたいなもんで、なくても生きていけるけどあるとめちゃくちゃハッピー!な存在だな。 本当は江田くんのことも同じなのかもしれない。何がなんでも!という気持ちは結構早いうちに消滅したし、行かなきゃと思って…

すのらぼ

見てきた。 佐久間くんの誕生日だって申し込んだことがないのに渡辺くんの誕生日公演に。青いペンライトやメンバーの替え歌に照れまくる渡辺くんはきゅるきゅるにかわいかった♬ さて。 デビューツアー、チケットが取れていたのに中止になり、振替も決まらな…

ハロウィンイベントという名のファンミ

急に当日の朝になって、なんで私はこんなイベントを2回も行くのにトーク&ライブは1回なんだよと思ってしまったのだけど(江田くんも言ってたけどやっぱりライブの方がいいじゃん?)、なんか楽しかったからよかった。 相変わらずビンゴは一生当たる気がしない…

つーゆー

2日目3回目、東京楽を見てきた。 今回のお席は足元までしっかり見えるし生の声も聞こえるしでかなり満喫した。 被りも昨日より少なくて、被っても足元は見えるからそこまで残念な気持ちにはならなくて、最後がこの席でよかったな。 踊る君を見て好きになっ…

2nd Tour

江田くんの2ndツアー初日に行ってきた。今年も誕生日をお祝いできてよかったな。ツアーなので特別感はなかったけど、それはそれで良いのかも?たった1日の公演よりツアーの方がいいもんね。 新曲はどれもバランス良くて良かったなー。 1曲目はガツガツ踊る系…

キンキーブーツ

春馬くんのローラも2回しか見てないので、置き換わっていくんだろうなと思った2回目のキンキーブーツ。 初日はやっぱりかなり緊張してたんじゃないかな?と思うくらい、優くんもステージ全体もあったまってて、また良き舞台でした。 I'm not my father's son…

レオポルトシュタット

見てきた。NTLも上映が決まってて、日本語の上演もある、という貴重なチャンスを逃したくないと、1番安い席で見てきた。とは言えセンターのいいところでブルーベリー&ルテインサプリを仕込んでいったら双眼鏡使わなくても大体よく見えた。 全然話の違うリー…

キンキーブーツ

再々演の初日を見てきた。 再々演の初日らしい、ファンの熱い公演で、私はこの舞台も役者さんたちも好きだけどそこまで熱烈なファンではないので、ちょっと居心地が悪かったのだけど、考えてみたら熱烈に好きな舞台では私もあっち側の人なので、外から見ると…

歌舞伎

9月夜の部 仮名手本忠臣蔵 藤戸

関西色に染まれ

友人に誘われて数年ぶりにWESTさんを見てきた。なんか知ってる曲は少なかったけど楽しい曲が多くて、楽しかった。シャカリキに踊る曲もあったし、フェスの雰囲気も味わえて。ちょっと君たち辛いことありすぎでは?と思う言動はあったけど、彼らの友情?絆を…

25周年

コロナ禍初のドーム。やっぱり怖かったな。入場退場時に周りに1人でも感染者がいたら私も感染してる可能性は高いと思う。あんなにぎゅうぎゅうなんだもの。安心してみなさんの近くに行けると言っていたけど、客同士で感染する可能性を作る方の人達は忘れてる…

1st anniversary

見てきた。ライブだと思ってたのだけどライブ&イベントということで1/3くらいは座ってトークとかクイズを見るコーナーもありの1時間ぐらいの公演だった。こじんまりだけどきちんとホールで、足元は見辛かったけど程よい距離感で楽しかった。3部には徳山さん…

ダディ

いろんな要素があって見応えのある舞台だった。よく知らずに見に行ったのだけど、毒親、人種、パトロンと若きアーティスト、シングルマザー、恋愛とは、結婚とは、秘めた想い。わかりやすく強調されているのはやはり人種問題。ただこれ途中で台詞によってわ…

蒼天の宴

待望の和物で和服で刀使っての(←重要)殺陣ありしかもダブル主演。アンサンブルじゃないにしても妖怪の方の1人かなぁぐらいに思ってたからびっくりした!事務所で長かったといえどずっと内部でやってて外部の舞台に立つようになったのなんてここ数年なのに。…

フロギー×チャーリー

暫定江田くんの出た舞台で1番好きなフォーリナーの2人が帰ってきた。インスタライブをきっかけに2人で何かやろうよとなり、本当にあっという間に予定が決まって当日。なにやら徳山くんの方は2年ほどファンに会う機会がなかったそうで、あと4回ぐらいやれるほ…

みんな我が子

見てきた。いきなりセットがスタイリッシュっていうか、抽象的寄りでイメージが違うなぁと思った。なんていうかもっとリアルなバタくさい、ドアノブにカバー付けちゃうようなある種のダサさがあのストーリーにはハマると思ったから。まあそれはそれとして。…

滝沢歌舞伎ZERO

見てきた。今年はもう見られないかなと思って諦めてたけど見られて良かったし、やっぱり佐久間くんは美しかった。私の見たい佐久間くんはチケット争奪戦に勝ってお金払ってこちらから出向かなければ見られないんだなあと再認識。それはいまのすのちゃんの人…

honey

久しぶりの代々木体育館でカツンを見てきた。アルバムが超絶オシャレで素敵だったのだけどそのまんまのコンサート。オシャレで肩の力が抜けてて、まあちょいとよくわからん繋ぎの動画が流れたりはしてカッコ悪さも見せつつでしたが。ドローンも定番になりつ…

EDGES

見てきた。歌があるバグズみたいな感じかなぁと思ったのだけど、歌があると全然楽しみ方が変わるなぁと思った。息を詰めて引き込まれるみたいなノリでなく、手拍子しながら身を任せるって感じ。一曲は結構長いのでそこまでくるくるストーリーが変わるわけで…

SHOCK

原くん見たくて、博多1本にはかけられないとチケット取りました。久しぶりに原くんが激しく踊りまくるのが見られて大変満足した。ソリタリ楽しみにしてたのだけど期待通り女性ダンサーさんと出てきて良き色気だった。トラヴィスの振付踊ってるのも感慨深い。…

江田剛 宣伝ツアーin東京

いよいよファンを増やす本気の活動開始。まずは東京からということで、サンシャインシティ噴水広場のフリーライブに行って来た。初めてだったのだけど調べたらえらい早く行かなくちゃいけなくて焦った。グッズを買うと観覧エリアに入れてもらえて◯◯円以上購…

E-time radio公開配信など

1部、2部、3部と行ってきた。ゆるっゆるのトークショー、楽しかった。登場ですも何もなく時間になったらぬるっと出てきて、PCの調子が悪いとか言いながら読み込み待ちしながらの進行だったり、配信で好きなゆるくてホッコリな雰囲気そのまんま味わえた。むし…

メリーポピンズ

見てきた。newキャストも見てみたかったけど事情があり、はまめぐ&ぬっきーの既存ペアで見た。はまめぐさんのサッサッサ!のキレの良さとか私は完璧って言うのは本当にハマってると思う。けどれなちゃんもかなりハマるだろうなーって。平原さんのもそれはそ…

千と千尋の神隠し

見てきた。キャストも把握せず、双眼鏡も忘れて千尋と湯婆以外誰がやってるのかもわからず見たけど楽しかった!セットが上手いし衣装が楽しいしパペットも楽しい。セットは同じものを何度も違うシーンで使うのだけどちゃんと別のシーンに見えるのが面白かっ…

ディナーショー

楽しかった!けど心底誰も今日ここで新型コロナに感染した人がいないようにと祈るだけです。もしいたら主催側はなんの言い逃れもできないと思う。同じ世界に生きるエンタメを届ける人々からの非難は避けられない。危険なことをしたのだから。会場に入った瞬…

シラノ・ド・ベルジュラック

見てきた。NTLのバージョンが好きだったから気になってたのだけど日本語大丈夫かなーと、見るかどうか迷っててチケットは取ってなかった。が、友達がなかなかよかったというので急遽。面白かった。日本語訳もオリジナルを覚えてるわけじゃないけど上手くでき…