偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よかったああ

ホッとした。だつりょくしたよおお。 スマホに来た落選メール。 うちに帰って他も確認したけど開く前にプレビューの落選の文字が…。 6申込み全滅。 もう頼みの綱は母。 去年辛うじて1枚1公演だけ取れたんだよね。 唯一すのクリエを申し込んだのが母の。 …

ちぬの誓い

見てきました♪ 初TSミュージカルです。 いやあ泣いた泣いた! ホント、大河ドラマ義経を見ておいてよかったと思いました。 まず同じ時代の話しってところ。 清盛時代の福原遷都を目指して大輪田泊を作る若者たちの物語ってことで、期待はしてましたが。 清盛…

BLITZ

久しぶりだなぁと思った。 渋谷以来かな? 久しぶりのタダライブで、やっぱりこの人の声好きだなぁと思った。 作る曲もビジュアルも考え方も。 この季節のさくらさくらはいいね。 某CMソングに決まったと発表してからの歌にダラダラ泣いた。 その前のはじま…

3年経って

1年経って、Marching Jのことを書きつつ1年前の出来事を振り返った。 2年経って、米米のライブで黙祷をしたのにそのことは一切触れてなかった。 3年経った、今。 読み返してヒドいなあと思う。 何もしてないなぁ。 自信に対する恐怖だけが残っていて、何もし…

博多座

とっても楽しい3日間でした! 初日を見て、期待を超えない部分、残念な変更、意図の分からない変更があって混乱したけど。 それでもやはり、江田くんも佐久間くんも役割の中で最高のものを見せてくれる。 今ゆっくり反芻してみると今年の半蔵様って江田くん…

よぉいやさぁ!

博多座進出初日を見てきました。 とりあえず太鼓ね! 腹筋太鼓! ホント滝様ドエスです! 雑誌でお前ら俺が逆さになって叩いてる時に緩いんじゃ?みたいなこと言ってたけど、まさかあんな苦行太鼓になるとは! 驚愕!! もう逆に笑ったし!! 普通に立って叩…

SHOCK2014

コウイチの弱さが強調されていたな、と思う。 隙のない完璧な人間じゃなく、挑発にいらだったり煽ったりそういう幼さが見えた。 個人的には去年のオーナーの何もかも包み込む安心感が好きだったけど、 今年のオーナーはそこまで余裕じゃなくて、かわいい子供…