偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

フロギー×チャーリー

暫定江田くんの出た舞台で1番好きなフォーリナーの2人が帰ってきた。インスタライブをきっかけに2人で何かやろうよとなり、本当にあっという間に予定が決まって当日。

なにやら徳山くんの方は2年ほどファンに会う機会がなかったそうで、あと4回ぐらいやれるほどの応募があったみたいだけどキッチリ両方の枠から半分ずつ入れてくれて無事に見てきた。


ちょっと予想外だったのは、最初にそれぞれのソロコーナーがあった事。かなりしっかりソロコンだった。4曲?5曲ほど。宣伝ツアー並みの満足度で、枝くんを知らない人にもたまたまその一曲の世界観だけでなく江田くんというアーティストをなんとなくわかってもらえるような長さ。逆に徳山くんの世界観を知らない私にはこんな感じなんだ、こんな人なんだというのがよく伝わってきて、ああこれはお互いのファンへの最初の自己紹介なんだなぁと思った。

徳山くん、歌う曲の世界観でめちゃくちゃ印象が変わるので短いお芝居を見てるようだった。落ち込んだ時に今は浮上しなくていいじゃん、世界にケッて言おうぜ(意訳)の曲の時の鋭い目線とかぞくっとしたし、柔らかい励ましソングはとことん優しいし。


そんななので二人一緒なのは少しのお喋りと歌二曲。もう少し二人のイベントって感じが欲しかった気もするけど1回目としては正解なのかもしれない。


約束の江田くんのために作ってくれた曲は、なんでもいいよからレモンサワーで引き出した、ファンはの感謝の気持ちを綴ったもの。ただしベタベタなかありがとうソングじゃなくって、少しユーモアもあって、何よりギターのみで披露してくれたから江田くんの声を満喫できてとても良かった。すっごい優しくてゆるりとした江田くんみたいな曲。


そして業務提携のお話も。

なんだか徳山くんは根っからの世話好きなのかなぁと思う。本気で江田くんのこと心配してくれてて、出来ることはなんでもしたいって感じで、あっという間にサイトにお名前載っててさ。ホント頼れるにーさんです。とってもありがたいけどすこーしだけ思うのは、徳山くんのファンは不安もあった(ある?)んじゃないかなぁと。どうしてもタキのファンのことを思い出しちゃって、、自分の舞台なのに後輩の見せ場ばっかりって言ってたなぁなんて。

まあでも最後には自分もか含め、と言ってたのでこれをきっかけにまた表に立つ仕事をしてくれることを祈ります。

でもどうか江田くんをよろしくお願いします!