偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

配信

野田秀樹 赤鬼差別の話でいいのかな。違うことは拒否されて疎まれる。一見逆の時(もてはやされる)もあるけど、違いを強烈に認識させられるのは一緒。 パラドックス定数 トロンプ・ルイユ人が馬を演じるって面白いの?!どうやるの??と思っていたのだけどな…

2020/12/30

明日が来る前に書いておく。ここ1ヶ月くらい、アラフェスの11/3の生配信を見たり、レギュラー番組がカウントダウン始めたぐらいかなかな?原点回帰するような気持ちになっている。私が好きなった嵐だって感じたり、だから好きなったんだよなって感じたり。も…

チョコレートドーナツ

原題はany day nowというのね、初めて知った。曲からとってるのか。元々取っていた公演がキャンセルとなり、この状況ではまた同じことも起きかねないので、もう見るなら当日券しかないなと思っていたのだけど、無事に取れたので見てきた。ちなみに結構早く繋…

懐古してみる

エンタメにここまでハマったキッカケは間違いなく嵐なので、休止も差し迫ってることだし懐古、回顧してみる。友達がファンだったのが理由だが、グローブ座にピカンチを見に行ったのがほぼ始まりと言っていいだろう。その前後にコンサート映像を見せられたり…

滝沢歌舞伎 ザ ムービー

あの…楽しめたは楽しめたのだけど、映像って怖いなとすごくすごく思った。舞台は滝が何を意図していようが、私が見たいところを見たいように勝手に解釈して見ることができる。そういう自由が許されてるんだけど、映像にすると、滝が見せたいものやファンが見…

ナイトメアホスピタル・・・

初日見てきた。事前情報を見る限り期待できそうもないストーリーだなと思ったとおりではあったけど、前半は役者さんたちが面白くて結構こんななのに楽しんでしまった。これ作品を貶してるんじゃなく、この手の話を面白がらない私なのにという意味。特に妻役…