偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jamie Musical

なんと!! 日本でも上演決定してしまった!ホリプロさん!! 去年から好きな舞台や見てみたい舞台、気になる舞台がどんどん日本で上演決定している。去年は中止もあったけど、ヘアスプレー、スクールオブロック、ニュージーズ、プロム、ウエイトレス、ジェ…

eternal

SHOCK見てきた。3年後の思いを随所にのせつつの本家SHOCKのダイジェストという感じで、想像していたよりSHOCKとして楽しめた。個人的に一番刺さってしまったのは、千秋楽のシーンでコウイチがシェイクスピアをやるつもりだと言った時に、ダンサーさんたちが…

Retrial:実験室東京楽

スペシャルカテコ、原くんかなぁ?今日はスペシャルカーテンコールということで!で、マギーさん達がまた出てくれるのかと思ったら、小川!曲紹介!とかなんとか言って、みんながザワっとしたら銀河の王子様!って言ってもう一回パフォーマンスしてくれたの…

Retrial:実験室 東京前楽

とうとう残り1公演。こんな状況だからなのか、あちこちで取れて久々に江田くんの舞台に通った。今日はベンチシートとやらでどんなもんかなと思ったら、壁際の2段上がったところにぐるっと席があってとてもみやすかった。初めて全貌を見れた。最前列ですら全…

キオスク

朗読劇?の時は見てないけどすごく良かったという評判だけ見聞きしてて気になってたので、林くん主演なら!と見に行った。とても静かで淡々とした舞台で、しみしみ沁みた。1幕はナチスの影がありながらも田舎から都会は1人で出てきた少年の初めての仕事や恋…

なんか今日面白かった

本人達もカテコで言ってたけど、今日なんだか面白かった!昨日見た時さすがに慣れたなって思ったはずなのにまた今日面白かって笑ってしまった。わっ!舞台ってナマモノ!すごい面白いと思ったのは、宇宙人コントで初日全く笑いの起きなかった小川江田コンビ…

Retrial:実験室4回め

流石に少し慣れたかなと思う。あるいは周りがゲラばっかりで笑う気がそがれたか。(質量保存の法則)でももちろん全体的には楽しくてかっこよくて好きな舞台に変わりはない。最初に見た時から少し感じてたけどBUGSの舞台を思い起こさせるところが好みなんだろ…

Retrial:実験室3日め

結局3日通ってしまった。まだ夜のチケットがあったけど流石にこれくらいにしておく。来週我慢できなくなるかもしれないし?だいぶこなれてきた感じだけど、噛み始めちゃったかなー。みんなちょいちょいやらかしてた^^; がんばれ!今日は下手の端っこだったか…

リピチケを買ってしまった

Rtrial:実験室2回目。 3回目で少し追記と修正。 昨日はリピチケあるんだ!余ってるなら回収したい!ってほんのり思ったけどすでに予定より取ってるからまあ我慢しましょうと思ったのに、今日見たら耐えられなくなり買ってしまった。 いくつかのコントを繋ぎ…

Retrial:実験室

期待はそれなりにしてたけどやはり未知なので、自分がどんな風に感じるのか全くわからなかったけど、好きって思った。作品も江田くんも3人のことも。オープニングのダンスからこれは好きなやつに違いない!と感じた。しばらく見てなかった感じのダンスで。な…

Endless Shock the movie

めちゃくちゃ泣いてしまった。冒頭はまだ、なんか新鮮!な気持ちで見てたのだけどコウイチがフライング始めて歌ってる声が横や後ろから、まるで私の周りをとんでるようにきのえてきて、こだわってるなぁすごいなぁ!ってかこれをどうするか決めないままに撮…